--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.11.18 (Sun)

CookieJar mushimaR企画ライブ ~ライブ イズ ビューティフル~ 《11/10》 

今夜は倉敷のCookieJarでムシマルさん企画ライブ~ライブ イズ ビューティフル~が行われるとの事で足を運ばせていただきました。

2012-1110_cookiejar.jpg


今夜の出演メンバーは皆知っている方ばかりです。(´▽`)



今日はバタバタしていて到着が少し遅れてしまったので、圭介さんのステージは始まってました。

なかは超満員( ̄□ ̄)
入れるんかと思ったよ。
でもちょっと強引に入ってしまったかなぁ。


2012-1110_cookiejar-keisuke01.jpg
松本圭介さん
今夜はトップバッターの圭介さん最初から熱いライブステージを見せてくれました!

圭介さんのライブって約一年ぶりかな?

ほんといつ聴いてもいい声されてますね。

今夜はお子さんも来られていたように思えました。

奥さんも来られ居たのかな?

おとうさん歌上手いので子供さんもシンガーソングライターになるのかなぁ。(´▽`)


いや~一年ぶりのライブ楽しかったわぁ(´∇`)

2012-1110_cookiejar-keisuke02.jpg
ワンダーランドだぜぇ~ ヽ(`▽´)ノ




2012-1110_cookiejar-akira01.jpg
佐藤アキラさん

久しぶりにアキラさんソロライブ楽しませてもらいました。(´∇`)

ソロでのライブは色々とあったのですが時間が合わなかったりで聴きに行けなかったので。。。

チャッチャッチャッ チャチャ ヽ(^▽^)ノ
チャッチャッチャッ チャチャ ヽ(´▽`)ノ
チャッチャッチャッ チャチャ ヽ(´ー`)ノ

アキラさんの曲のCUARほんと盛り上がりますよ~
もぅみんなこの手拍子知ってる(笑)
アキラソングの定番ですね!

その他にもムシマルさんの変わらぬ願いをカバー

2012-1110_cookiejar-akira02.jpg

いいものを見せてもらいました。ヽ(^▽^)ノ
アキラバージョンもよかったよ!

cuar
おぼえがき
神様お願い
変わらぬ願い byムシマル
バイバイ




2012-1110_cookiejar-SαA02
SαAさん
今夜、唯一のバンドスタイル。
今夜、唯一の女性ヴォーカル(´▽`)

素晴らしいステージを見せてくれました。

ヴォーカル すみちゃん
ギター ピッチさん
コントラバス? アキトさん
ドラムス タケイハルカさん


MCではボーカルのすみちゃん。

リハーサルの時のナカモトミズキさんを見ていたんですね。

ナカモトミズキさんステージで歌っていて気持ちいいわぁ~(´▽`)って、

そしたらムシマル君も俺も~って、ふたりできてるんじゃないかって(笑)


他にも今夜ライブだっていぅのに17時間寝てたとか?

普段だったら緊張して寝れないよね。
私、緊張感無いなぁ~って(´▽`;)


2012-1110_cookiejar-SαA01

ホント楽しいライブステージを見せてくれてありがとうございました。







2012-1110_cookiejar-mizuki01.jpg
ナカモトミズキさん


カッコイイ迫力のあるステージを見せてくれました。

ミズキさんは先月のエンターテーメントチャレンジで準優勝されました!
すごい!(・∀・)

ミズキさんは以前からライブなどでよく拝見はしていたのですが、なかなか声を交わす機会もほんと最近まで無かったんです。

でもアキラさんやムシマルさんの縁もありミズキさんともお知り合いになりました。

以前からカッコイイライブするな~って思ってはいました。

最近では大阪のセブンデイズ等にもうたいに行かれているみたいです。


2012-1110_cookiejar-mizuki02.jpg
ホント最高のライブステージをありがとう!


簡単なフレーズ
ひとつになる






2012-1110_cookiejar-mushimaR01.jpg
mushimaRさん

そしていよいよ今夜の企画者mushimaRさんです!

岡山に帰郷してからの初となる企画ライブ!
以前から企画したいっていってましたからね。

今夜のライブを本当に体全体で楽しまれているように思いました。

むしまるさんもアキラさんの繋がりで知り合ったミュージシャンです。

二年前に大阪から岡山へ戻られて仕事をしながら音楽活動をされています。


mushimaRさんの歌の詩はいい詩なんですよね~

そんな詩が心に響きます。

2012-1110_cookiejar-mushimaR02.jpg
企画ライブ本当にお疲れさまでした。

本当に楽しいライブを企画してくれてありがとうございました。





2012-1110_cookiejar02.jpg
最後には今夜の出演者全員ステージで披露(´▽`)

アコースティックライブ楽しかったです。

それぞれのミュージシャンがいて、それぞれの想いを詩に乗せて・・・

そして、その詩が意味を持って、

たくさんの詩が生まれるんですね。

素敵なライブをありがとう!
出演者の皆輝いてました。
EDIT |  10:41 |  LIVE  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2012.11.13 (Tue)

Fe:aラストライブ in cookieJar 《11/4》 

Fe:aのラストライブとあって倉敷はCookieJarに駆けつけました。

とはいっても・・・


CookieJarに着いたのは21時半と遅い時間でした。

スタートから見れたら良かったのですが、それも出来ずFe:aだけ見に来たような感じになってしまって・・・

他の出演者さん見れなくてごめんなさい。



中ではオオハタユキさんて方が弾き語りされているところでした。

オオハタユキさんとても楽しそうに歌われていました。

聴いていても楽しい気分にさせてくれるようなそんな感じがしました。


オオハタユキさんて多分どこかで聴いた事があるんですよね・・・?

そんな感じがするんです。

思い過ごしかもしれませんが。





そしてFe:aさんが今夜のラストステージを飾りました。
2012-1104_cookiejar01.jpg

今日がFe:aのラストライブになるとは思ってもなかったので聞いた時には驚きました

まさか今夜がラストになるなんて。。。

ほんの何日か前までは知らなかったのに。

Fe:aを聴きはじめて5年、いつも素晴らしい曲や歌を届けてくれました。

時に気分が落ち込んだとき、疲れた時にはどれだけ二人の歌に癒されたことかと思います。

ラブソングコンテストで準優勝したこともありましたね。

仕事の残業途中に抜けて聴きに行った事もありました。(笑)

でもそれだけ好きなユニットさんでした。

今思えばそれもいい思い出です。


いのさんがご結婚されてからは活動回数は減ったものの、それでも少ないなか精一杯音合わせなんかをして頑張ってくれてました。


今夜は聴いていてもなんか寂しくていけませんでしたよ。

もぅ聴けなくなるのかな~って

感動するステージでした。

アンコールのときには二人のナミダをもらいそうになってました。

2012-1104_cookiejar02.jpg

またいつか二人の鳥の声のような歌声を聴ける日を楽しみにしてます。


今夜のセットリスト
 こんな感じだったと思います。

過去のわたし
寂しげな三日月
とおまわり
まばたき

アンコール
一分一秒





そして最後には今日の出演者全員で撮影タイム(´▽`)

2012-1104_cookiejar03.jpg
EDIT |  00:36 |  LIVE  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2012.11.12 (Mon)

なが~い一日。 《11/12》 

今日11月12日は、一日というのが本当に長いものでした。


チクタクチクタク…

チクタクチクタク…


時が経つのが長く感じたのは初めてじやないかってくらいに…。



手術の間、待っているといぅのは本当に長いものです・・・。


4時間半がほんとうに長かった。


今は、無事に終ったのでホッとしています。


一山乗り越えた感じです


後は無事順調に回復してくれる事を願うばかり。
EDIT |  23:34 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.11.08 (Thu)

LOVE A RIDDLE 

涙の数だけ大人になれると信じて来たけれど




届かぬ思いに目眩 覚えて立ち止まる




さよなら と動いて見えた




きみの口唇が哀しくて




もう どこにも行かないでと




痛いほど抱きしめた




こんなにも側で笑ってるのに




まだ知らないきみに片想いさ




上手く言葉に出来ない気持ちに気付いて




時を止めて待っていた




たった一人 きみを探してた




置き忘れた時間たち 動き始める




せつないことだらけでも




寄り添い合い 人が生きてる




宇宙に浮かぶ この地球で




出会ってしまった





誰かに話してしまうと消えてしまいそうな恋だから





二人きり過ごす時間が 大切な宝物





ひとり占め出来るはずは無いけど





みんなに優しいと不安になる





日に日に増してく独占欲が 辛いよ





特別だと言えるから




嘘なんか もう必要ないから




素直なまま 動き出す気持ち 見つめて




せつないことばかりなら




もう恋など したくはないと




あの日 決めたはずなのに




出会ってしまった





約束も出来ないままで 別れた夜には




淋しくて 眠れないよ




お願い 本当のきみの気持ち 教えて




時を止めて待っていた




たった一人 きみを探してた




置き忘れた時間たち 動き始める




せつないことだけじゃない




地球で二人 明日を見ている




広い広いこの宇宙で




出会えたのだから
EDIT |  23:40 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2012.11.03 (Sat)

憧憬の路 たけはら 《10/28》 

2012-1028_takehara01.jpg
竹原へとやってきました。

年に一度、竹原市の街並み保存地区が竹灯りに点される日。
憧憬の路

今年は10月27日28日と行われました。


憧憬の路は1999年に、街並み保存地区における夜のイベントを模索すべく、松阪邸や照蓮寺などで月見会が催されたのが始まりである。
その後2003年に国・市の予算がおり、現在の形となった。例年、10月末ないし11月最初の土曜・日曜にかけて開催されている。

その憧憬の路を一気に広めたのがアニメ"たまゆら"だと思います。
今では、度々イベントが行われると県内外から、遠くは関東からもファンが詰め掛けるほどだとか。


俺もいちど来てみたかったので足を運びました。


2012-1028_momonekosama.jpg
あいふる316 商店街にあるももねこ様の像もライトアップ準備出来てました。


2012-1028_takehara01_20121103103910.jpg
街のあちこちでも点灯される準備は整っているようでした。

2012-1028_takehara02.jpg
日が暮れて、竹に灯る蝋燭の明かりが綺麗なんだろうなって思います。


2012-1028_takehara03.jpg
街も憧憬の道ムード一色になってますね。
2012-1028_takehara04.jpg

2012-1028_takehara08.jpg
たまゆら 憧憬の道ポスター
街を上げて盛り上げてますね!


2012-1028_takehara07.jpg
ちょっと藤井酒造に寄ってお酒の試飲してきました(´ω`*)




と、、、そうこうしているうちに日も暮れ始め




ぽろぽろと竹に灯りが点され始めました。



2012-1028_takehara06.jpg 2012-1028_takehara05.jpg
きれいですね~ (´ω`)




2012-1028_takehara09.jpg 2012-1028_takehara10.jpg
照連寺正面 境内へとつづく階段です。

2012-1028_takehara13.jpg 2012-1028_takehara12.jpg 2012-1028_takehara11.jpg
照連寺境内でも竹灯りに照らされ、竹の枠にはそれぞれの願いや夢などが書かれていました。



2012-1028_takehara14.jpg 2012-1028_takehara15.jpg 2012-1028_takehara16.jpg
竹灯りがとても優しく街を照らしています。


2012-1028_takehara17.jpg
竹取物語の屏風風ステンドグラス


2012-1028_takehara18.jpg
たけはらの瓦そばやさんも綺麗に飾り付けられてます。


2012-1028_takehara19.jpg
街並み保存地区はとても賑わいを見せていました。


2012-1028_takehara20.jpg
憧憬の広場 竹トンネル

2012-1028_takehara21.jpg
憧憬広場 竹ぶどう畑


2012-1028_takehara23.jpg 2012-1028_takehara24.jpg
 2012-1028_takehara26.jpg 2012-1028_takehara27.jpg
歴史民族資料館の周りも綺麗な竹飾りで、温かい光に灯されてました。



2012-1028_takehara28.jpg
街並み保存地区の通りの一角です。

2012-1028_takehara29.jpg


2012-1028_takehara30.jpg
西方寺(普明閣)へ続く階段。


2012-1028_takehara31.jpg
西方寺と月


2012-1028_takehara32.jpg
竹原市街の夜景(西方寺より)


2012-1028_takehara33.jpg
街並み保存地区の通りの一角です。


2012-1028_takehara34.jpg 2012-1028_takehara35.jpg 2012-1028_takehara36.jpg
松阪邸の庭を竹灯りで照らしていました。
その中にも色々な作品があって見る人を楽しませてくれました。


2012-1028_takehara38.jpg 2012-1028_takehara39.jpg
街並み保存地区がとても綺麗に竹灯りにライトアップされて綺麗でした。

また来年も来たいなって思った。

次は三脚は必須ですね!

シャッタースピードを落とすとどうしても写真がぶれる。

なかなかうまく撮れなかったけれど、初めてにしては満足かな。(´ω`)


2012-1028_takehara40.jpg
あいふる316商店街のももねこ様の像も綺麗にライトアップされてましたよ。



19時過ぎの電車で竹原を後にしました。
EDIT |  11:50 |  日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2012.11.03 (Sat)

北風まだ来ぬ秋の日に 《10/28》 

岡山は吉備路へと行って来ました。

金光駅から電車に乗って岡山駅に向かい吉備線で・・・

2012-1028_kibisen.jpg

吉備線は岡山から総社を結ぶローカル鉄道です。

今日は吉備路から井原線経由で竹原まで行こうと計画していたので、尾道お出かけパスを購入

2012-1028_odekakepasu.jpg
1900円で岡山~尾道周遊区間乗り放題切符です。
井原線も乗れてしまう。



友達のくらさんと備前一宮駅でレンタサイクルを借りて総社まで吉備路を走って向かおうといぅ計画でしたが、備前一宮駅のレンタサイクル屋さん閉まってたみたいで・・・ (-ω-;)

午前9時から普通なら開いてるみたいなのですが。

前日の夜雨だったから閉まってたのか・・・

今朝も雨上がりのどんよりとした天気でしたから。


開いてないのなら仕方ない。

吉備線に乗って総社駅へと向かいました。


総社駅にあるレンタサイクル荒木さん。
2012-1028_araki.jpg
自転車を借りました。
2時間で400円。


総社駅から吉備路へ・・・

2012-1028_kibisaikuru02.jpg

2012-1028_kibisaikuru03.jpg
雨上がりの朝を自転車で走りました。

暑くなく寒くなく、気持ちよかったです。


自転車を走らせる事30分くらい。

2012-1028_kibisaikuru04.jpg
備中国分寺 五重塔が見えてきました。



2012-1028_kokubunji01.jpg
国分寺に来させていただくのは子供の頃以来だと思います。
なんか懐かしい。(´▽`)

2012-1028_kokubunji02.jpg
五重塔目の前に見ると立派ですね。

でも、ちょっと離れた場所から見るほうが周りの風景と合って綺麗かな。

何でも近くで見るより少し離れたくらいが綺麗なのかもしれません。



近くにある”こうもり塚古墳”にも行って来ました。

2012-1028_koumoriduka01.jpg
歴史の教科書にでてくる前方後円墳です。

2012-1028_koumoriduka02.jpg
古墳の中は大きな石積みでこれだけのものを丁寧に積んだものだと感心させられます。





国分寺を堪能した後総社駅へと再びチャリで戻りました。



2012-1028_sojya01.jpg
総社駅から清音駅まで電車で行こうと思ってたら・・・

丁度いい電車が無かったので、清音駅まで沿線沿いを歩きました。


思った以上に一駅が長かった・・・(´д`;)

40分くらい歩いたので3キロ以上はあるなぁ~


途中・・・ 安らぎ号 って団体電車に遭遇しました。

2012-1028_sojya02.jpg
1両編成といぅローカルさが素敵(´▽`)



清音駅では井原線の電車が待ってました。

出発時間まで後5分。

2012-1028_ibara01.jpg
ギリギリでした。 (^-^;)



井原線って近すぎて乗る機会って無いんです。

井原線は1999年開業しました。

元々は国鉄が工事に着手していたのですが、途中中止になり放置されていました。
それを第三セクターで事業を再開して開業しました。



2012-1028_ibara02.jpg
井原駅
2012-1028_ibara03.jpg
暫く停車してました。

のんびりと行く電車の旅もいいですね(´ω`)




福山駅に着いてからは、福山城園内にて行われている菊花展を見てきました。

2012-1028_fukuyama01.jpg

福山城初めて来たような???

あんまり来た記憶がありません。

2012-1028_fukuyama02.jpg
風格のある立派なお城です。

上る事も出来るみたいですが、お金も掛るので上がりませんでした。

2012-1028_fukuyama03.jpg
菊の花の展示では菊の花で広島の名所宮島を表わしているものもありました。




福山城を離れ、お腹も空いたので商店街へと向かいました。

お昼ごはんに立ち寄ったお店は"おかめ"てんぷらの定職が食べられるお店です。

2012-1028_OKAME.jpg
目の前でてんぷらを揚げてくれて、と~っても美味しいサクサクのてんぷらいただきました。




再び電車で竹原へと向かいました。

2012-1028_onomichi01.jpg
車窓から 尾道大橋。



2012-1028_mihara01.jpg
車窓から 呉線で竹原へ



電車で揺られる事1時間・・・


竹原へと到着しました。

2012-1028_takehara01.jpg


憧憬の路へ と続く。
EDIT |  10:22 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.11.01 (Thu)

IMAGE ライブ Extending ripple 《10/31》 

IMAGE 2012.10.31 Extending ripple
釣宝未/Lu-Na/石井智也/草地大輔/ポプラ/佐竹紀秋

open18:00 start18:30
ADV1000 DOOR1500 drink500



仕事もなんとか終えてIMAGEへ行って来ました。

と、、、はいっても無論スタートには間に合いませんでしたが(-ω-)


IMAGEに着いたのは19時半過ぎぐらいだったかな?って思います。

2012-1031_IMAGE.jpg
今夜はアコースティックライブでした。

Lu-Naさんに大阪からは釣宝未さん。
楽しみなアーティストさんです。


今日はケントさんに武士さんもライブを聴きに来られてましたよ。(´ω`)




2012-1031_IMAGE-kusachi02.jpg
草地大輔さん

ギター弾き語りとても素晴らしかったです。

聴いていてもいい声されてるなぁ~とおもいましたよ(^-^)

草地大輔さんは"アットホームキッチン"といったバンドでも活動されているそうです。

2012-1031_IMAGE-kusachi01.jpg
原田知代さんの くちなしの丘などカバー曲も披露してくれました。







2012-1031_IMAGE-popura01.jpg
ポプラさん

二人組の男性弾き語りユニットです。

こちらの男性二組もいい声されてます!

さすがイケメンな二人とあって女の子のお客さんが多いです。

2012-1031_IMAGE-popura02.jpg
ハロウィーンってあって、チケットを買ってくれた方にはプレゼントなどもしてました。
ファン思いなユニットさんです。(^-^)

愛がある愛の歌どこかで聴いたことがあるような気もするのですが・・・
気のせいかな?
もしかするとどこかで聴いた事があるのかもしれないけれど、思い出せないです。


それは永久に美しく
王子ヶ岳の星
愛があるあいのうた





2012-1031_IMAGE-turi01.jpg
釣宝未さん

朝靄の中から現れた美女
 今は夜ですが。
 そんな雰囲気を思わせてくれるような感じでした。

今宵も釣宝未ワールドに引き込まれました。(笑)

釣さんの声量ハンパないっす!!!!!
さすがボーカル講師!(´▽`)ノ

聴いていて鳥肌たちましたよ!!!

2012-1031_IMAGE-turi02.jpg
素晴らしいステージをみせていただきました(^-^)

釣さんて、ステージの歌声と普段の話し声のギャップがあるんですよね(^_^;)
それがまたいいのかも?


釣りさんは
今日、高速バスに乗って岡山入りしたそうです。

大阪、岡山近いですって言ってた(^_^;)
まぁそりゃそうだ!
大阪神戸は2~3時間もあれば着きますからねぇ(´∇`)






2012-1031_IMAGE-luna01.jpg
Lu-Naさん

今日のラストライブはLu-Naさんでした。

Lu-Naさんはいつも心地よい歌声で聴かせてくれます。
せつない曲が多いのですが、またそれがLu-Naさんの声により活かされて良いんですよね。
詩が心に響くのです。

それに聴いていても、せつない気持ちになれるんです。
歌を聴いていても、目を閉じればその歌の情景が見えてくるような感じがするんですよね。
それだけ詩が解りやすく読み解きやすいからなのでしょうか?

それは俺が思うだけなのかもしれませんが。

2012-1031_IMAGE-luna02.jpg
声量もあってとても安定していて聴いていて心地いいです。
やっぱそういったところは音大でているだけの事はあって基礎がしっかりしているんだろうなって思います。



嘘になる
戦う心
タイトル未定 息吹
分かれ道




今日、出演されたアーティストそれぞれが素晴らしかったように思います。
素晴らしいライブを本当にありがとうございました。<(_"_)>


今宵は釣さんはLu-Naさんに拉致られて(*´艸`)、
明日えびめしを食べに行くことでしょう。(笑)
EDIT |  02:30 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

