--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.01.31 (Thu)

Lu-Naワンマンライブ「ピアニシモ」 in 清音夢テラス 《1/26》 

1月は 26日、 清音夢テラスにて18時からLu-Naさんのワンマンライブが行われました。

『ピアニシモ。』


清音夢テラスは地域文化スポーツ芸術の交流の場として造られた建物でして。
ちょっぴり一風変わった建物です。

2013-0126_yume02.jpg
夜には電飾が飾られてピカピカしてますよ。☆☆☆




夢テラスは何度かLu-Naさんのライブで足を運ばせていただいているのですが。 

とてもピアノの響きが良くて、アコースティックには適した所のように思います。(´▽`)



その清音夢テラスにて、ワンマンライブが行われました。



土曜日、仕事を18時に終えて急いで清音へと向かいました。

途中、早島から倉敷まで高速道路使ったりなんかしちゃって!

40分そこらで清音夢テラスにとおちゃく!

2013-0126_yume03.jpg
受付やらなんやらかんやら (ψ・∀・)ψ

してたら19時前になってしまった。



会場はザワザワ・・・ (・ω・?)


どうやら休憩の様子。


今夜のライブ二部構成で行われていたみたいです。

しらなかった。


と、そこに。。。

見覚えあるお二人が居てました。(・∀・)

アキラさんにむしまるさんに。

まさか来てるとも思わんかったんでびっ~クリ! ( ̄□ ̄;)



最前列のべスポジにはケンイチさんも居てました。

最前列もどうやら席が空いてるみたいなので、そこに座らせてもらいました。



そして、二部がそんな中始まりました。



会場の真ん中には大きなグランドピアノにその右横にはFUUと書かれてるキーボード。

2013-0126_yume01.jpg
Lu-Naさんによるピアノ演奏で始まりました。


ほんといい感じで、ピアノの奏でが会場に反響して美しいんですよね。

終始聴き入ってました。

Lu-Naさんの曲を聴いてると、曲の背景が想い描きやすいんですよね。

そして、その中にあるちょっぴりせつないメロディ♪

そんなところが惹かれるところなのだと思います。


ピアノでの演奏は、



♪ さくら
♪ うそになる
♪ ピアノでインスト演奏
♪ わかれみち


と演奏されました。



そして大阪からの素晴らしいサポート ふ~やんさん。


あっ それで右端のキーボードに FUUって書いてたんですね!

話によればふ~やんさんのキーボード備品には全てにFUUって入ってあるそうですよ。



ふ~やんさんのキーボード演奏により、皆で”ふるさと” 合唱をしました。


久しぶりに唄うので、所々跳んでるとこがありましたが(笑)

それでも皆での合唱は楽しいものですね(´▽`)



そして、ふーやんさんの曲”two one”をLu-Naさんがふ~やんさんの演奏にあわせて歌われました。


そして早いもので最後の曲”花火”をLu-Naさんが弾き語りをされました。


素晴らしい余韻に浸っている間もなく、
アンコール!! ヽ(`=´)ノ アンコール!



そしてアンコールには”至福の時”を披露。(´▽`*)

この曲もとっても素敵な曲です。


この曲はピアニスト妹尾美穂さんが作詞された曲なのです。

その数年前、妹尾さんが小学校の先生をしていた当時。

自分が志していたピアニストになる夢を諦めきれず、学校の先生を辞す時に自分の大切な教え子と一緒に卒業できないので、その教え子に先生からの感謝の気持ちを歌に込めて生徒に送った曲なのです。

その詩からも想いがいっぱい溢れて。

俺自身、小学校だった頃の思い出に連れていってくれる曲なのです。

その曲をLu-Naさんがとても美しく歌い上げてくれるのです。

Lu-Naさん妹尾さんの素晴らしい合作曲です。




そして、異例の再びアンコール! ヽ(`=´)ノ

まさか!って思ったけど。

アンコール! ヽ(`=´)ノ アンコール!!


そして再びLu-Naさん登場。

最後に1部の最後に歌った、”たからもの”を歌われました。
(*´▽`)人(´▽`*)


ほんと素敵なライブでした。




今日はLu-Naさんこと まゆさんのお母さんも四国は高知中村市から来られていたんですよ。

入り口でコーヒーやココアを配られてました。

高速を使い岡山まで4時間掛って来られたそうですよ。



ケンイチさん色紙を持って来ていまして!

色紙を一枚分けていただきました。
(*´▽`)人(´▽`*)
ありがとうです!

ケンイチさんの用意の良さには感心させられます。

俺もそこまでは思いつかなかった。


サイン書いてもらい写真撮ったりなんかもしてもらいました。

2013-0126_yume05.jpg2013-0126_yume04.jpg
そういえば、前売り予約してくれた方には、CDか?缶バッチをもらえるらしくって。

缶バッチのほうをもらいました。




そうこうしてると、、まゆさんが打ち上げいくので一緒に行きますか?って誘っていただいたので、ケンイチさんと打ち上げに参加させていただきました。(・∀・)

まゆさんありがとう!



打ち上げは総社にある居酒屋で今日のライブ企画者である総社市役所の役員さんやまゆさんのお母さんを始め音楽仲間など総勢9名で行われました!

ライブに打ち上げにと今日は本当に楽しませていただきました。

なんか今日はたくさんたくさん頂くばかりで、感謝するばかりの一日でした。


たくさんの出会いに感謝です。
EDIT |  04:40 |  LIVE  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2013.01.30 (Wed)

Cafe QINEMA ライブ 音のわvol.1 ♪ 《1/25》 

金曜日は岡山問屋町にあるcafeQINEMAでKapoさん企画のアコースティックカフェライブが行われました。

Kapoさんは岡山エンターテーメントチャレンジ決勝大会にも進まれるほどの実力者です。


今夜はArlaさんにこの企画イベントを教えてもらい足を運ばせてもらいました。

ライブは19時にはスタートだったのですが、、、

仕事でちょっとしたトラブルがあり。。。((;´д`)


遅刻。


でもArlaさんの出番には間に合いました。(´▽`)


2013-0125_cafeQINEMA01.jpg




2013-0125_cafeQINEMA_Arla02.jpg
Arlaさん

願い事
空間日和
恋の歌
いつか
ダンスパーティ


久しぶりに聴くArlaさん見ていてとても新鮮に感じました。

ほんとこの2年くらいあまり聴きに行く機会がなかったので。

願い事や恋の歌、初めて聴いたように思います。
ダンスパーティって曲が出来て以来2回ほどしか聴けてなかったので、もぅ新曲じゃぁなくなってる(^∀^;)


2013-0125_cafeQINEMA_Arla01.jpg
とても心地よい空間で、お客さんを包んでいるように感じました。

そんな所があらちゃんのいいところでもあり、お客さんをひきつけるのでしょうね。





2013-0125_cafeQINEMA_SyotaNakagawa01.jpg
飛び入りで何曲かを披露 ナカガワ ショウタさん

ねっこの歌
わごん 、等

ショウタの歌に会場も心和まされていました。



2013-0125_cafeQINEMA_Ueda kobashi01
上田章敬さん
サポートコーラス小橋茉由さん 

はじめての友達
友達のうた
路地裏のヒーロー

楽しくお店を盛り上げてくれました。




2013-0125_cafeQINEMA_kento tashi01
ケント君&たくみ君

急遽飛び入りでの参加となりました(´▽`)

mokaといぅユニットです。
こちら期間限定ユニットだそうですよ!! (・∀・)
(mixiの紹介より)
限定なら見ない聴かないとそんそん!

2013-0125_cafeQINEMA_kento tashi02
ケント君

2013-0125_cafeQINEMA_kento tashi03
たくみ君

声がでなくてだめだぁ~って言ってたけど、それでもケント君のギターにたくみ君のピアノで皆を楽しませ和ませてました。


後日、Lu-Naさんのライブでたくみ君とまた会う事になるとはこの時は思いもしなかったですよ。(笑)
ほんと人と人ってどこかでつながってるんだろうなぁ。




2013-0125_cafeQINEMA_kapo01.jpg
そして今日のcafeライブ企画者でもあるkapoさん。

とても素敵な歌声を披露してくれました。

2013-0125_cafeQINEMA_kapo02.jpg
そして途中からサポートとして、カホンにえりさんを迎え二人で披露してくれました。

二人ともとても楽しくて優しくて、素晴らしい歌声を披露してくれました。
お客さんも皆楽しんでいるようで、聴き入っているようでした。
kapoさん企画ありがとうと感謝したいです。

アンコールにはお客さんを交えて皆でカントリーロードを歌いましたよ。

願い事
みずいろ
トンネルのうた

アンコール
カントリーロード



2013-0125_cafeQINEMA02.jpg
音のわ。
音楽で人と人との繋がりが出来て輪になってそれがまわって繋がって。

音楽の力って、ほんとすごいと思います。
EDIT |  04:26 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.01.28 (Mon)

ルナ LUNER 


月、、、 ルナ。

ルナっていぅとメガドラであったルナってゲームを思い出す。(笑)

ルナ・エターナル・ブルーはゲームアーツの名作です!。



それはさておき、昨夜は満月でした。


12月暮れのBlueMoonとよばれた満月より昨夜の満月はパワーがあったそうです。

太陽と月、陰と陽。


そのバランスが少しでもずれていたら、私たちは存在してないんですよね。


ごくあたり前のように昇っては沈む太陽と月に感謝を忘れてはいけませんね。
EDIT |  13:09 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2013.01.20 (Sun)

新年アコースティック祭 IMAGE 《1/18》 

仕事終わってIMAGEに行ってきました!

今日はIMAGEではアコースティック祭り!

2013-0118_IMAGE.jpg
出演者もほとんどが知ってる方ばかりです。
( ̄▽ ̄;)

なんともあっとほーむなライブ。


それに今日は大阪から、みぽりんが来られてる~(´▽`*)

岡山に来られるのは2年か3年ぶりっていってました。


俺も最近はなかなか大阪にも聴きに行けてないので・・・
ほんと、久しぶりだったのです。


ライブハウスに着いたのは19時過ぎたくらいで、オオヒラアキラ君が引き語りをされてる所でした。



2013-0118_IMAGE-oohiraakira02.jpg
大平暁さん


2013-0118_IMAGE-oohiraakira01.jpg
楽しそうに歌われていて聴いている方まで楽しくさせてくれるような。

昨年はいろいろあったみたいで、少し音楽活動も減ってはいたみたいですが、
でもそれも乗り越えられたようで、またこうして歌ってくれています。

歌って人の心や気持ちを活性化させてくれるような。
そんな歌良いですね。(´▽`)♪

以前はペパーミントってユニットを組んでいましたが、いまはソロ活動が中心かな?
色々な所で音楽活動をされているミュージシャンです。






ライブ終わり、、ごそごそしてたいたら。

小さな子を連れた美しい女性が ・・・ !

Fe:aのいのさんでした。 (´▽`)


お子さんのみゆちゃん連れて来られてましたよ。

もぅ3歳になるんだって!!! (! ̄□ ̄)

おどろいた~ ☆ヽ(´▽`)ノ

もぅそんなになるんや!

この前まで抱っこされていたような気が(笑)

子供の成長はホント早い。

お母さん綺麗だし、お父さんもカッコイイし!
きっと美人になるよ!


そんなことあったりと。。。


お客さんも顔見知りの方ばかり(笑)

Lu-Naのまゆさんも来られてましたよ。







2013-0118_IMAGE-satakeAkinori02.jpg
佐竹紀秋さん

佐竹紀秋さんも何度かライブ等では名前を目にしたり対バンなどで聴りしている方です。


2013-0118_IMAGE-satakeAkinori01.jpg
"うみ"っていうインストの曲をされました。
ギターの音色が心地よくよかったです。
坂本竜一を思わせるような…
そんな感じ。



うみ
青空
大好きだ








2013-0118_IMAGE-OoisiShyunsyke02.jpg
大石隼輔さん(神戸)
神戸を中心とした関西で活動されているミュージシャンの方です。
岡山では今夜が初ライブだそうです。


2013-0118_IMAGE-OoisiShyunsyke01.jpg
会場を楽しませてくれるような歌でライブを盛り上げてくれましたヽ(^∇^)ノ

以前に路ライブ上の旅では岡山は倉敷に来られたみたいで、、
その時に古着屋で靴を買ったお店が、4年経って行ってみたら、ラーメン屋さんに変わっていた話し、岡山駅でインタビューされた話など、MCでも盛り上げてくれました。

素敵な歌
空色のバス
月明かり
始まりの鐘








2013-0118_IMAGE-NakamotoMizuki02.jpg
ナカモトミズキさん

何度かライブは聴きに来させてもらっているナカモトミズキさん。
今宵も素晴らしい歌声に綺麗なギターの旋律を聴かせていただきました(^o^)

2013-0118_IMAGE-NakamotoMizuki01.jpg
ミズキさんの歌声には心揺さぶられるものがありますね。

そんな張りのある甲高い声が好きです!
いつもライブを楽しく盛り上げてくれるミズキさん素晴らしいです。


優しい歌
簡単なフレーズ
あいのうた






2013-0118_IMAGE-KaziShouichirou02.jpg
加治昇一郎さん
いつもはバンドをされているそうで、今宵は久しぶりにアコースティックギターを披露してくれました。
おやじさんが昔使っていたアコギを綺麗に磨き、弾けるようにしたそうです。

2013-0118_IMAGE-KaziShouichirou01.jpg
卒業写真を披露してくれました。
ゆーみんこと荒井由実、松任谷由実さんの代表曲ですね。 
ほんと名曲です。

瓦礫の空
おくりなさ

曲を立て続けに6曲を披露。
もう少しMCのトークがほしかったなぁって思いました。
素晴らしいステージをみせてもらいました。








2013-0118_IMAGE-Miho.jpg
Mihoさん(大阪)

2013-0118_IMAGE-HirasakiShinya.jpg
サポートに 平崎シンヤさん


最初わからんかった( ̄▽ ̄;)
みぽりん雰囲気が、なんかちが~う(笑)

髪がショートになったから?
ピアノ弾いてるからかなぁ?


それにサポートが変わってるし、、

あれ?! しまさんは? (・ω・?)
捨てられたん(つω;`) そんなんじゃないよね!

2年経つと変わるなぁ。(´ω`)

2013-0118_IMAGE-Miho01.jpg
久しぶりに聴くMihoさんの歌に酔わされました(*´∇`)

イーマのブックカフェビブリオテイクでも月一でカフェライブをやってるそうなんで、また聴きに行かないとなぁ。
ビブリオテイクのパスタがまた美味しいんですよ。(´q`;)

今日持ってこられたCD”愛してる”を買わせていただきました。


タイムレス

脳内サーカス
ランニングウェマー
愛してる








2013-0118_IMAGE-MushimaR02.jpg
mushimaRさん

そして我らがムシ様ヽ(´▽`)ノ

ムシ様 ムシマルGT ムッシュ なんて色々な呼び方が交錯してました(笑)

もぅ何でも呼んでくれ!www



2013-0118_IMAGE-MushimaR01.jpg
今宵も素晴らしく楽しいステージを見せてくれましたよ。

僕たちのメロディ~ ♪ (´▽`)
ムシ様さいこぉ~ (はさすがに無かったですが(笑))

ムシマルさんのライブほんとに盛り上がりますよ!
楽しくさせてくれるといぅか。
自然にメロディが口ずさんできます。

メロディー

ドラマチック
I don't me








2013-0118_IMAGE-SatouAkira02.jpg
佐藤アキラさん

今夜のトリはアキラさんでした。(´▽`)



2013-0118_IMAGE-SatouAkira01.jpg
今夜の最後を締めくくるに相応しく、盛り上がりのあるライブを見せてくれました。

ライブにトークにホント楽しませてくれるAKIRA←(こう書くとカッコイイ)さん。


アキラさんの歌には楽しませてくれるし、元気付けられるし!
ホンマ感謝ですね。

アキラさんの音楽を通して色々な方にも出逢えるきっかけにもなりましたから。


そういえば3月末には新曲封切ライブが3マンで決まってるそうです!

佐藤アキラとしての久しぶりの新曲。

早く聴きたいですなぁ。(´ω`)
楽しみです。



fly away from Hear
フライアゥェイフロムヒァー
ねぇ
神様お願い
バイバイ



ライブ後は終電時間ギリギリだったので、飛び急ぎ岡山駅へと向かいました。

あまり挨拶も出来ずに、消えてすんません(´д`;)
EDIT |  14:28 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.01.20 (Sun)

ORiON での カラオケ♪ 《1/13》 

2013年1月13日(日曜日)


成人式


岡山に向かう電車でも、岡山駅ホームにも若い振袖姿の女性をたくさんみました。

若いっていいなぁ~ (*´▽`*)

振袖姿綺麗だし可愛いし。
ありがとうございます(笑)


とはいっても、俺も15年前はそうだったんだけど。

もぅ15年も経ったんか~ ぁ。 (-∀-;)


写真撮らせてもらってもいいですか? 
 ・・・とまではさすがに言いませんが。(爆



そんな日曜の午後、 NORiさんのお店ORiONをお昼の3時から3時間使わせてもらいカラオケをやりました。


2013-0113_ORiON.jpg

集まったメンバーはいつものメンバーで5名ですが、楽しく歌わせていただきましたよ。

NORiさんにもホント良くしてもらって、感謝しています。
ありがとうございました。


ORiONで夜からもカラオケ大会があるそうだったのですが、次の日仕事だったりと考えるとあまり遅くまで歌って、仕事に差し支えてもいけないと思ったので、今回は辞めておきました。



その後、 岡山は表町にあるラーメンサスケって博多ラーメン屋さんに夕食を食べにいきました。

川崎病院の裏にあります。

”ネギとんこつラーメン”を注文しました。
麺は細麺でとんこつスープと絡み美味しかったですよ。

その後は4匹の猫さんに寄って、歐陽菲菲。

ほんと楽しかったヽ(´▽`)ノ

また近いうちにやりたいですね。
EDIT |  12:57 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.01.13 (Sun)

CookieJar ブッキングライブ 《1/11》 

今夜はクッキージャーであんりょさんの新年1発目のライブがあるので、仕事の帰りに行って来ました。

この前のライブは諸事情で行けなかった事もあり4ヶ月ぶりくらいかなぁ~

2013-0111_CookieJar.jpg

今夜のライブはこの4組の方々です。




クッキージャーに着いたのは20時半くらいだったので、やまゆーたさんのライブはちょこっとしか見れなかった。






2013-0111_CookieJar-takesi.jpg
武士さん

何度かライブでは拝見させてもらってます。(・∀・)ノ

時々倉敷駅で路上もされてますね。

今宵も楽しそうに歌われました♪

ヘブンスターァロックン!(´▽`)




2013-0111_CookieJar-anryo.jpg
anryo☆ & はるか

今夜はあんりょさん、はるかさんとのピアノドラムスセッションです。


今年最初のライブはクッキージャーみたいです。
あんりょさん香川の方ですが、ここクッキージャーさんにはご縁もあって2ヶ月に一度くらいライブをさせていただいているそうで、今年初ライブがクッキーさん。

いいですね~ (´▽`)


はるかさんと一緒にするのは今日が3回目だそうです。

いつもはピアノソロだったり、ギターが加わったりなのですが。

ドラムのセッションは初めて聴きました。

楽器の組み合わせによって、同じ曲でも全然違うものになるんですよね。

無限に広がる音楽。(^-^)


はるかさんは、クッキーのどいちゃんといつも一緒にアコースティックバンドを組んでやってるそうです!
(^ω^)


anryo☆ ボーカルピアノ
高木はるか ドラムス

セットリスト
aikoカバー ひとみ
生きる

ドレミの歌
晴れた日
ピース

3/17CookieJarで次回のライブも決まったそうですよ。

 あっ! でもその日は・・・ 爺ちゃんの一周忌(! ̄□ ̄)

いけるかまた微妙な感じになりそう・・・ (つω;`)





2013-0111_CookieJar-daitoku.jpg
大督さん(京都)

大督さんも確かここクッキーで何度か拝見させてもらっているような気がします。

とてもいい声されてますよ。(^ω^)ノ
そしてギターも上手い。

大阪のFM枚方だったかな主催のコンテストで決勝まで進んでいるそうです!


今日ここクッキーは2ヶ月ぶりだそうです。
けっこう頻繁に岡山に来られているんですね。


今夜はロトメトスラの和田兄さんを連れて岡山に来られました。
大督さんにクッキーいいからぜひ行ってみ!
なんて言われて倉敷にきたのかなぁ?

ロトメトスラとしてはIMAGE(岡山)の方にも何度かライブで来られているのですが。



ギターヴォーカル 大督
カホン&アコーディオン ロトメトスラ和田兄さん

セットリストの一部です

ろうそく
明日のため
父の唄
孤独三角


最後にはアンコールもあったりして、とても素晴らしいライブを見せてくれました。



明日も仕事だったんでライブ終ったらそっこー 帰りました。
昼から食わずでお腹も空いていたし。

音楽楽しいですね~(´▽`)
EDIT |  11:10 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.01.07 (Mon)

たま駅長さん 和歌山電鐵 《1/4》  

冬休みも最終日の4日に和歌山にいってきました。

たま電車。


そう、和歌山電鐵の"たま電車" その他にも"いちご電車""おもちゃ電車"等があります。

岡山市内を走る岡山電気起動の子会社で、車両のデザインは岡電の9200形電車(MOMO)などをデザインした水戸岡鋭治さんが手がけてます。


そして貴志駅には、たま駅長が居られます。

でも、たま駅長は高齢のため最近は拝見できる日も限られています。

たま駅長に会えるのは珍しいのです。

今日は”二タマ駅長”たま駅長の二代目(現在駅長代理)として貴志駅に居られます。


概要 ウィキより
2006年4月1日より、南海電気鉄道(南海)から貴志川線を引き継いで経営している。社名は親会社の岡山電気軌道が社名を一般公募しその中から選ばれたものである。選ばれた理由は「時代に流されない、地域に根ざした名前」である。和歌山電鐵が旧字体の「鐵」となっているのは、「鉄」の文字を分解すると「金」を「失」うになり縁起が悪いこと、鉄(鉄道)の基本に立ち返るという意味であえて使用したものである。

経営のモットーは「日本一心豊かなローカル線になりたい」。地元自治体、沿線住民、沿線学校関係者、商工会で構成する「貴志川線運営委員会」を社内に設置し、沿線住民の要望を取り汲んで活かす仕組みをつくっており、現場に対するアイディアや情報提供は同委員会が行っている。

後述する「いちご電車」「おもちゃ電車」「たま電車」の運行や、貴志駅の猫の駅長「たま」(駅長であると同時に2013年1月5日より社長代理でもある)など特異な取り組みも行っている。



和歌山の和歌山電鐵は岡山と非常に近い存在なのです。




関西冬の1dayパスを利用して和歌山に向かいました。

出る時間が遅くなったので、姫路岡山間は新幹線利用しました。

のんびりと行く電車の旅も楽しいですね。(´▽`)
車と違い運転しなくていいのがいい!

和歌山電鐵はJR和歌山駅に沿線乗り入れされてるんですね。

2013-0104_wakayama01.jpg
和歌山電鐵ホームへと続く階段。

猫の足跡がこのように付いてあるのですぐにわかります。

わかりやすい(´▽`) 9番ホームです。

2013-0104_wakayama02.jpg
たま駅長の絵なんかも壁に掛けられてます。




ちょうど9番ホームには”いちご電車”が停まってました。

2013-0104_ichigo01.jpg
なんとも可愛らしい電車です。


そのいちご電車に乗車し、二タマ駅長の居る貴志駅へと向かいました。

2013-0104_ichigo02.jpg
電車内のシートもいちご柄シート(´▽`)

色合いも赤と白で、床は板張りになってます。


のんびりなローカルな電車いいですね~。





電車に揺られる事30分終点の貴志駅に到着。

貴志駅には、たま鉄道ファンが多く来られてましたよ。

2013-0104_kishi01.jpg
駅構内には喫茶店やお土産屋さん等もあったりして賑わいをみせてました。


2013-0104_kishi02.jpg
駅の入り口には、たま駅長のパネルがあります。(^ω^)

可愛いです☆



そんな貴志駅の入り口に”二タマ駅長”居ました。(・∀・)
2013-0104_kishi03.jpg

気持ち良さそうにすやすや寝てる(*^▽^)
何とも可愛らしい。

下敷きには電気カーペットなんかもしてもらって、ヌクヌクスペースです。

二タマ駅長毛並み長いです! Eロングヘア(笑)


見ていても起きる気配も無いので、お土産屋さんを見たり、喫茶スペースでコーヒーを飲みながら暖をとったりしてました。(*´ω`)

喫茶スペースにはたま駅長関連のものが色々と展示もしてあり、見ていても楽しい。

椅子はネコ型の木造の椅子でした。


それから、たまみくじなるものがあったので1回100円でひいてみました。

小タマでした。(^-^;)




喫茶スペースの椅子に座り、ストーブにあたりながら、まった~りとしていると二タマ駅長周辺に人だかり。

見てみると二タマ駅長がお目覚めの様子。(・∀・)ノ


ここぞとばかりに向かいました。


2013-0104_kishi05.jpg
「なに?」

そんな感じでこちらを見てます。

この愛くるしい表情が人気なのでしょうね~(*^-^)


貴志駅には人通りが絶えませんねぇ。
車で来られている方も何人か見うけられました。



2013-0104_kishi04.jpg
二タマ駅長、こうして今日も駅の安全電車の運行の無事を見守っています。



時間も夕方4時をまわったので貴志駅を後にしました。


途中いだきそ駅で”おもちゃ電車”とすれ違いました。
2013-0104_OMODEN01.jpg

MOMODEN ならぬ OMODEN

岡山の路面電車と同じようなネーミング。(´▽`)

親近感覚えますね!


次回来たら”OMODEN”に乗ろう!

2013-0104_OMODEN02.jpg
そんな事を思いながら、おもちゃ電車は行ってしまいました。



和歌山に来たらラーメンでも食べようかと思ったのだけど、和歌山駅周辺って飲食店があまり無かった

まぁ知らないだけかもしれないのだけど、、どこにあるのか?

駅周辺を歩き回ったけど、見あたらない。

和歌山下見もしてこなかったからなぁ。

歩いたあげく、和歌山駅に戻り駅ショッピングセンター地下の飲食街にて台湾ラーメンを食べた。

温まったよ~(*´ω`)




和歌山駅を18時10分の電車で大阪へと向かいました。

和歌山から大阪まで1時間20分くらい掛るんです。

地味に遠かった。
それに阪和線に山越えがあるとは思わなかったです。
かなり山ん中越えていきます。





大阪に着いたのは19時半。


そういえば御堂筋口にて、想ワレ姉さんが路上やるって言ってたよな~

行って見るといましたよ。(^-^)
想ワレ姉さん。



でもその時は、Ridi杏seって女性グループが路上やってました。

2013-0104_Radianse.jpg

その後は、川口聖菜さんって方が路上されて、その後に想ワレさんとローテーションを組んでやってました。


Ride杏seさんに川口聖菜さんの曲を聴かせていただいてちよっと気になったので、100円でサンプルCDを買わせていただきました。

勿論サインつきで(・∀・)ノ

2013-0104_Radianse01.jpg
湊町VOLCANDでそれぞれ1/19日にワンマンライブが決まっているそうです。
Ride杏seさんに話を聞くと昨年9月に結成したユニットでライブハウスを中心に活動をされているそうです。

事務所が湊町のライブハウスと契約してるそうで、VOLCANDでのライブが多いそうです。

二方とも同じ事務所なのかな?
協力してチラシ配りなどしていたから。




2013-0104_omoware.jpg
想ワレのえみこさんにちえみさんも寒い中精一杯歌を届けてました。

歌を聴いているとまたライブに行きたいな~って気持ちになって、2月amHALLワンマンのチケット気が付いたら手にしてた(笑)


そんなこんなの路上を聴き終え、帰路につきました。

姫路からは岡山まで新幹線

新幹線ははやいなぁ~ (´▽`)
EDIT |  00:06 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2013.01.06 (Sun)

IMAGE カウントダウンライブ 《12/29》 

年も瀬12月の29日IMAGEでLu-Naさん、釣さんの今年最後のライブがあったので行って来ました。

2012-1229_IMAGE01.jpg


なんとか釣さんのライブには間に合いました(^-^;)

2012-1229_IMAGE02.jpg

2012-1229_IMAGE03.jpg
釣宝未さん

シルバーシャイニング

素晴らしい歌声声量には感動をさせられます。
さすがヴォーカル講師(・∀・)

ステージいっぱいを使って歌われる釣さんのステージはすごく魅せられます。

釣さんも今年Lu-Naのまゆさんを通して知り合う事が出来た素敵なアーティストさんです。
来年春には一ヶ月くらい渡米するらしく、次の岡山ライブはそれ以降になるかな~って。
釣さんも岡山に来られるようになって、たくさんのファンの方が出来たみたいでとても嬉しそうでした。





2012-1229_IMAGE05.jpg

2012-1229_IMAGE06.jpg
Lu-Na(まゆ)さん

さくら
別れ道



Lu-Naのまゆさんには今年も素敵な歌声の数々を色々な所で聴かせていただきました。
まゆさんを通して釣さんにも出会えましたし、たくさんの聴きに来られている方にもお会いできたようにも思いました。
ほんと歌って人と人を繋ぐ力があるんだなって思います。

歌は言葉の壁を越えてどこでも共通のものだから。

まゆさんピアノもとても上手くなって、日々の成長を実感させられます。

また来年1年よろしくお願いします。

また聴きに行きたいなぁ~ (´▽`)♪

1/26日には、清音夢テラスでのワンマンライブ! 「ピアニシモ」
聴きに行きたいけど・・・仕事の日。
終って急いで向かっても19時は過ぎるやろうなぁ~
間に合うか?(´д`;三;´ω`)

いきたいです。

そういえば1月20日やったかな?
大阪 緑町セブンデイズでLu-Naさん企画でライブがあるそうです!





2012-1229_IMAGE04.jpg
その他にも加治昇一郎さんなどたくさんの方々が年末ライブを盛り上げてくれました。

2012-1229_IMAGE07.jpg

今年最後ライブをそれぞれが各々楽しんでいるようでした。
素晴らしいアーティストの皆さん素晴らしいライブをありがとうごじました。

携帯のカメラなので画質が悪いのが残念、、(つω;`)
EDIT |  14:10 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.01.06 (Sun)

CookieJar新春ブッキングライブ 《1/5》 

今日から仕事始め、、、

その帰りにCookieJarに寄らせていただきました。


2013-0105_cookiejar01.jpg

今夜は新春ブッキングライブとあって、あゆみさん"あっ!ふぇぁじゃなくてふぃあのエガさんね"ゆめみさんのアコースティックライブがあるとの事で足を運ばせていただきました。

昨年の暮れは母の入院やらあったので、あまりライブに行く回数が減ってしまってました。


2013-0105_cookiejar02.jpg
Hisaさん

岡山倉敷で音楽活動をされている方です。
IMAGEとかREDBOXとかでもライブが決まっているそうです。


2013-0105_cookiejar03.jpg
ちょろさん(大分)

スピッツの曲
音戯
新曲タイトル未定
くじら雲


ちょろさん。 大分の方かと思いきやつい最近まではこちら岡山の大学に通っていたらしいいです。
今は大分に帰って活動をされているらしいですよ。

大分に帰る前には尾道にも少し居られたらしいです。
尾道といえば尾道ラーメン! ですが、尾道には美味しいオムライスやさんがあるらしです。
名前はくじら雲っていぅオムライス屋さんみたいですよ。(´▽`)

とても素敵な歌声での歌とても楽しまされました。



2013-0105_cookiejar04.jpg
あゆみさん

とおまわり
記憶


一分一秒

あゆみさん。
俺にはふぃぁのエガちゃんの方が慣れているので、まだ名前がしっくりこない(^-^;)
まだ2回目か3回目のソロでのライブだから、仕方ないかな。

エガさんもソロライブはまだ慣れないみたいです。
Fe:aの曲を披露してくれましたよ。

新曲も作ろうと頑張って入るみたいですが、なかなか上手く出来ないみたいです。
近々、猫のるぅちゃんの歌を作るそうですが、楽しみにさせてもらいます。

エガさんの作る曲はせつない感じ、、そんな詩のそれぞれが好きですね~(^-^)



2013-0105_cookiejar05.jpg
ゆめみさん

前向きに深呼吸

インスト

君と僕の関係

ゆめみさんのライブ・・・歌も久しぶりに聴いた気がします。
昨年暮れもライブの案内いただいていたのですが、行くこともで出来ず。

けれど、ゆめみさんのライブも一緒だったので今日は良かったです。(´▽`)

ゆめみさんの歌に心癒され楽しまされました。

仕事上患者さんと係わることも多いので、気をつけてほしいです。
喉は歌い手にとってはとても大切ですからね。








今日はここで早々と帰らせていただきました。

岡山駅では今夜はアキラさんやムシマルさんが路上やっていたみたいですが、そちらには足を運ぶことなく。
また聴きにいければな~って思ってます。
EDIT |  11:45 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

