--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.05.25 (Sat)

皿倉山 《5/5》 

新日本3大夜景と言われる皿倉山。
夜景がとても綺麗な場所だそうです。

ここは北九州市にあります。

お昼前くらいに皿倉山に上がってきました。


前日に夜上ろうとしたら、山頂まで続く道は夜間通行できないそうで、諦めました。


ケーブルカーがあるからそれで上れって事ですね。
まぁ路も細いし、それだけ多数の車が往来していたら事故も起こるし、犯罪もおこりかねないからなのかも知れませんね。


2013-0505_sarakura01.jpg
皿倉山に上る途中の広場辺りに車を停めてそこから徒歩で登山しました。



2013-0505_sarakura02.jpg
昼間でも絶景です\(^o^)/

山頂ではなにやらこどもの日イベントみたいな事が行われていて、たくさんの人で賑わいを見せていました。



2013-0505_sarakura03.jpg
夜はとても幻想的で綺麗なんだろうね。


2013-0505_sarakura04.jpg
下界を見下ろすような気分になれます(笑) 


2013-0505_sarakura05.jpg
海抜622.05m 山頂



2013-0505_sarakura06.jpg
道脇には山野草も咲いています。


2013-0505_sarakura07.jpg
木のトンネル~ \(^o^)/

とまぁ言いたくなるような場所です。


次回は夜上りたいな!


EDIT |  00:42 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.05.25 (Sat)

お月見猫王様でわなくて不思議博物館。 

2013-0504_fusigi01.jpg
福岡県は那珂川町にある不思議博物館。

今日はおじゃまさせていただきました。

cafeスペース二階には猫王様が座られていました。
うさぎの執事も健在です。

いつ見ても立派ですね。(´▽`)


左の制服が不思議博物館の制服で、右の制服が今は無きお月見猫王様の制服です。


2013-0504_fusigi02.jpg
猫王にひれ伏してる図です(笑)

頭が上がらない。<(_"_)>



2013-0504_fusigi03.jpg
不思議博物館特性プリンです。(´▽`)
甘くて美味しいよ。



今日も不思議博物館へはたくさんの来館者が来られてました。
EDIT |  00:21 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2013.05.25 (Sat)

門司港 《5/3》 

20130503_moji01.jpg
門司港にやってきました。
それも快晴できもちがいい!

20130503_moji02.jpg
GWとあってすごく賑わってましたよ!\(^o^)/



20130503_moji03.jpg
猿まわし芸もやっていて、お猿さんかわいい~(´ω`)


20130503_moji04.jpg
こちらは門司港駅。
昔の駅舎の中には工事のためか? はいれなかったです(-ω-)


20130503_moji05.jpg
黒船来航(´▽`)

門司の港に停泊していました。


久しぶりに来る門司はすごい人で、さすがGWですね。
EDIT |  00:10 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.05.12 (Sun)

ウクレレ弾きのレレ ワンマンライブ 《4/29》 

ヤマサ蒲鉾からの帰り、岡山のORiONへケンイチ氏と行ってました。

ウクレレ弾きのレレさんワンマン。

もぅ2月くらいから来てくださいとお誘いを頂いていたので。

2013-0429_ORiON01.jpg

ORiONが隣に引っ越して俺が行くのは初めてのライブでした。


お客さんはほとんどの方々が知っている方ばかり。

アットホームな感じでライブも行われました。




オープニングあくとでよっちゃんによるパフォーマンスライブ♪
2013-0429_ORiON02.jpg
とても楽しく盛り上げてくれました。



2013-0429_ORiON03.jpg
そしてレレさんによる弾き語り。

ウクレレの音色に心穏やかに。。。 聞入ってウトウトしてしまう場面も・・・( ̄□ ̄;)ハッ!!

イケネ((;´д`)

ライブは二部構成で行われました。


♪第一部♪
●はじまりの希節
●空より高く
●背中合わせの心
●ルージュの伝言
●夏の幻
●ハピバス・トゥー・ユー
●冬バス~冬の日のバス停から~


♪第二部♪
●ランチタイム
●氷雨
●にじ
●いつの日にか
●まっくら森のうた
●いつの間にか
●ぬくもり


rereさんの歌が一つに詰まった素晴らしいライブでした。
ウクレレの音色はここちいいですね。

そして"夏の幻"は俺の詩がきっかけで出来た曲。
その時思った言葉を何気なくブログに書いているとそれを読んで気に入ってくれたらしく、音を付けてくれました。
とても素敵な歌になってます。
本当にありがとう。

自分の詩が歌として歩いて行ってるってすごいって思いました。


ルージュの伝言では、頭に大きなリボンを付けて箒に乗ってお届けものを届けに。
曲の流れている間、プレゼントをくるくる回して・・・

それが俺のところで止って、プレゼントをいただけました。\(^o^)/
中からはたくさんのクッキーが(´▽`)
いただきま~す。



ライブも盛り上がる中歌も終ると、皆からのアンコールが鳴り響きました。
レレさんアンコールを披露されました。
●レレの青い空



2013-0429_ORiON04.jpg
そしてアンコールアンコールで"野の花"で、あ~よかったを披露されました。


今宵は素敵なライブをありがとうございました。


朝からのアクチブな行動にちょっと疲れ気味だったものでごめんなさい。
EDIT |  12:53 |  LIVE  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2013.05.12 (Sun)

ヤマサ蒲鉾 でのライブ。 《4/29》 

日曜日、朝から姫路にあるヤマサ蒲鉾海鮮館へいってきました。(´▽`)

今日はここヤマサ蒲鉾海鮮館で、さとうさおりさんのライブがるのです。





岡山からケンイチ号で吉永のにっちゃんを拾い、ヤマサへ... ブ~~ん!





ヤマサ蒲鉾へ海鮮館では毎年この時期に芝桜も鑑賞できるイベントがあるのです。

その一環のイベントで、今日の祝日にライブもおこなわれました。(^-^)



芝桜綺麗でしたよ\(^o^)/

2013-0428_yamasaShiba01.jpg

色とりどりの花が咲いてました。

2013-0428_yamasaShiba02.jpg

花のグラデーションがきれい☆

2013-0428_yamasaShiba03.jpg

芝桜可愛らしい花です。

2013-0428_yamasaShiba04.jpg

ヤマサのマスコットさっちゃん!

2013-0428_yamasaShiba05.jpg

もっと一面に咲いてると綺麗なんですが、今年はちょっとイマイチな感じでしたね。

2013-0428_yamasaShiba06.jpg

ハチさんも花びらの蜜に惹かれやってきてます。



そうして一回りしてきた後、ライブを聴いてました。


2013-0428_yamasa-orange01.jpg
OrangeCloverさん
姫路を拠点に活動されているアーティストさんです。

とても素敵なアーティストさんです。
2013-0428_yamasa-orange02.jpg
都倉亜樹子さん 高山真純さん からなるユニットです。

高山さんは夜には芝桜の中でオカリナの披露もされるとのことでした。




2013-0428_yamasa-saoringo01.jpg
さとうさおりさん
ストリートミュージシャンを聴くきっかけをくれた人です。
今では東京で活動をされている為にこっちではなかなかお会いする機会がありませんが、今日は新しいCDも買わせていただきました。

セットリスト
どんなときも

ひっこし
空の匂いは君の色
吉田拓郎さんカバー


2013-0428_yamasa-saoringo02.jpg
空のにおいは君の色。

本人曰く、美しく撮れた奇跡の写真だそうです(笑)




2013-0428_yamasa-akkisun01.jpg
あきっすんさん

歌姫といぅ曲など5曲を披露してくれました。
とても楽しく会場を盛り上げてくれましたよ。



そして再びOrangeCloverさん。
OrangeCloverさん2回目のセットリスト。
ハナミズキ
ジャーニー
恋のバカンス
ILoveYou
あなたが友達でよかった



2013-0428_yamasa-ayaka01.jpg
奥村彩加さん

奥村さんは、RYOKOさんのライブのときに知り合ったアーティストさんです。
関西圏を中心にライブ活動をされている方ですよ。

奥村彩加さんセットリスト
絢香カバー
春の空
心に種
みちる

奥村さんに会うのも2年ぶり?
以前のここヤマサ蒲鉾以来です。


CDも新しいものが出でいたので買わせていただきました。




そうそう!
ヤマサ名物ちーかまドッグたべました(´▽`)

2013-0428_yamasa02.jpg
ウマウマです(*´д`*)


夕方にはヤマサ蒲鉾を後にしました。
楽しいヤマサでのライブでした。
EDIT |  11:16 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.05.04 (Sat)

不思議博物館 


福岡は那珂川町の不思議博物館にやってきてます。

猫王さまに会ってきました\(^o^)/
EDIT |  15:46 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2013.05.03 (Fri)

門司港レトロタウン 

九州は門司港に来てます
焼カレー 美味しかった
\(^o^)/
EDIT |  16:03 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

