--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.09.26 (Thu)

心斎橋にて、 




今日は一月の成人の日の代休でお休みしてます。

来月、石垣に立つ神戸空港の下見兼ねて来ました。

お昼は心斎橋のマイルスカフェにてお食事(´∇`)

いつものしょうが焼きランチプレート。
美味しいですよ(^-^)/




マイルスカフェさんは御堂筋にあります。
韓国領事館の隣なのでわかりやすい!
(^-^)b
EDIT |  13:32 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.09.07 (Sat)

和歌山御坊市美浜町 ~AIRの舞台を訪ねて~その3 《8/18》  

2013-0818_enjyu01.jpg
煙樹海岸を後にして。。。


再びタクシーに乗り込み、三尾の郵便局がある方面へと向いました。

ここにも場面に使われたところがあるのです。



それにしても煙樹海岸には天気もいいのに海水浴客が全くいなかったなぁ。
そう思ってました・・・

2013-0818_enjyu03.jpg
その事をタクシーの運転手さんに話しを聞いてみると、ここは水深が急に深くなってるから遊泳禁止区域になっているそうです。

太平洋の荒波で砂が抉られて、深くなってるとか。
ここで遊泳したら急に深くなって溺れるそうです。



御坊タクシーの運転手さんに何処から来られたんですか?
そしてアニメのAIRの舞台となっている話などを運転手さんとしていました。

運転手の方にはお子さんがおられて、子供さんも見ていて知っているそうでしたよ。


2013-0818_umineko01.jpg
海に浮かぶ島 地元の人はウミネコ島と呼ぶそうです。
ウミネコがたくさん集まるウミネコの楽園らしいです。



そんな話をしていると目的地へ着きました。

歩きじゃ到底来れなかったですね。(´▽`;)

場所的には御坊市美浜町大三尾といぅ場所でしょうか?



2013-0818_mio02.jpg
まさにこの場所に立てば描かれていたのと同じ風景。
ガードレールにコンクリート淵

ここまで似ているとは!\(^o^)/

AIR-tv-06_2013090715560614e.jpg
第5話で聖が住人に美凪の母の話をする場面。
『遠野さんの母上は心を・・・』




そしてそのすぐ傍に。

2013-0818_mio01.jpg
ここここ(´ω`)
みちるがゴミをあさってる場面のばしょ。
なんとなく雰囲気似てる気がするでしょ。

AIR-tv-07.jpg
みちるのゴミあさり





少し戻った場所にあった! 晴子さんと住人が歩いて帰ってる場面で使われてるところの場所です。
2013-0818_mio03.jpg
石垣から小道までそっくりです。

AIR-tv-05_20130907160859673.jpg
第5話で住人と晴子が歩いて帰る場面です。
『あの子・・・ 小さい頃からずうっとそうなんや。誰かと友達になれそうになったらそうなるねん。』




こうしてみて回っていると本当に不思議な感覚にとらえられます。
ほんとうに楽しい。


タクシーに乗って御坊市内に帰る途中。

最初に行けなかった場所、浜の瀬に行く事に。

タクシーの運転手さんに、写真の場所を見せるとすぐに車を走らせてくれました。


御坊タクシーの運転手さん本当にありがとうございます。


ここです ここ!
第2話で、さいかちゃんを送った帰り道に使われた場所。

2013-0818_hamanose01.jpg
アニメ当時の風景と全く変わりなかったのでよかった。
本当に建物からそっくり。
AIR-tv-08.jpg
『ナマケモノさんが友達になってくれたから平気だって、』
『そっか。』




そしてこの場所だけはどのブログにも場所を記されていないので、わかりませんでした。
この場所は諦めていたんだけども。
AIR-tv-09.jpg
この海抜5mの電柱。


御坊タクシーの運転手の方がこのすぐ先にあるよって教えてくれました。

タクシーのおじさんに教えていただけるなんて。
さすが地元のタクシーだけに色々な風景をよく知っておられます。

2013-0818_hamanose02.jpg

そしてやっと見つけることが出来ました\(^o^)/

うれしいわぁ~☆☆☆ (*´▽`)人(´▽`*)



こうして、思いがけない出会いにより美浜町の舞台を全て回ることが出来ました。


それからタクシーで御坊駅に向いました。


御坊タクシーの運転手さん本当に親切に案内していただきありがとうございました。
素晴らしい運転手さんです。


そして御坊で出会え共に回った青年達。
こうしてAIRといぅ作品を通して素晴らしい方々にお会いできた事が、ここ御坊に来て出会えた宝です。

またいつの日かお会いできてAIRの話しなどが出来ればいいなと思っています。


そしてAIR舞台めぐりも終わり帰路に着きました。
EDIT |  15:09 |  日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2013.09.07 (Sat)

和歌山御坊市美浜町 ~AIRの舞台を訪ねて~その2 《8/18》  

2013-0818_nisi-gobou01.jpg廃線跡を撮影した場所は紀州鉄道西御坊駅すぐ傍でした。

撮影していると同じように撮影している若い男の子達がいまいた。

話をしてみるとその方たちもAIRの舞台を求めて来られたそうです。



そこから別のポイント浜の瀬にある別のポイントへ向かいました。


2013-0818_haisenn01.jpg
西御坊から南へ、廃線路跡です。
駐車場として使われている?



その後浜の瀬に向かう途中でした。


コンビニで喉を潤そうと飲み物を買い一口飲んでカバンの中に放り込んだのでした。


なんか染みてる? ??


カバンの中ではコーラがキャップの蓋からこぼれ出てた(! ̄□ ̄)


その中にはカメラも・・・・

カメラも浸かり

カメラが動作不能に。



なんとか使えないかと水を切ったりしたけど、動作がおかしい。

どうしようもなくなりました。


どうこうも無いので、カメラを諦めポイントへ向かおうとすると、そこへと架かる橋がなんと工事中( ̄□ ̄;)


迂回路を探しましたが、かなりの距離を迂回しないといけない。

時間も無いので仕方なく諦めました。


浜の瀬方面からダイワボウという工場を回り、株式会社ハヤシさんといぅ場所の近くへ。



そこには先ほど西御坊駅でお会いした青年も来られてました。





このTVアニメ1話での場所です。

2013-0818_hayasi01.jpg

AIR-tv-01_2013090709370177a.jpg
もっと賑やかな場所を見つけないと商売にならないな。
住人が言った言葉。


これほどまでに似てるとは、ファインダー越しにみる風景はアニメそのままでした。






そこのハヤシさんがある近くにはもぅ一箇所、6話での美凪が幼少ころ、会談を降りてくるひとコマのばしょがあります。

2013-0818_hayasi02.jpg
コンクリート壁から覘く排水溝の穴までおんなじに。

AIR-tv-02_20130907093659b0c.jpg




AIRの聖地めぐりに来られていた青年達。

彼らも美浜の舞台を全て回りたいみたいで、彼らがタクシーを1台借りて行って見ませんか?って。

俺らもせっかく来たのなら全て回ってみたい。

近くにある御坊タクシーに連絡していただきタクシーで、煙樹海岸近くの鳥居がある場所へ向かいました。





ここ。

御坊駅から歩いてくるのは到底離れすぎた場所でした。


2013-0818_torii01.jpg
こんな感じです。
お手本にさせていただいたブログを書かれている方がこの場所が似ているとの事で載せられていたので、載せてみました。
実際の場所は東京にあるとか書かれたました。
AIR-tv-03.jpg
鳥居の雰囲気は似てるでしょう。





そして、煙樹海岸

2013-0818_enjyu01.jpg

遠くまで広がる海岸。
2013-0818_enjyu02.jpg
そして水平線。

空の蒼さに海の大きさ。
全てに感動させられます。


観鈴~~~っ! 


AIR-tv-04.jpg

この懐かしい感動シーンを思い出します。
EDIT |  10:06 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2013.09.01 (Sun)

歩数計 

ビックカメラで購入しました!(・∀・)

歩数計も色んな機能が付いて値段もピンキリです。


そんな中、2980円の商品が特別価格で安くなってた。

色は5色くらいあるのですが、色によって価格が違った

淡いシルバーブルーは1680円
淡いシルバーピンクは1000円
ブラック1000円
ゴールド900円
ワインレッド800円

なんで同じものなのにこんな違うの?

人気色とか?


機能が同じならと一番安いワインレッドを買いました(^ω^)ノ
EDIT |  19:16 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

