--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.10.27 (Sun)

いきものがかり大阪公演《9/28》 

いつもの岡山3人組で大阪で行われるいきものがかりのライブに行って来ました。


早朝から出て、高速使って三ノ宮まで。

そこからは阪神電車でなんばまで向かったんです。


もちろん日本橋に行く為に。

日本橋ではきぁらさんのお店へ二人を送り込みました(笑)


とても満足そうだったので、紹介してよかったなって思います。




お昼2時をまわる頃、ライブ開場へと移動。




2013-0928_oosakaIkimono01-1.jpg
やってきました大阪城ホール。


早速、グッズ販売が行われていたのでグッズ販売列に並びました。

2013-0928_oosakaIkimono02-1.jpg 2013-0928_oosakaIkimono03-1.jpg 2013-0928_oosakaIkimono04-1.jpg
目移りするくらいいろいろとあるけど、、欲しいって買ってたら予算なくなるし。

厳選して購入。
とは言ってもパンフレットとマフラータオル、ハンドタオル。(´▽`)

これだけでも5000円ちかくはするからねぇ。



2013-0928_oosakaIkimono05.jpg
まだ開演前までじかんがあるといぅのに外にはすごいお客さんでした。



2013-0928_oosakaIkimono11.jpg
今日もヴィンちゃん持参でハッちゃけます!



縛らす会場の外でダラダラと。
そして暫くしてもう一人の友人と合流。





16時を過ぎる頃、辺りもザワザワしてき始め会場が始まりました。

2013-0928_oosakaIkimono10.jpg
チケットはアリーナ席の30列34番。

以前のアリーナ席の一番後ろよりはいいところだろうと思ってました。


2013-0928_oosakaIkimono06.jpg 2013-0928_oosakaIkimono07.jpg

2013-0928_oosakaIkimono08.jpg 2013-0928_oosakaIkimono09.jpg
入り口には花飾りが綺麗に(´ω`)


会場内の席に着いてビックリ!

バックステージのまん前じゃないですか。
もぅテンション上がりまくりですよ!



ライブも始まり皆ハッチャケました(笑)

バックステージでは2曲アコースティックで歌ったのですが、これほどいきものがかりのメンバー3人を間近で見たのは何年ぶりだろうと。。。

今回のくじ運は今までのなかで最も良かったかな。\(^o^)/



セットリスト
1.1・2・3~恋がはじまる~
MC
2.気まぐれロマンティック
3.マイサンシャインストーリー
MC
4.風が吹いている
5.あしたのそら
6.なんで
7.恋愛小説
MC
特設ステージ
8.月とあたしと冷蔵庫
9.東京
映像&衣装チェンジ
10.MONSTAR
11.ばばば~や
12.うるわしきひと
13.キミがいる

14.笑ってたいんだ
15.笑顔

スライドショー
-アンコール-
じょいふる
ありがとう

※ケンイチ氏より頂戴しました




ライブ後は再びポンバシへ行き、きぁらさんの所へ3人で行ってました。


きぁらさんがポンバシのオタロードにスーパーポテトってお店があるって話を聞いて行って見ました。






2013-0928_poteto01.jpg
これですね。
今日から俺もスーパーになるか!(笑)



帰りは三ノ宮でラーメン食べて帰りました。

帰宅時間午前3時過ぎ( ̄□ ̄;)



EDIT |  10:09 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.10.26 (Sat)

京アニと神戸空港下見《9/26》 

9月の平日お休みだったので、10月に石垣に向かう神戸空港の下見に行くついでに、と言ってはなんだったのですが、京都アニメーション(京アニ)に行って見ました。

京阪電車中書島から宇治線乗り換え木幡駅へ。


あのAIRやKanon、クラナド、けいおん!、ハルヒ、中二病でも恋がしたい、などの作品を映像化、人気のアニメを映像化している会社です。


JR木幡駅近くに本社があります。
2013-0926_kyoani01-1.jpg

京アニを知ったのはやっぱAIRですよね。
ほんと住宅街にある想ったよりはちいさな本社でした。

現在は他にも制作事務所があるみたいですが。

あの作品の映像化がここから発信されていたのかと感動しました。



京アニ発のアニメ作品は次の通りです。

●テレビシリーズ

フルメタル・パニック? ふもっふ (2003年)
AIR (2005年)
フルメタル・パニック! The Second Raid (2005年)
涼宮ハルヒの憂鬱 (2006年、2009年)
Kanon (2006年 - 2007年)
らき☆すた (2007年)
CLANNAD (2007年 - 2008年)
CLANNAD 〜AFTER STORY〜 (2008年 - 2009年)
空を見上げる少女の瞳に映る世界 (2009年、自社オリジナル企画)
けいおん! (2009年)
けいおん!!(2010年)
日常(2011年)
氷菓(2012年)
中二病でも恋がしたい!(2012年)
たまこまーけっと(2013年、自社オリジナル企画)
Free!(2013年)
境界の彼方(2013年)

●OVA

MUNTO (自社オリジナル企画、2003年)
MUNTO 時の壁を越えて (自社オリジナル企画、2005年)
フルメタル・パニック! The Second Raid 特別版OVA わりとヒマな戦隊長の一日 (2006年)
らき☆すた OVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション) (2008年)
日常 『日常の0話』 (2011年3月発売の単行本6巻限定版に付属[10])
氷菓 第11.5話(2013年1月発売の単行本コミックス3巻限定版に付属)
しあわせってなあに(幸福の科学布教アニメ)

●Webアニメ
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (2009年)
にょろーん ちゅるやさん (2009年)
中二病でも恋がしたい! Lite (2012年)

●劇場版アニメ
天上人とアクト人最後の戦い (2009年)
涼宮ハルヒの消失 (2010年)
映画けいおん!(2011年)
小鳥遊六花・改 〜劇場版 中二病でも恋がしたい!〜(2013年)

※ウィキペディアより抜粋させていただきました。


このほかにも数多くの作品の制作協力をされてます。
あの岡山のモデルとなった"天地無用!"までも。



2013-0926_kyoani02-1.jpg
劇場版 中二病のポスターが貼られてました。




2013-0926_kyoani03.jpg
近くにある京アニショップに行きたかったのだけど、木曜日は定休日。

残念です。(>_<。)




京都を離れ、大阪に戻り心斎橋にあるマイルスカフェにお昼を食べにいかせて貰いました。

2013-0926_MilceCafe01-1.jpg
いつものお馴染みとなったしょうが焼き定食です。

マイルスカフェのメニューはどれも美味しいのだけど、個人的にはこれが一番好き!(´▽`)





そして神戸空港に向かいました。

2013-0926_kobe01.jpg
ポートライナーで初の神戸空港に。



2013-0926_kobe02.jpg
出発ロビー

10月10日にはここから石垣に向けて旅立ちます。

飛行機に乗った事はあっても、個人でチケットを買って搭乗するのは初めてなので、不安もいろいろありました。

その時は10月10日がとても楽しみで、石垣も初めてだし、飛行機も10年以上ぶり。
ワクワクしてました。


でも石垣まで往復25000円ほどで往復できる時代になったんですね。
それが凄い事です。
スカイマークさん本当におやすいです。(´▽`)


2013-0926_kobe03.jpg
10月10日ここから石垣に向け旅立ちます。
EDIT |  18:38 |  日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2013.10.26 (Sat)

城崎温泉《9/22》 

弟夫婦と母親を連れて城崎温泉へと行って来ました。

弟の家まで車で行き、そこからは弟の車で城崎へ。



母親が今年還暦なので、お祝い兼ねてのドライブ旅行です。

俺は城崎温泉に行ったことがなく、行ってみたいと思っていったので。

山陽高速使い、播但道を走ってひたすら北に。

遠かった、、、3時間半くらいはかかったかと思います。



2013-0922_kinosaki01.jpg
城崎温泉は風情のある温泉街です。

落ち着く感じがしますね。

3連休なか日とあって観光客も多かったですよ。



2013-0922_kinosaki02-2.jpg
も~ぅ 但馬うし


2013-0922_kinosaki03.jpg
城崎温泉街を流れる川辺。
風情がありますね。



2013-0922_kinosaki04.jpg
お昼をご馳走になった場所。
をり鶴さんです


2013-0922_kinosaki05.jpg
ホームページで見て来させていただいたのですが、メニューも豊富で室内もとても品があっていいお店です。


2013-0922_kinosaki06.jpg
私がいただいたてんぷら定食。
衣がサクサク中はジュワ~(´θ`)

そういえば他に但馬牛もいただきました。
柔らかくて美味しい!



食後に城崎温泉街を散策して帰りました。

今度は風呂にも入りにまた来たいなと思います。
EDIT |  17:58 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2013.10.22 (Tue)

京都散策 《9/21》 

会社の同僚友人達と京都に行って来ました。

京都の自社仏閣巡りをするのはホント何十年ぶりだったかと思います。



早朝に岡山を出て京都に。
高速使って4時間くらいはかかったかな?

金閣寺に向かいました。


2013-0921_kinkaku000.jpg
修学旅行生がたくさん来られてました。

修学旅行の定番の場所ですよね。
俺も来たのは小学生以来です。

観光客も中国人も多かったように思う。


2013-0921_kinkaku001.jpg
さすが黄金色が眩いお寺
見ていて感動です。



その後、祇園の八坂神社にも向かいました。

ここには最近何度かお参りもしたことがあります。

2013-0921_yasaka001.jpg
赤の基調がとても美しい神社です。




そして清水寺へ。

2013-0921_kiyomizu000.jpg
この階段のある場所で集合写真を撮った、修学旅行での記憶がありますね。

懐かしい(´ω`)



2013-0921_kiyomizu001.jpg
清水の舞台は危ないくらい高い。(´д`)

でもそこから眺める景色は絶景です。



2013-0921_kiyomizu002.jpg
この場所は写真でも定番の場所ですね。\(^o^)/

ここkらの景色も素晴らしい。




2013-0921_kiyomizu003.jpg
社の赤と山の緑、空の蒼が栄えます。

こうして改めて来て見ると、以前来たときとは年齢も変わっているせいかまた違った見方もでき楽しめました。




その後は大阪に向かいなんば周辺をたべ歩き、買い物などをしてきました。









EDIT |  04:52 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2013.10.20 (Sun)

かずら橋 《9/8》 

日曜日の朝から、くらさん・にちゃんと四国はかずら橋へ行って来ました。

18切符利用して。

マリンライナーで四国に渡り、坂出で乗り換えて琴平へ。

琴平から乗り継ぎで阿波池田駅まで向かいました。



琴平からの途中の坪尻駅では初のスイッチバックと言うものを経験しました。


2013-0908_awaikeda.jpg
阿波池田駅

ここで南風に乗り換え。

鈍行ではうまい乗換えがなかったので、、

ここからは南風で大歩危駅まで。

2013-0908_kittupu.jpg
乗車券より特急券がやけに高いんですよね! (´д`;)


2013-0908_anpanman00.jpg
南風号のアンパンマン列車 偶然にも乗れました。

2013-0908_anpanman01.jpg
ロールパンナちゃん 車内もアンパンマンキャラクター一色です。



2013-0908_ooboke00.jpg
大歩危駅にとおちゃく!


2013-0908_ooboke001.jpg
駅上の端からの大歩危渓谷眺め。
山肌が綺麗です

ここからバスでかずら橋へ移動する事30分くらいかな?

山道をぬけて。。。



秘境に辿り着きました。

バスを降りて歩いていくと見えてきました。

2013-0908_kazurabasi00.jpg
かずらばし



橋を渡るのに500円かかるんですね。

2013-0908_kazurabasi01.jpg
揺れる橋を踏みしめながら堪能しました。

前日は雨も降って滑りやすいので、スリルも増大。


くらさんににっちゃんもかなり怖がってた。


お昼をこの近くにあるお土産屋さん兼食べ物屋さんで、そば定食食べました。

みやげ物を買い再び大歩危駅に。

大歩危からは南風号で琴平まで。

そこで少し乗り換え時間もあったので、琴平駅周辺を少し散策。

2013-0908_kotohira001.jpg
久しぶりの琴平駅。

こんぴらさんが有名ですね。


そこから電車で丸亀市街に。

丸亀駅からボートレース場に行ってみました。

くらさんが一度はやってみたいそうでして、俺も初めてなので興味はあって。


2013-0908_marugame001.jpg 2013-0908_marugame002.jpg
結果あっきーにゃに飲まれました(´д`;)

にっちゃんは何回か当てたけれども、くらさんと俺は負けた。



夕食には丸亀の次期B級グルメと期待される丸亀地鶏を食べて帰りました。




EDIT |  12:53 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

