--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.04.29 (Tue)

おのみち《4/20》 

尾道に行ってきました。(´▽`)

天気はあまり良くは無かったのですが、雨が降らなくて良かった。


尾道ラーメン みやちで昼食とりました。
カレー中華 温まりますよ(・∀・)ノ


千光寺公園まで歩いて登ってきました。

今時期はホント新緑が綺麗です(´▽`)

2014-0420_onomiti01.jpg 2014-0420_onomiti02.jpg
千光寺から見る景色はいつ見ても綺麗でいいですよ。

2014-0420_onomiti03.jpg 2014-0420_onomiti04.jpg
アジュガ 西洋金欄草 

2014-0420_onomiti05.jpg 2014-0420_onomiti06.jpg
八重桜


2014-0420_onomiti07.jpg 2014-0420_onomiti08.jpg 2014-0420_onomiti09.jpg
ねこさん達はちょいと寒くてまるまり気味?でした。

温かくならニャイカニャ~ 
EDIT |  12:07 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.04.29 (Tue)

大阪に行って来ました。《4/12》 

朝は10時くらいに家をでて電車に揺られて行って来ました。

4月になっての初めての連休。

少し開放的に出かけたくなる季節です。

2014-0412_osaka01.jpg
相生を出たくらい。

虹が出てました。



大阪に出かけるのも2ヶ月ぶり?くらい。

JR線で大阪まで行き、環状線で新今宮駅まで。

そこから歩いて日本橋へ。

新今宮から歩いても以外と近かった。


堺筋と平行に走る阪堺電車。
恵美須町駅にレトロちっくな電車が停まってました。
2014-0412_osaka02.jpg

昭和を感じさせるようなデザイン。



・・・とまぁ恵美須町に着くと。
お腹もすいたので吉野家で昼食。(´▽`)



その後、予約していたほに屋さんへ。

2014-0412_osaka03.jpg
久しぶりきぁらさんの調ぉlp@;drftgyふ( ̄□ ̄;) 
 もといい施術を受けに。

15時から予約をしていたので。
60分のコースのリンパエステをしていただき、老廃物を流していただきました。
(´▽`)
痛かったけれど、身体も調子よくなった感じ。

その後、16時から予約していたにちゃんさんも施術を受けに。

そういえばほに屋さんシステムが少し変わられたみたいですね。

その辺りはよ~く聞いておいたほうが良いですよ。




施術後きぁらさんは造幣局へ桜を見に。


俺とにちゃんさんは、新今宮から南の方にある遊郭をちょいと歩いてみた。
今日も繁盛してるね。

大阪のまた別の顔が見られる場所でもあります。


近くにはハルカスが出来たのに、数分歩いたらこんなとこもある。



そこから歩いてハルカスに。

2014-0412_osaka04.jpg
日本一高いビルになった あべのハルカス。
ランドマークタワー越えたんですね。



天王寺駅付近に来たけれど、ハルカスに入るのに迷った(笑)
地下街が迷路。
方向感覚無くしてしまいます。

30分くらいウロウロしてしまった。


なんとかチケット売り場へ。

2014-0412_osaka05.jpg
でも以外と15分くらい待ったらチケット買えた。
もっと待つのかと思ったけれど意外とあっさり上がれるもんだなーと思っていたら甘かった。
(´д`;)

チケット1500円




16階までのエレベータでスーッと上がるとそこには60階へと上るエレベーター待ちの行列が。(´д`;)

30分くらいは並ばされたように感じた。


2014-0412_osaka06.jpg
やっと乗れるよ。

60階までの高速エレベーターはやい! ちょっとしたGを感じれます。


展望階から眺める夜景は綺麗でした。
2014-0412_osaka07.jpg
天王寺動物園方向。
通天閣もみえます。

2014-0412_osaka08.jpg
こっちは谷町筋。

2014-0412_osaka09.jpg
展望階には展望テラスなどもあって、cafeレストランとかもありました。

時間が会ったらゆっくりコーヒー飲みながらマッタリしていたいって思いました。


2014-0412_osaka10.jpg
300m地点 日本位置の称号?!




時間も21時を回っていて、帰りの時間もあったので帰りました。

帰りは新幹線で岡山まで。

ちょっと交通費使いすぎたかな。反省。
EDIT |  11:35 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.04.13 (Sun)

さくら 後楽園周辺と岡山城 《4/6》 

6日日曜日、お昼前からケンイチさんと待ち合わせて桜の写真を撮りに行ってました。

2014-0406_sakura01.jpg 2014-0406_sakura02.jpg
写真撮影は岡山市民会館周辺から。

市民会館にはたくさんの人だかりが出来ていました。

なんだろうと・・・ ??

よく見ると今日は"モーニング娘。"のライクだったみたいです。
一日2公演とかすごいね!

そんな少し寒い今日この頃、日曜日のお昼とあって市民会館横の公園は人も多かったです。


2014-0406_sakura03.jpg
今日ちょっと寒いワン。

2014-0406_sakura04.jpg
温かくならないのかにゃー。

2014-0406_sakura05.jpg
ツイツイばむばむツイばむよ。

どうぶつも皆、寒そうです。


2014-0406_sakura06.jpg 2014-0406_sakura07.jpg
2014-0406_sakura08.jpg 2014-0406_sakura09.jpg
後楽園周辺の桜は満開より少し散り始めくらいで、とても綺麗でしたよ。


今日は寒いにもかかわらず多くの花見客で、バーベキューやったり、お弁当広げたり。

それぞれがその時間を楽しんでいました。


2014-0406_sakura10.jpg
こどもさん用の風船アトラクションも出てました。




旭川横の御成川河川公園

2014-0406_sakura11.jpg 2014-0406_sakura12.jpg
こちらも綺麗に咲いていました。

こんな公園で温かな昼下がり桜を見ながら、子供達と遊んだり日向ぼっこしたり楽しいでしょうね。

2014-0406_sakura13.jpg
すべりだい



2014-0406_sakura14.jpg 
桜とおつきさま。 

月が出ていました。

2014-0406_sakura15.jpg 2014-0406_sakura16.jpg
桜の花もひと時だから、一際綺麗なのでしょうね。



2014-0406_okayamajyou01.jpg 2014-0406_okayamajyou02.jpg 2014-0406_okayamajyou03.jpg
鴉城

岡山城も今年は、大河ドラマ"黒田官兵衛"とあって賑わいを見せてました。

2014-0406_okayamaraibu.jpg

帰り際岡山城から市内方面へ歩いて帰っていると、市民会館横のなんちゃら公園に見覚えある人影が(笑)

ひらさんでした。

後楽園でお花見をしていて、こちらに呼ばれたそうです。

ひらさんの出るステージで写真撮ってましたよ。\(^o^)/


その後はしゃるに寄って食事して帰りました。
EDIT |  13:05 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.04.06 (Sun)

KOBEぽっぷカルチャーフェスティバル《3/23》 

最近は仕事が忙しくて何処も行けてないな~  といぅ事で。

『KOBEぽっぷカルチャーフェスティバル』23日の部へと行って来ました。

先日のストリートフェスタに行けなかったのもあるので。
少しでもそんな気分が楽しめたならと。


にっちゃんも岡山から来たのですが、さすがに仕事の忙しさからか寝坊です。(-ω-;)



神戸は新長田駅の近くにある鉄人28号が立っている鉄人広場といぅところで行われました。

2014-0323_TETUJIN01.jpg
鉄人おおきい\(^o^)/




2014-0323_KOBEPOP01.jpg

神戸でこのようなイベントが行われているとは。
知らなかった。

ツイ先月のきぁらさんの結婚式にてお会いしたまろにぃ。さんからの情報でした。


2014-0323_KOBEPOP02.jpg
昨日今日と行われていたみたいですが、今日のイベントはどちらかといぅとアイドルイベントぽかったです。
昨日はアニメイベントぽくて「青春ラジメニア」なんかの公録なんかもあったっぽい。


2014-0323_KOBEPOP04.jpg
会場はファン達の熱気に包まれていました。

こうして見るのもおもしろい!

2014-0323_KOBEPOP03.jpg 2014-0323_KOBEPOP05.jpg
Especia


2014-0323_KOBEPOP07.jpg 2014-0323_KOBEPOP06.jpg
JK21

2014-0323_KOBEPOP08.jpg 2014-0323_KOBEPOP09.jpg
KOBerrieS♪

色々とアイドルグループのステージが行われていました。


その後ろの方ではチラホラレイヤーさんの方なども居られたりしていましたが。


2014-0323_TETUJIN02.jpg
何人かと写真を撮らせていただきましたよ。



その頃まろにぃさんも減着されて、一足先に商店街の方へと向かいました。


二葉町に、、、

2014-0323_futaba.jpg
旧二葉小学校
現在は人材センター

まろにぃさんによれば以前のKOBEぽっぷカルチャーフェスティバルでの撮影会場として開放されていたそうですよ。




新長田商店街、長田区は横山光輝さんの誕生の場所とも会って、鉄人28号は有名ですが。

三国志も有名です。

横山光輝「三国志」見たな~ (´▽`)
どハマり世代です。


2014-0323_SANGOKUSI01.jpg
三国志ガーデンに
2014-0323_SANGOKUSI02.jpg
商店街には大喬の幟に
2014-0323_SANGOKUSI03.jpg
周喩の石像

街は三国志だらけ(ψ・∀・)ψ




そんな感じで新長田駅周辺を楽しんだ後、元町三ノ宮をぶらり~っと。(´θ`)

三ノ宮センター街地下にあるとんかつ屋さんで夕食たべて帰路に着きました。
EDIT |  09:25 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

