--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.06.29 (Sun)

人をダメにするクッション 


人をダメにするクッション

ちょっと話題になっているクッション。

本場 無印良品で買うと高いので、ニトリで類似品を買いました。

座って堕落した生活になります。(笑)
EDIT |  22:20 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.06.26 (Thu)

コラボ食堂 スパイス食堂ニッキ ≪6/22≫ 

赤石さんえみさんがやってるカレー屋さんです。

以前、岡山ライブハウスIMAGEにAURORA SLEEPとしてライブに来られて知り合った赤石さんとえみさん。

今は、migeoというユニットでライブされてます。
しばらくライブ活動休止みたいですが。
(T_T)



大阪は箕面市彩都にあるギャラリー工房くらしの杜。

ここにコラボ食堂ってとこがあります。

俺もはじめて知りました。


毎日いろいろな方が個人で借りて、日替わり単位でカフェレストランをやって。

そんなお店です。

なので、いろいろな料理が一月を通して楽しめます。



大阪モノレールの終点彩都西。

ここは町が新しい!
近年山を開いてできたベッドタウンですね。

マンションや住宅地すべて新しく、駅にはスーパーがあり、近くには公園も。

緑も多いし住むには環境もよさそう。( ´∀`)

駅から歩くこと15分くらい?

KJ WORKS ギャラリーくらしの杜があります。
その一角にコラボ食堂がありました。


岡山産地直送 彩菜みまさか



岡山産直市場がありました。
なんて岡山と繋がり深い。( ´∀`)
彩都になぜか親近感をおぼえました。


でもここよなぁ?
はじめて来るので、全くわからなく産直市場に入っていったよ。




下の方にもお店があるようだったので、歩いていくと、赤石さんがでてきてくれたのでようやくわかりました(笑)

カフェレストランスペースは木造で、とても落ち着いた雰囲気

KJ WORKSは工務店らしく、それで!かぁ(^o^ゞ



お腹もすいていたのでさっそくカレープレートをお願いしました。


タンドリーチキンとスパイスカレーのいろいろプレート。
ドリンクはラッシーにしました。

お水を垂らしてしまい、メニュー表が大変なことになってもうた。

すいません。


とても美味しそうなカレープレート
見ていても彩りに楽しませてくれます。



一口食べると美味しい!
スプーンがどんどん進みます。
カレーといってもまろやかなくちあたり。

このパンみたいな食材ナン!

またこれが、ほんのり甘味があって美味しかった。
えみさん特製だそうです。

普通はオーブンで焼くのだけど、これは油で揚げてるんですよ(^o^)



あまりに美味しかったんで、おかわりさせてもらいました!

見ても楽しい(^o^)

食べても美味しい(´∇`)



食後にデザートついてきました。

久しぶりにたくさん話しもできたし、いや嬉しかったなぁ。
あのとき出会ってなかったら、こんな美味しいカレーにも巡り会えなかった(笑)
大げさか


お店は来月で、いちおうこっちは一区切りつけるそうですが、近々彩都西駅の近くにできるレストランで働きながら料理の修行するとか。

いつかは自分のお店を持ちたいそうです。
その時また食べにいきます!(笑)




来月13日にもやってるらしいから行けたらいいなぁ。( ´∀`)
EDIT |  19:00 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.06.22 (Sun)

マルベリーレコ発でワンメン! いってきました。 

Mulberryレコ発ワンマン
「大きな桑の木の下で~そろそろワンマンしちゃっていいですくゎ?~」

O.A. 松本圭介


仕事終わって、新田氏を連れてライブハウスMO:GLAへ向かいました。

新西大寺町筋にあるももたろうパーキングに駐車して、歩いていたら… 颯爽とかけ抜けるアキラさん? リハ始まってるよ~急いでくださ~ぃ!(笑)

仕事遅くなったのか、急いでMO:GLAに向かってました。。



俺らは、サンマルクカフェに小腹を満たしにいってた。
19時半だからまだ時間もあるかなって?




MO:GLA着きました。( ´∀`)


ワンマンライブいよいよです!\(^o^)/



ライブハウスの中には、ケンイチくんをはじめレレさんひらさんに、らなさんにたくさんの知った顔ぶれが。

受付横の階段から不意にぽてとさん!って声かけられたのは一瞬わからんかった。

どこから呼ばれてる?
エガさんでした。
最近歌っていないのでホント久しぶりでした。



オープニングアクトで、松本圭介さん。


I Love youの意味なんてどおでもいいんだよ~♪
(* ̄▽ ̄)♪
圭介さんいい曲つくるなぁ。

佐藤アキラさんも尊敬する松本圭介さん。


ワンダーランドだぜぇ~(  ̄▽ ̄)
みんなを素晴らしぃ圭介ワンダーランドへ(笑)





いよいよマルベリーライブ。


会場も一気に盛りあがりましたね!

その手をあげて~! オィオィオィ!
(^◇^)/

会場一体になってました。


これだけたくさんの人を楽しませてくれるマルベリーのライブホント凄い!パワーだと思う。

アキラさんをはじめとして、メンバーの方にはライブをするにあたって準備など本当に大変だったと思う。

素晴らしライブありがとう。




アイ~クライア~イクライ…叶えたい夢なんてなくってぇ~♪(´Д`)


寂しさの裏を返せば、またきっと会える喜びが待っている。
そんな"寂しさの裏側へ"という曲を
最後に歌いました。


盛大にアンコールが飛び交い、ラストの曲を

Fly away,from here



最後まで熱気に包まれたライブでした!
ほんま素晴らしライブをありがとう\(^o^)/


また次回のレコ発でワンマン楽しみにしてます。






ライブ後に新西大寺町筋商店会にある豚松ラーメンを食べて帰りました。

豚松ラーメンちょいと刺激的(〃∇〃)

横に写ってるのが今日封切りされたCDです。
(^o^)
EDIT |  10:02 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.06.21 (Sat)

仕事終わってこれからMO:GLA 

新西大寺町筋のももたろうパーキングに車止めて、向かいます。


が、ちょいと小腹がすいたのでサンマルクカフェで食べて行きます。
(^o^)



そういえば、また岡山に新たなMカフェ?bar( ゜o゜)
ができてるみたいで、歩いて行ってみた。


ここかぁ!щ(゜▽゜щ)

その下には、ふぇありー?

まさか以前あったフェアリーとは、、、ちがうかぁ(^-^;
EDIT |  19:10 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.06.15 (Sun)

トラッシュスターズ4周年ライブ  

今宵は岡山はライブハウスデスペラードにてトラッシュスターズ4周年記念ライブ"トラスタ祭り" でした。


ライブハウスに来たのは20時前くらい。

風街港 ふうがいこう!?
ぢゃなくて かぜまちみなと のライブをしているとこでした。

ひらさん達のセッション。



岡山歌姫ChiiさんとバックサポーターLu-Naさんくわっちさんによるステージ。

Chiiさんの歌はどこかで聴いたことあるような?
でも思い出せない。
初めて聴いた感じがしませんでした。

ChiiさんによるLu-Naさんの曲カバー三車線はまた新鮮で良かったです。


そして、ひろさきwithひらさんによる昭和歌謡曲あったり。
懐かしい曲も聴けました。




トラッシュスターズ4周年おめでとうございます\(^o^)/

サザンオールスターズコピーバンド

サザンの曲に最高の盛り上がりをみせました。
こネタありと、楽しませていただきました!

会場のお客さんも一斉となって盛りあがってました。

4周年おめでとう!
そして今宵は最高のライブをありがとうございました。

メンバーさんのほとんどは、名前と顔がまだまだ認識出来てない未熟者の私ですが、今後とも宜しくお願い致します。( ´∀`)


EDIT |  23:12 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.06.15 (Sun)

トラスタ祭り 

来てます!(^o^)
岡山歌姫Chiiさんに、バックサポーターにLu-Naさんくわっちさん。


ChiiさんによるLu-Naカバー三車線よかった!
EDIT |  20:26 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.06.15 (Sun)

幸美美佳ワンマンライブ 

前日にライブ情報知りました(笑)

昼間ならライブにも行けるかと、行ってきました。

岡山MO:GLAです。


オープン11時半のスタートはお昼12時だったのですが、サッカー見てたら出るの遅くなってしまった。

にっちゃんと岡山駅で合流していってきました。


幸美さんに美佳さんのライブを見るのはホント久しぶりです。

以前お会いしたのは、47都道府県路上ライブツアー真っ只中の、岡山駅前でのライブでしたから。

幸美さんにはその時初めてお会いしました。

美佳さんはmimikaとしてソロ活動されていた頃からですから、応援させていただいてから、もう7年くらいになりますね。
東京は秋葉の路上からです。

ここ何年かはライブにもたまに行かせていただいているていどですが。

近頃はダイハツのCMやまるがめボートのCMやってますね。




お昼にも関わらすごいパワフルライブでしたよ。
さすがやね!

岡山でのライブハウスは初めてだそうで、それでも遠方からのお客さんや地元のお客さん。

かなりたくさんの方が集まっていました。

さすが、これだけのお客さんを集めれるなんて凄いって思えました。


二時間のライブにアンコールと楽しいライブでした。

知ってる曲がほとんど無かったのて、新鮮なライブでした。



セットリストを書いてくれているのは親切でした。

これからも精一杯頑張っていって欲しいです!(⌒0⌒)/~~
EDIT |  15:41 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.06.08 (Sun)

今日も梅採り 《6/8》 

今朝は寝坊して梅の木がある畑に上がったのは10時頃でした。

まだ採っていない大梅を今日は採集。

先週見たときにはあまり数があるようには見えなかったのですが、以外と多くあった。

午前中は母親が手伝いに、午後からは妹が手伝いに。

お昼は3時くらいまで採っていたのだけど、合計で30kgはあった。

毎年実をつけてくれる梅たち。

ほんとと有難いですね。 落としてしまうのはもったいない。

畑も雑草刈して少しは見えるようになりました。
EDIT |  18:09 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.06.01 (Sun)

玉野みなとフェスティバル《5/25》 

友達ケンイチ君からのお誘いを受けて玉野みなとフェスに朝から出かけてきました。

『オススメの子がステージに出るからお昼までに見に来るように!』


岡山の西の方から玉野まで以外と時間掛かるんですよね。

一時間強くらい。



それにしてもこの日は暑かった(´д`;)


とまぁお昼前には着いた。
なんとか間に合ったかな。


2014-0525_tamafes03.jpg
星乃ちろるさんだそうです。

熊本出身の娘らしいです。 東京を拠点にアイドル活動をされているそうです。

2014-0525_tamafes01.jpg 2014-0525_tamafes02.jpg
遠方からのファンの方も来ておられました。

さすが歌唱力もそこそこあると思った。
なんといっても可愛いのでファンがたくさん付いているのでしょうね。


2014-0525_tamafes05.jpg

2014-0525_tamafes04.jpg
こちらの方もまた可愛らしい子です。

柳瀬蓉さんです。
迫力あるライブを魅せてくれましたよ。





2014-0525_tamafes06.jpg
暑い中、京極さんにひろみさん。
司会進行お疲れさまでした

ひろみさんにはホント気が付かずに申し訳なかったです。
見たことがある人だな~とは思っていたのですが、久しぶりすぎて顔の認識が出来なかった。




シーサイドステージから離れてメインステージかある港の方へ。


2014-0525_tamafes09.jpg 2014-0525_tamafes08.jpg
2014-0525_tamafes07.jpg

港には訓練支援艦くろべが停泊していました。

船内を見て回れるみたいだったのですが、既に整理券は売り切れてしまっていました。

残念(>_<。)


2014-0525_tamafes22.jpg 2014-0525_tamafes24.jpg 2014-0525_tamafes23.jpg
機動車輌もてんじされていました。




2014-0525_tamafes25.jpg
お腹がすいてきたところに 連島バーガーに惹かれました。

レンコンとコロッケのヘルシーバーガー 一度は迷いましたが引き返してかいました。

2014-0525_tamafes27.jpg 2014-0525_tamafes26.jpg
連島バーガーにシャキシャキマンゴぅ(´▽`)

ヘルシーバーガーボリュームあって美味しかったです。


その頃、後から来たれべさんと合流。



14時をまわる頃築港ステージへと向かいました。

商店街の中のスピーカーから流れてくるmushimaR(むしまる)さんの歌声。


2014-0525_tamafes11.jpg
ステージで熱唱されていました。
2014-0525_tamafes12.jpg
待ち合わせは~この場所で~♪(´▽`)


2014-0525_tamafes13.jpg
そして佐藤アキラさんのステージ。

2014-0525_tamafes14.jpg
今日もカッコええなぁ! (ψ・∀・)ψ

次ぎのステージもあるけど、バイバイ~(´▽`)♪




2014-0525_tamafes28.jpg
アキラさんのステージが終ると、そこへ素敵な美女のお二人が。

微笑み大使の方だそうです。

玉野と岡谷だったかな?姉妹都市になって行ったりしているとか?


2014-0525_tamafes15.jpg
そしてアキラさんむしまるさんによるDio

昨年からこのスタイルでやる事になったそうです。

二人揃ってのアコースティック弾き語りは珍しいですよ。




途中で抜けて再びシーサイドステージへ。



2014-0525_tamafes16.jpg
まゆさんのLu-Naバンドのステージに間に合いました。

2014-0525_tamafes29.jpg
新曲の三車線も披露、"たからもの"いい曲ですね。

2014-0525_tamafes17.jpg
素敵な歌声を披露されました。


そして最後のステージを飾るのは!
2014-0525_tamafes18.jpg 
トラッシュスターズ!


2014-0525_tamafes19.jpg 2014-0525_tamafes20.jpg
サザンのコピーバンド、トラスタ。
ラストになるに相応しい会場を盛り上げてくれました。

お客さんもノリノリで踊り踊られ(´▽`) (*´▽`)人(´▽`*)

夏はサザンだね~ 

2014-0525_tamafes21.jpg
ひらさんも素晴らしい\(^o^)/

楽しいステージを魅せてくれました!



そしてお祭りも終る頃、屋台で安くなったカツや焼きそばを買いあさってました(笑)

いろいろな方とお会いできたので本当によかった。

いつもありがとうございます。
そしてこれからも宜しく(・∀・)ノ
EDIT |  16:48 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2014.06.01 (Sun)

梅を採りに朝から 

朝から毎年恒例のうめ採りに行ってました。
草が伸び放題で、草刈り大変です

ムカデは出るわぁー ゲシゲシいるわぁー
(;´д`)
草刈りだけで、手足がカイカイ(。>д<)

今日は小梅がメインでしたが、16キロくらいは採れたかな?
来週日曜日はまた大梅採りになりそうです。




今日の成果です!(^o^)
EDIT |  11:08 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

