--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.08.31 (Sun)

寄島花火大会 

昨日は寄島は夏祭りでした。

夏も終わりかという最後の週末に。


妹が子供を連れて泊まりに来ているので、近くの小学校の方まで見に行ってましたよ。




今年の花火は3000発と数も多く、色とりどりの花火は綺麗でしたよ。
(^o^)/

今年の花火はお客が非常に多かったように思う。
EDIT |  09:11 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.08.30 (Sat)

岡山ドームフリマです 

北長瀬から少しあるいた岡山ドームで行われたフリーマーケッッに行ってました。

ライブも行われていて、盛り上がってました。



主催者のまさくんも、かなりこの度は音響にはこだわったみたいで、すごくクオリティーの高いものになってました。

前日からはたまた企画運営たいへんだったと思います。
お疲れさまでした。



華やかなステージでした。





お腹すいたんで、バーガー買いました。
連島バーガー美味しいね!\(^o^)/


ライブも途中だったけど、小野花さん二部途中で帰りました。
EDIT |  13:33 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.08.25 (Mon)

乃木坂46のライブ(8/16) 

乃木坂46の初ライブ参戦でした。

朝潮橋最寄り駅の総合体育館だったかな?

そこで行われました。



ケンイチくんの車に乗っけてもらい、にったんをいつものコンビニで拾い、三ノ宮のいつもの駐車場まで。

そっから電車で大阪に



キディランドの桐谷商店行ったり、お昼にマイルスカフェでとんぺいドン食べたり。(^^)



マイルスカフェのとんぺい丼


日本橋では、きぁらさんのお店にリンパエステを受けに行ったり。
(当日は個人的には受ける時間がなかったです。;o;)



ちょっとその前に通天閣。(^^)



ケンイチくんにったんが受けるのみでした。



夕方から朝潮橋へ向かい、会場前でくらさんと合流できました。


乃木坂46のライブに来て思ったのが、女の子ファンが多いこと。
4割くらい占めてたんじゃないかな?

もっと男ぎっしゅしてるのかと勝手にいめーじしてました。


くらさんには今日のライブチケットとってもらってました。


チケットを受け取り中に入ったんですが、入口はかなりの厳戒体制。
いつぞやの切りつけ事件があったからでしょう。
空港並みでした。

入口を入ると乃木坂メンバーの等身大パネルがずらずらズらっと。
写真をとってる人数多く。


会場はスゴい人でした。



席は2階のスタンドだったのですが、それでも個人的にはめちゃメチャ楽しめましたよ(^^)/



0.Overture
1.夏のFree&Easy
2.ロマンスのスタート
3.会いたかったかもしれない
4.ガールズルール

‐MC1‐

5.何もできずにそばにいる
6.ここにいる理由
7.指望遠鏡
8.ロマンティックいか焼き

‐MC2‐

9.サイコキネシスの可能性
10.せっかちなかたつむり
11.無口なライオン
12.僕が行かなきゃ誰が行くんだ
13.その先の出口
14.生まれたままで
15.世界で一番 孤独なLover
16.制服のマネキン

‐MC3‐

17.人はなぜ走るのか?
18.そんなバカな…
19.君の名は希望
20.気づいたら片想い
21.ぐるぐるカーテン

 
EN1.ハウス!

‐MC4‐

EN2.おいでシャンプー

‐MC5‐

EN3.乃木坂の詩

※セトリはケンイチくんよりいただきました。



ライブの後には電車でひと駅走った西九条の駅近くて居酒屋さんでライブ後の反省会(笑)



安くておいしいお店でしたよ。

日帰りたったので、帰ったら深夜でした。
宿泊予定たったら気分も少しは楽だったかなと思ったり。
EDIT |  20:32 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.08.24 (Sun)

Vivo 新倉敷の裏あたり 

Lu-Naさんワンマンライブ聴きに来てました。

新倉敷の裏に駐車して。

駐車場やたら満車!!

こんなことめっさないのに!

皆様ここ停めとるんかな?





歩いていくとすぐにわかりました。

ひとだかりができてました。




今日は二部構成らしいです。

一部がLu-Naさんアコースティックバージョン

二部がLu-Naさんバンドバージョン




セトリは憶えてないけど。

昔の曲が多かったです。

アコースティックは曲の歌詞を聴きながら、曲を楽しめるので歌詞の良さがよりわかります。






そして第二部はバンドバージョン

迫力があって、盛り上がりますね!

曲もまたひとつ違ってきます。


とても盛り上がる素晴らしいライブでした。


まさかのアンコールくると用意してました。
それいっちゃぁ~って雰囲気になったけど(笑)

アンコールには、遠距離恋愛していた友人に送った曲。 宝物を歌われました。




新倉敷の駅裏にこのような場所があったんですね。




Lu-Naさんの曲は恋愛や片想い、失恋の曲が多いですね。
純粋に人を愛せることができたら、どれだけ素晴らしいんだろう。

なんかそう思えました。

失恋を経験すると、歌詞にも共感覚えたりもしますね。


いいなって思った人がいても最近、恋愛に以前ほど熱くなれない自分がいたりもします。

一歩を踏み出したら、後戻りできないのじゃないかと思ったり。

また別れがくるのを怖がっているのかも、、


Lu-Naさんの三車線って歌じゃないけど、このままでいる選択もあるのかなっと。


まぁなんか辛気臭い。(^-^;
なるようになるさ(笑)




そういえば、るなさんのタイトルの無い曲には、廻る歌そんなんはどうだろう?
聴きながら思いました。

って、今回のCDのたいとるやん!



あっ!これ今日買いました。( ^∀^)




るなさんワンマンライブセットリストです。
※ケンイチ君からの頂き物です。
コピペさせてもらいました。

前半の部(弾き語り)

1.絆 (←たぶん)
..ひこうき雲
3.(タイトルなし)
4.嘘になる

‐MC‐

5.ふるさと(あぁ~。そうきたか~。←自分で決めといて。)
6.サクラ
7.別れ道(ドラム入り)


後半の部(バンドバージョン)
8.戦う心
9.ラッキーナンバー
10~13.唱歌メドレー(おぼろ月夜→浜辺の歌→赤とんぼ→雪)
14.トカゲ
15.グリーン

‐MC‐

16.めぐるうた

‐年功序列でメンバー紹介‐

17三車線

(アンコール)
EN.たからもの

EDIT |  19:03 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.08.23 (Sat)

神戸のポートランド 

ポートランドスポーツセンターに泳ぎに来てます。

なんかバイクがやたら多い。

隣の展示場でバイクのイベントでもあるんかな?
EDIT |  14:52 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.08.16 (Sat)

マイルスかふぇ~\(^o^)/ 

大阪にやってきました!



大阪駅に着くと阪急三番街のキディランドへ直行!

桐谷商店にグッズ買いに!( ・∇・)


前来たときは売り切れだったんで。

桐谷さん商品あっあ!

ポストカードにステッカー!\(^o^)/







御堂筋線で心斎橋駅まで来て、マイルスかふぇーにお昼ご飯食べに来てます。



とんぺいどーん!
EDIT |  11:59 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.08.02 (Sat)

津山に 

新見から姫新線で津山に




のんびり~揺られて。


ゆらゆら


ゆららり~ら



津山にきました。



津山は今日はごんご祭りみたいで、明日は花火大会だそうです。





河川敷や商店街は賑わってました!


ざっぴぃとな?
EDIT |  19:11 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2014.08.02 (Sat)

三次から新見に 

三次から備後落合経由新見に。

一日に数本しかない辺鄙な路線ですよ。



備後三日市


比婆山


景色は綺麗(^o^)


備後落合で右の機動車に乗り換えて、



木次線 宍道行き

備後落合に停車してた。











新見に着いて、駅前にある 標 っていうカフェに立ち寄りました。


ウィンナーコーヒーとタマゴサンド
美味しかった(^o^)♪

店内も落ち着いた感じがよかったです!
ケーキとか栗饅頭とか売ってました。
EDIT |  17:31 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.08.02 (Sat)

三次 ワニ料理 

三次に来てワニ料理を食べました(^o^)

三次駅近くのまる元さん。



三次駅から歩いていたら偶然発見しました!



三次の地方ではサメの事をワニというそうです。

昔は三次地方には生魚を持ち込むのに苦労されたそうで、腐りにくいサメの刺身が郷土料理として根付いたんだと思います。

サメはアンモニア保有量が多く、どこかのWebページに腐りにくいと書いてました。



今日は豪華らんちで!





メチャメチャうまそう!
( ̄¬ ̄)




これがワニ(^o^)

サメの刺身はあまり食べた記憶がないですね。

食間はもちもちっとして、とっても美味しかったです!( ̄▽ ̄)





あっちゅーまに、完食です(^o^)v
EDIT |  13:09 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

