--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.09.28 (Sun)

神戸ぽっぷカルチャーフェフティバル2014秋 

9/27日の土曜、神戸長田にある鉄人広場へ行ってました!


鉄人大きい!

けっこう集まってました。


行ってきたのはこれです。




痛車や、レイヤーのお姉さん方の写真を撮らせてもらいました。




あの花仕様の車あったり。(^^)


ぷらぷら大正筋商店街を歩いて、地域人材セーターの方へ。


こちらの方でも大学生の作品展とかいろんな展示ありました。

駄菓子屋さんがあって懐かしい駄菓子を買ったり(笑)

3階では講堂ステージがありこちらでもステージイベントをしてました。



一通り見て回ってお腹もすいたので、商店街にあるうどん屋さんへ

梅とたまごがかきたまじるっぽくアレンジされたうどん食べました(^^)



再び鉄人広場ステージへ



鉄人広場ステージではいろんなアーティストが歌を披露されていました。

ソライロさん(京都)の方で、アコースティックライブをされました。
たくさんのアニメ曲をインストで、バイオリンにギターに奏でる旋律は心地よかった。



高山侑里香さんです。
楽しそうに歌われていました。






奇妙な着ぐるみ(^^;






いま萌えちゃん達と写真を撮らせてもらいました。

渋谷さんはこのフェフティバルを最後に、いま萌えっ娘を卒業だそうです。

この度はありございました。







フェスの後には友達皆で三ノ宮で夕食を食べて。


美味しかったなぁ(^^)


楽しい時間はあっといぅまでした。
また来たいなって思えたイベントでした。
EDIT |  11:26 |  日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2014.09.25 (Thu)

とーきょー3日目≪9/8≫ 

連日の遊び疲れでなかなか目覚めれなかった。
予定より寝すぎた

美味しい朝食を食べて、今日はこれからスカイツリー

前の時にのぼらかなったんで○


押上駅に着いて、前の場所からでてきた。


スカイツリーっぽいっしょ。



いつものアングル。


まだ朝が早かったのと、今日は平日ということもあってスカイツリー空いてた!

2年前の時の行列が嘘みたいに。



チケット買うのに15分くらいだったかな。
スイスイいけた。

あっというまの高速エレベーターで展望室まで。



曇ってはいたけど、絶景でした。(^^)

朝早いって空いてるからいいね。


そこからさらに上の天空回廊まで、1050円だったので、なら行ってみようとさらに上に。


回廊歩いてきました。


展望台最高峰ポイント



2014-0918_skytree01.jpg
ぱくっ!

スカイツリー堪能してきました。(´▽`)

晴れていたらもっと綺麗に見れたんだろーなーとも思いつつ。。。






2014-0918_asakusa01.jpg
浅草寺に来ました\(^o^)/

一度は来たことがあるけれど、それも10年以上前。

2014-0918_asakusa02.jpg
そうそう10年前もこんな感じ、仲見世の雰囲気変わってません。

それにしても今日がへいじつのせいか、外国の方が多い。
半分以上外国からの観光客じゃないかと?

2014-0918_asakusa04.jpg 2014-0918_asakusa03.jpg
浅草寺にお参りさせていただきました。


2014-0918_asakusa05.jpg
帰り、仲見世から外れたところに賑わいを見せているところが。
行って見ると芸者さんが演舞をされてました。




そこから一旦荷物を旅館に引き取りに行って秋葉の方へ行ったり、吉原を散策してみたりw



歩いて再び浅草の方へと戻ってきました。

2014-0908_asakusa06.jpg
花やしきが浅草寺の近くだったとは知らなかった。

2014-0908_asakusa07.jpg 2014-0908_asakusa08.jpg
夜の浅草寺初めて来たけれど、ライトアップされてとても綺麗でした。

スカイツリーと並んで過去と現代の組み合わせ。



3日間の東京もアットいぅ間に終わり、夜行バスで岡山へと帰りました。
EDIT |  20:14 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.09.24 (Wed)

ブラックバス釣りに ≪9/23≫ 

夕方から美星町の星田池にブラックバスをつりに行ってきたよ。


ミノーさんにヒット!

25㎝くらいかな?


今日はこの一匹のみ


後に鬼ヶ嶽ダムに行ったんだけど、ホッパーにアクションはあったんだけど、ヒットならず。
EDIT |  20:19 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.09.21 (Sun)

cookiejar 

あんりょさんの歌を聴きに来ました。



今日は玉川の運動会たったんで来れるかわからなかったんですが、なんとか9時前には来れました。



唄歌いhu- さん

三重県の 津の出身みたいです。
岡山には初めて来られたそうですよ。

力強い声を持っている印象をうけました。

君の扉

ラクリマ
頑張りすぎてるときそんな時に聴いてほしい、そんな曲




plas プラス

ひろみさん
ゆいぽん


中央線 THEBOOMカバー

寄り道 mushimaRカバー

路地裏のヒーロー ウエダアキヒロカバー

タイトルない曲 オリジナル曲

みずたまり みおあわつばさカバー

アコースティックギターにピアノ綺麗な旋律にのせて二人の声の重なりとても聴いていて心地いいです。( ´∀`)




anryo☆


2ヶ月に一度のペースでcookiejarさんにライブをやりに来ています。

あんりょさんの曲は聴いて心地いいというか、元気をいただけます。(°▽°)

力強くあり、聴いていても心地よく。
なんかそんな感じがしますね。(^^)

曲のひとつひとつに、思いがあるというか。
何かはわからないけど、そんな力強い曲、やさしい曲たくさんあります。


あきおもい

光と風と友達

友達

月の出

晴れた日

夜明け前

An. べそかきこうもり



素晴らしい歌い手のみなさんありがとうございました。
EDIT |  21:07 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.09.13 (Sat)

元町 カフェドジェーム 

今日、元町のカフェドジェームさんでゆーみんのライブがあるってことで神戸まで来ました。

さすが、片道3時間強は掛かりますね(下道で)相生からは電車できましたが。




着いたのは8時回った頃でした。


ジェームの中はお客さんでいっぱい。(^o^)


なんとか席をあけていただいて、座れました(^^;




久しぶりに聴くゆーみんの歌に心落ち着かされました。

ほんと、聴いていてホッとさせられるそんな感じです。(*´∀`)
それに以前に比べてまた進歩してるように思わされました。

りんごとにんじんの歌は好きですね。

りんごにはリンゴ、にんじんはニンジンそれぞれにしかないすばらしいものがあるんだよ。
そんなこころ温まる歌。

ゆーみんにはそんな心温まる唄が多いんですよね。だから好きなのかもしれません。(^-^)




今日初めてお会いした、hitoさんに由利華さんです。

後から聞けば、まだ10代高校生らしいですが、とても綺麗な歌声を持たれていると思いました。

プロを目指して活動されているそうです。
頑張ってほしいですね。




ライブ後にはジェームさん特製グリーンカレーをいただきました。(^^)

濃厚でクリーミーな るぅ~が美味しいんです。


食事をしていると、ゆーみんがピアノでの弾き語りを、、

聴いていてホント心地よさを感じる歌声でした。(* ̄ー ̄)
食事をしながら音楽を聴くって贅沢ですね。

今日は呼んでいただいてありがとうございました。(^^)




只今、帰りの電車です。
SMAPのライブのせいか電車やたらと人が多く感じます。(^-^;
EDIT |  22:25 |  LIVE  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2014.09.11 (Thu)

群馬県へ《9/7》 

眠たい目を擦りつつ6時くらいに起きました(/_-)

市益旅館の美味しい朝食をいただいて、7時半くらいには旅館を後にしました。

とりあえず上野まで。

高崎線、上越線経由で、吾妻線は川原湯温泉駅へと向かいました。

吾妻線の川原湯温泉駅は八ッ場ダム建設再開によりダム完成後は水に沈んでしまうのです。
そしてその、駅近くにある日本一短いトンネルも路線架け変えによりなくなってしまうみたいです。

でも、トンネルだけは残るっぽいですが。

※新田くんの話より


途中渋川駅で乗り換えで、下車したところにSLが停車していたので、思わず駆け寄りました(笑)

 2014-0907_sl.jpg


初めて見る動く蒸気機関車感動ものでしたね。

黒煙を吐くとすすがいっぱい飛んできた(^-^;



渋川から一路吾妻線で長野原草津口駅まで乗車。
とりあえず電車がここまでしか、いかないので。



川原湯温泉駅の前の駅の岩島駅からは新しい線路が架けられていました。
2014-0907_sinsen.jpg
10月からはここを電車が通るようになります。



田舎路線なのに。
電車にはやたらと乗客が多いなと思えば、ほとんどの方が、無くなる駅や路線をファインダーに納めようと来られているかたばかりでした。
2014-0907_kawaharayuonsen01.jpg 2014-0907_kawaharayuonsen02.jpg
川原湯温泉駅では一斉に皆が下車し、名残惜しそうに写真撮影されてました。



長野原草津口まで行って、終点なので下車。




いっそ、あと一時間待って僻地の駅大前駅まで行こうと話になり、次の電車大前行きを一時間弱待ってました。




路線架けかえ期間はバス代行になるっぽいです。


吾妻渓谷


2014-0907_nagaharakusatu001.jpg
この駅周辺はけっこう手を入れ、整備されてます。
新線が入線してくるので。

2014-0907_nagaharakusatu002.jpg
天気もこちらは良かった。


そろそろ電車も入ってくるので駅へと向かい、入線してくる電車に乗車し


そこから終点の大前って駅まで行ってきました。

2014-0907_omae01.jpg 2014-0907_omae002.jpg
吾妻線終点大前駅。

ここで線路が途切れてます。

国鉄時代はここからどこかに繋がる予定だったのだと思いながらみてました。
2014-0907_omae03.jpg
いかにも途切れてますってな感じの終点駅。
それに大前はけっこう山の中だから。

終点で引き返し、再び東京へと帰りました。


2014-0907_mijikaitonneru.jpg
行きには撮影できなかったので、帰り際に電車の後方から撮影。
日本一短いトンネル(樽沢トンネル7.2m)ここも八ッ原ダム建設で9月末で川原湯温泉駅と共に引退します。 

JR路線で次に短いトンネルは呉線にあるといぅ話です。




帰りは途中高崎からグリーン車で快適に東京都内へともどりました。
EDIT |  07:25 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.09.07 (Sun)

とうきょー 

東京に2年ぶりにきました。

とりあえず市川の旅館に荷物を置いて、船橋へ。


船橋でチェキさんと合流して、幕張メッセへと向かいました。


とその前に幕張海浜公園でモーニング



ハムチーズトースト




幕張メッセで行われていた宇宙博を見てきました。




見るものに感動や驚きがありましたよ。



そこから台場に、




台場にあるトリックアート迷宮館へいってきました。


初めていったんですが、面白い(笑)



人間の目ってほんと騙されやすいんです。



錯覚です。(^^;
これも騙し絵

中に入って仕組みがわかりました。



絵に引っ張っぱられてる(;´д`)




ヴィンちゃん捕獲された(笑)




絵に騙されまくり(笑)
いや、おもしろかった( ´∀`)






出口で1000円落ちてる!って思ったら騙された(笑)





そこから中心部に向かい、新橋でちょっと小腹すいたので食事に。



チェキさん、にっちゃん、じゃがいもの三人でサンドイッチ食す





秋葉原駅に降りてしまったX-<


久しぶりに秋葉事情を散策。
J○系は何やらまだ密かにあるみたい( ̄▽ ̄;)




そこから居酒屋で飲み食いしてました

積もる話もあり、楽しい食事でしたー!



そのあと、ひかるちゃんに貢ぎ物を渡しに(笑)、少し話もできたので良かったよかった(^o^)

皆、変わらず元気でいてくれてありがとうですね。

今日はおやすみなさい。
EDIT |  02:10 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

