--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.01.04 (Sun)

京都へお詣り 

1/3日京都の御金神社へ参拝に行かせてもらいました。

元旦のテレビで紹介されていて、宝くじが当たると言われる神社らしいです。
実際に当たった方が数多くおられるみたいです。

御金神社神社は二条城の近くの一角にあります。

京都で山陰本線にのりかえて、、


京都は前日にかなり降ったらしい。


二条城降りたら、京都は豪雪でした(´Д`)



靴失敗したな。
路面はシャーベットであぶない!


そんな中をゆっくり歩きながら。

御金神社へ向かいました。


あそこの角曲がれば、、と。

曲がるとすごい参拝者の行列が!


30分くらいかな?
参拝するのに時間かかりました。



黄色の福財布買いました。

この福財布の中に宝くじを入れておいたら当たると言われてます。


一緒に金みくじを引いたのですが、

な、な、なんと! 大大吉(゜ロ゜;ノ)ノ
キタコレ。
今年は当たるか(笑)

ご利益あったらいいな。



そこから、清水寺へ向かい地主神社へ参拝してきました。

縁結びで有名な神様です。
昨年の御守りを返しに。


清水寺の中に地主神社はあるので拝観料300円納めなければなりません。



清水寺からの夕陽は綺麗でした。



縁結びの有名な神様の居られる地主神社。

お詣りして、御守りを返して新しく御守りをいただきました。


今年いい出会いがありますように。

人の良い縁はあるのですが、結婚としての縁がまだまたなので。(^-^;



参拝を済ませ大阪は心斎橋へと向かいました。

心斎橋では、大阪の大切な友達達と皆で夕食を囲みました(^^)


楽しかった~(^-^)/
皆囲む料理は美味しいかったです。
EDIT |  01:53 |  日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2015.01.04 (Sun)

初詣《1/1》 

元旦、お昼から地元の大浦神社には参拝してきました。

金光様にも参拝してきました。

この二つは何十年も恒例となってます。

2014年を無事に終えて、こうして2015年を新しく迎えれることに感謝して。


最上稲荷へは夜参拝してきました。

最上稲荷はよるとあっても人の流れがおおいですね。



お店も遅くまで開いてる。




こうして、お詣り出来たことに感謝して。



おみくじは、凶でした。
身を引き締めろってことでしょう。
EDIT |  01:25 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.01.04 (Sun)

新年 

年末は恒例となった4匹の猫さんでの年越し。


マスター手製の年越しそばをご馳走になりました。

12時くらいになろうとする頃、集まったみんなで東山の玉井宮へ初詣に。

階段登っているときに新年を迎えました。



参拝して、こうして毎年参拝させていただけることに感謝して。

紅白もちをいただきました。

今年は未年です!
おみくじを引いたら大吉でした。\(^o^)/
新年幸先いい!




つきの日の朝には、初日の出を拝みに行こうとしたら、雪積もってることに驚いた!


夜中には降ってなかったので、明け方積もったもよう。

なんとか出ることはできましたが、多少凍結してました。



2015年(平成27年)初日の出
今年も素晴らしい一年であるようにお祈りしました。
EDIT |  01:15 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.01.04 (Sun)

4匹の猫 クリスマス会 《12/21》 

お昼から ビストロ4匹の猫さんでクリスマス会を行わせてもらいました。(^^)


今年もたくさんの方に集まっていただいて、嬉しかったです。

こうして来てくれてほんと嬉しいです。
みんなありがとう。

レレさんには、俺の詞を編曲していただいた曲夏の幻を披露してくれました。
詞を拾ってくれただけでも嬉しいのに、こうして曲として生まれ変わらせてくれて、とっても感謝してます。

今年も十数名の方が集まっていただいて、楽しいパーティで一年をしめくくる事が出来たことが有り難くて嬉しくて。

みんなが大好きだ~\(^o^)/

また来年もこうして集まれたらとおもいました。
EDIT |  01:03 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

