--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.02.25 (Wed)

春のあしあと? 

先日仕事で外出していたときのこと。

やけに靄っているなって思ったら、黄砂が舞ってたみたい。



夕日が黄色い。

黄砂が飛来となると春を感じますね。

暖かくなってくれるのは良いことだ。
歳を重ねるにつれて寒いのが苦手になりましたね。

早く春よこい!\(^o^)/
EDIT |  12:49 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.02.22 (Sun)

尾道行ってきた。≪2/8≫ 

久しぶりの尾道でしたー!


おやつとやまねこ。

尾道プリン売ってます♪

尾道プリン有名みたいですよ!

テレビで火曜9時からやってる'マツコの知らない世界'でも紹介されたお店だそうです。

数量限定で早く行かないと売り切れるみたい!




晴れたかと思えば雨降ったりと変な天気でしたが、千光寺公園からの眺めはいいです!


尾道ラーメンは雑兵といった店で食べました。
野菜ラーメン、尾道ラーメンではないが尾道ラーメン(*^^*)

commonではワッフルたべました。
バターワッフルいちばん美味しいかも。




帰って尾道プリン食べました。

尾道プリンレモンソース付き、オレンジソース付き、ヨーグルトプリン、抹茶プリン。

スタンダードタイプが素朴なプリンで美味しいかも!
レモンソースかけたらまた味がサッパリして美味しいですよー。

とにかくどれも美味しいことは間違いない!
EDIT |  13:30 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.02.04 (Wed)

ORiONフリーライブ≪2/1≫ 

ORiONでレレさんに舞さんが弾き語りをされるそうで、行ってきました。(^^)



ORiONのフリーライブといったのに来るのは初めてです。
どんな雰囲気なのかわからないので、ちょっぴり緊張感(^^;



真央音さん


舞さん


レレさん




それぞれがとても楽しそうに歌われて、心地よいうたの数々。

のりさんの作るオリオンは、とても穏やかな時間を感じさせてくれるそんな場所です。

まだまだゆっくり聴いていたかったのですが、帰りが遅くなり仕事に支障あってもと思って早々に後にさせてもらいました。
EDIT |  07:34 |  LIVE  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2015.02.01 (Sun)

撮影会《1/18》 

ケンイチくんら小野花光さんから撮影会のお誘いがあり行って来ました。

玉野の深山公園内にあるイギリス庭園でお昼から撮影会が行われました。


このような撮影会に参加するのってほんと初めてでして、周りにはプロの大型の一丸レフカメラに恐縮してしまいました。

コンパクトなデジカメなんかで申し訳ない。

ぽちぽち撮らせてもらいましたよ。


イギリス庭園今は冬なので少し寂しくもありましたが、春になると花も咲き乱れて綺麗なんだろうと思います。

2015-0118_miyama01.jpg 2015-0118_miyama02.jpg 2015-0118_miyama03.jpg
2015-0118_miyama04.jpg 2015-0118_miyama05.jpg 
イギリス庭園こんな所でした。

2015-0118_miyama08.jpg
今日は撮影会に呼んでくれてありがとうございました。
EDIT |  16:32 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2015.02.01 (Sun)

最上稲荷その2《1/11》 

最上稲荷へ二の詣でに参拝してきました。

最上稲荷のの本殿の奥には奥の院と言った所への参拝口があります。


まぁ最初はそこまで登るとは思ってもいなかったのだけど。

最上稲荷の奥裏手に龍の口から流れ出る滝があり、そこに行ってみようといぅ事でした。


上がってみるかなって事になり、ちょっとした登山です。

階段はあるのだけれど、結構急な坂道を20分~30分くらい登るでしょうか。


その途中には八畳岩と言った岩がありここからの眺めは最高でした!




奥の院へは初めて参拝したのですが、このような高い所にあったんですね。

車でも近くまで来れるみたいなのですが、やはり歩いて登った方が価値が歩きがします。
EDIT |  14:57 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.02.01 (Sun)

香川へ 《1/4》 

前日京都から帰ってきて、今日は香川へ。

くらさんの18切符が1枚余るらしくそれに便乗して行って来ました。


朝8時に岡山駅で合流して、香川は善通寺へと向かいました。

2015-0104_kagawa01.jpg

ここ善通寺にある乃木神社へと行きたいといったことで。

今日は成人式やってました。
今時期は正月休みにやってしまうんですね。
それも県外に就職や就学してたら帰ってこられないですからね。
今は成人の日も変動式だし。


2015-0104_kagawa02.jpg
善通寺にちょっと気になるお店がありました。
カレーごはん! カレーライスではないみたいです。
うどん屋さんでやってるカレー屋さん?


2015-0104_kagawa03.jpg 2015-0104_kagawa04.jpg
野木神社
東京の乃木神社の分社とかなんとか?
参拝しt来ました。




2015-0104_kagawa05.jpg
善通寺から一つ隣の琴平駅へ


2015-0104_kagawa06.jpg 2015-0104_kagawa07.jpg

琴電琴平駅からことでんで琴電の志度駅へと向かいます。



琴電志度駅で下車してこがね製麺へ向かいました。

こがね製麺で昼食。

ぶっかけうどん大盛り注文しょうとすると、3玉ですがいいですか?
大盛3玉って! 中盛の2玉変更しました。
丸亀製麺やはなまるうどんの同じように頼むと痛い目にあいます。
それだけ量がはんぱない!
お腹いっぱい食べても500円くらいってやすい!



お腹も膨れて、再び歩いてJR志度駅へ。

そこから高松経由の鴨川駅へと向かいました。

鴨川駅では下車して、城山温泉へ。

寒い日には風呂に限りますよ(´▽`)

お風呂の中では外国人の方に声を掛けられて、雑談しました。


温まって電車で岡山へと帰りました。

明日から仕事といぅのがちょっとダルいと思う電車帰りでした。

帰ったら妹達が泊まりに来ていたので、めちゃめちゃ賑やかだったけどね。
EDIT |  14:36 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

