--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.12.08 (Wed)

mimika & Arla ライブ in サンポート高松 BBスクエアホール 《11/28》 

今日はお昼13時半よりサンポート高松BBスクエアホールにてmimikaさんArlaさんによるライブ『LOVE AND MUSIC』がおこなわれるので高松にいってきました。

家を出るのが遅くなってしまって、高松に着いたのが13時過ぎと遅くなってしまった

一緒に行く予定にしていたにっちゃんさんは先に着いてた。

家を出て電話を必死で掛けたけど、繋がらないから寝てるのかと思った

チケット取置きしてるのに・・・ と思ったけど、そんな心配は無かったみたい。


とりあえず、BBスクエアホールを探してウロウロ・・・ (´д`;三;´ω`)

でもすぐにわかったよ。



会場入り口付近はザワザワしてた。


今日のライブのタイトル『LOVE AND MUSIC』って、Little・Arla・Mimikaって出演者の名前に掛けていたんですね。(^-^;)


2010-1128_LAM2.jpg 2010-1128_LAM1.jpg

『LOVE AND MUSIC』
~Sweet Born Star's ☆とんぼがえり01~




Arlaさんでチケット2枚取置きしてもらっていたので、チケットを購入してホール内に。

席も若干前の方が空いていたので、そこに座らせてもらいました。

グッズ販売もしていたみたいだけど、まぁいいか。

後で見て買いたいのがあったら買えば・・・



暫くするとステージも始まりオープニングアクトとしてLittle☆Soldierさんがステージにたたれました。

Little☆Soldier(リトルソルジャー)さんは、メンバーむーちゃん・アラタさん(コーラス)・あっくん(ハーモニカ)・しんちゃん(ギター)の4人のメンバーからなるユニットです。

2010年9月に結成されて、岡山を中心に活動しているそうです。

今日はオープニングアクトとして4曲を披露してくれました。

友達の歌 (ゆずカバー)
レイニーブルー (徳永英明カバー)
言葉にできない (小田和正)
ラストクリスマス (EXEIL)














続いてステージではArlaさんことあらちゃんが披露されました。 ヽ(^▽^)ノ

今日はたっぷり1時間くらいのステージだったんじゃないでしょうか?

あらちゃんの歌を今日はじゅうぶんは堪能できました

2010-1128_LAM-Arla1.jpg 2010-1128_LAM-Arla2.jpg

新しい最新の曲から以前に作られた懐かしい曲まで。
あらちゃんの音楽が1時間に詰まった豪華なステージでした。

ライブハウスで聴くのと、ホールで聴くのとではまたギターやピアノの音色も若干違いますね。


このところあらちゃんミスが目立つようでしたが、ミスも少なく落ち着いた感じで歌われていたように思います。


ライブが終っても会場からはアンコールの声が♪

あらちゃん、人生初となるアンコールを今日もらってとっても嬉しそうでした。


2010-1128_LAM-Arla3.jpg

とってもすてきなあらちゃんのステージでした。 (´▽`)♪



Arla☆セットリスト


まちぼうけ
空間日和

foryou
透明人間

スケルトン
やさしさにつつまれたならカバー松任谷由美
神無月
ずっとそばに
たからもの

アンコール
ありがとう













そして最後に披露されたのはmimikaさん。

今日もめちゃめちゃ元気に歌われていましたよ。

mimikaさんの歌は聴いていると元気が出るのでライブは盛り上がります。ヽ(^▽^)ノ

2010-1128_LAM-mimika1.jpg


今日は桜工房のなかむらさんがmimikaさんにアコギのプレゼントがありました。

以前の24時間TVのチャリティライブでmimikaさんが奏でているギターをみて、これじゃぁ~って思ったらしいです。

そして今日この場でギターのプレゼントとなったみたいです♪

ちゃんとmimikaのネーム入り☆

2010-1128_LAM-mimika2.jpg

凄くカッコイイですね!


でも今日はギター何本持ってきてたんだろう?

実家からエレキを持ってきてたし。

正確には憶えてないけれど、4本くらいはあったかなぁ~

2010-1128_LAM-mimika3.jpg

まぁmimikaさんの家は音楽家系ですからね。

父さんもアコースティックやってたみたいですし、弟も大阪でバンド活動やってるとか?

凄い家族ですよね


2010-1128_LAM-little-mimika.jpg

今日のmimikaステージは2部制となっていたみたいで、1部では一番最初に歌ったLittle☆Soldierさんとのセッションもありました。


1部終了後にはプレゼントじゃんけん大会!

そのじゃんけん大会で見事ボールド(洗剤)をGET!しましたヽ(^▽^)ノ

2010-1128_LAM-mimika-bord.jpg 2010-1128_LAM-mimika-bord1.jpg

なんと実用的な景品をゲットです (o^-')b




2部でもギタリストの後藤さんとのセッションやあらちゃんmimikaさんとのセッションもあって本当に聴き応えのあるステージでしたよ。

2010-1128_LAM-Arla-mimika.jpg

これで1500円のステージだったのですからすっごいお得感のあるライブでした。

また来年もこんな感じで『LOVE AND MUSIC』が開催できたらどれだけ楽しいでしょうね。

2部の後半でもプレゼントコーナーはあったのですが、今度は商品をget!できませんでした。

他にもmimikaさんのサイン色紙&プロモDVDやイカの1億円お菓子、どどどん米(みみかさん実家のお米)1kgなど他にも色々な景品がありました






mimika

リバイバル

mimikaニューギター披露
桜工房 なかむらさん

風船涙
仏生山駅

どしゃぶりハート

mimika×リトルソルジャー
手紙 カバー アンジェラアキ

ぶっちゃけ


プレゼントコーナー

洗剤当たりました!

第一部終了




リトルスター
どどどんまい

mimika×ギタリスト後藤さん
まちばな
ロマンスカー

Arla×mimika×後藤さん
あしたがあるさ


ホッピング


プレゼントコーナー二部。


いかれパーティ
ターボ
サマーミュージック






今日は本当に素敵なステージを見せていただけて、Little☆Soldierさん・Arlaさん・mimikaさんにはこれからもどんどんと大きな目標に向って頑張っていって欲しいです。

最後はリトル・アーラ・ミミカッカの三本締めで締め括りました。

2010-1128_LAM-Final.jpg 2010-1128_LAM-Final1.jpg

2010-1128_LAM-Final2.jpg 2010-1128_LAM-Final3.jpg


素敵なステージをありがとうございました。



帰る前のグッズ販売があったのでmimikaさんのマグカップあらちゃんのマグカップがあったので購入を考えてたのですが、mimikaさんのは早くも売り切れだったみたいです。

あらちゃんのマグカップと「Sweet Bees Sing」あらちゃんのアルバムがリニューアルされてたので買ってしまった(笑)

2010-1128_LAM-Arla-cd1.jpg 2010-1128_LAM-Arla-cd2.jpg

写真左がジャケット旧CD、右がジャケット新CDです。


勿論あらちゃんのサインもマグカップに書いてもらい、mimikaさんのマグが買えなかったので、mimikaさんにもあらちゃんのマグに書いてもらいました。

2010-1128_LAM-Arla-mag.jpg 2010-1128_LAM-Arla-mag1.jpg 2010-1128_LAM-Arla-mag2.jpg


mimikaさんのご両親にもお会いしたんで久しぶりに少し話もさせていただきましたよ。



すべて終ったのが18時前・・・


お昼1時半からの4時間にもよるライブも終わり、帰りに連絡線のうどんを食べて帰りました。(*^ー^)















mimikaさんとArlaさんがこうして一緒に活動するようになって嬉しい事です。

俺もお二人に初めてお会いしたのは全く別の場所。


mimikaさんが2006年の秋葉原での路上ライブ。
その時、お話しさせていただいて地元が高松だって聞いてじゃぁ岡山とも近いなぁって話したのを憶えてます。

まだ路上でCD300枚完売を目指して頑張っていた頃ですからね。
今思えば、あの頃はライブハウスにも全く縁の無いときでした。

懐かしいです。(*^ー^)



Arlaさんに初めてお会いしたのは2009年の夏だったと思います。

ちょうど岡山の出石町のポケットパークで佐藤アキラさんが出演されるって事で聴きにいかせてもらって、その時の対バンであらちゃんが歌われていたのが、初めてお会いした時でした。

その時になんて柔らかくて温かい声を持っているんだろうと思ってそれから、度々聴かせてもらいに行くようになりました。



でも全く違う所でお会いした二人が一緒にライブをするようになるなんてなんか嬉しいですね。
スポンサーサイト
EDIT |  06:42 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

