--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.12.15 (Wed)

神戸ルミナリエ ~ 深江橋アンコールスター 《12/12》 

お昼は2時くらいだったでしょうか?

その時間帯から大阪へ向いました。



大阪に行くか?いかないか?かなり迷ったんですが・・・ (-_-;)

それも夜8時から岡山のペパーランドではLu-Naさんのライブがあったんです。

大阪のライブがお昼なら帰って行けるかな?なんて考えたのですが、時間的に夜だったのでLu-Naさんのライブを泣く泣く諦めました。 (>_<。)





高速を使い相生まで。

相生から三ノ宮まで新快速で向いました。



三ノ宮駅に着いたのが夕方5時半前だったと思います。

深江橋アンコールスターでのライブは始まってはいたのですが、今日見に行くmochie'sの出番は夜8時前からだったので、まだ時間に多少余裕があったので、ルミナリエを見に行って来ました。

普通に元町からアーチを通るルートを通るとかなり時間も掛るので、三ノ宮から東遊園地へ直接向いました。

まぁメインの会場は東遊園地ですからね。


ルミナリエの点灯は夕方5時半からだったと聞いてます。

東遊園地から三ノ宮に向っては凄い人の流れでした

えっもぅ点灯してる?

人込みを掻き分けながら東遊園地を目指しました。


すると明かりが見えてきました。



明日13日で最終日とあって、日曜日だけにめちゃくちゃ人が多い



でも目の前に広がる鮮やかに光の芸術に感動を覚えました!

2010-1212_rumi7.jpg 2010-1212_rumi8.jpg 2010-1212_rumi9.jpg
2010-1212_rumi1.jpg 2010-1212_rumi2.jpg 2010-1212_rumi3.jpg
2010-1212_rumi4.jpg 2010-1212_rumi5.jpg 2010-1212_rumi6.jpg




写真だけ撮って再び三ノ宮に移動。

その場に居たのは正味30分弱ってとこでしょうか?


そこから阪神電車で梅田まで、梅田から地下鉄に乗り換えて深江橋に向いました。



アンコールスター・・・ どこっだっけ?

ウロウロ・・・

地図をプリントアウトしてたので見ながら歩いてました。。。



歩いて行き過ぎました(´д`;)



再び来た道戻り・・・  あった!


2010-1212_encore star


どうやらアンコールスターはここのカラオケの3Fみたいです。


入り口をはいって階段上っていくと・・・


2Fでお姉さんに呼び止められました! (! ̄□ ̄)

どうやら受付は2Fだったみたいです。

それを知らずに、スタスタ・・・階段上ってた。

知らないって恐ろしい(´д`;)


チケットを購入しなおして3Fにいきました。


ステージでは一組前の方がステージを披露されていました。


入り口横のテーブル席が一脚空いていたのでそこに座らせていただきました。


2010-1212_encore star1




次にステージで披露されたのがRaison(ライソン)さん。

2010-1212_encore star-Raison1

大阪を中心に活動されてるVo.よしのさん、Key&cho.彩さんによる二人のユニットです。

結成は2009年2月だそうです。

まだ1年半の駆け出しのユニットです。


2010-1212_encore star-Raison2 2010-1212_encore star-Raison3


よしのさんの張りのあるが特徴的でよしのさんと彩さんの声の重なり合いがメロディをとてもより良いものにしてます。

良かったのでCDを最後に買わせてもらいましたよ(´ω`)ノ


Raison☆セットリスト
♪ペンギン?
♪ダイアリー
♪m'Life
♪Wintersong
♪旅立ち







続いてステージで披露されたのがるうちゃんのユニットmochie'sです。 ヽ(^▽^)ノ


2010-1212_encore star-mochies1

もちこ、ちずこでもっちーずだったかな?確かそうだったような・・・? 
ちがってたらごめんなさい

二人は高校の時からの同級生で、普段はそれぞれが違うバンドでサポートされたりしているみたいです。

このメンバーをベースにバンドのメンバー探しているみたいだけど見つからないらしいです。

2010-1212_encore star-mochies3

るうちゃんも普段はドラムスがメインなのですが今日はヴォーカルです。

本人も何年かぶりにヴォーカルやったって言っていました。

ちょっと久しぶりなところもあってか発声に無理な部分もありましたが、それをなんとかこなして歌ってました。

るうちゃんの歌声は初めて聴くのですが、普段の声とはまた違って、柔らかく伸びるような超え質です。

るうちゃんもボイストレーニングで呼吸の使い方発声の仕方を練習すれば、伸びのある良い声になるように思いましたよ。(´ω`)


2010-1212_encore star-mochies2

それにしても2人MCは本当に面白かった。

大阪人の会話が漫才とはこのことでしょうか(笑)

私達も恋活せなあかんな~、今の世の中、草食系男が多いから私達ががっついて中肉食になるか?なんてはなしもありつつ。

るうちゃんは今日は引っ越しらしくて、お昼引越しの作業をしていたらしいです。

そして今日はライブをするのに出てきた家と帰る家が違うって。

そんな話しなど面白おかしく話してました。

MCでかなり時間使ったんじゃないかってくらい。

でも面白かったよ、二人の会話は(´▽`)



mochie's☆セットリスト

1six times go ahead
2寒空ポケット
3ユメミゴコロ
4a whole new world
5恋人たちのクリスマス






そして最後にステージで披露されたのが的場理恵さん。

そしてサポートエレキチェロのやっさん。

2010-1212_encore star-RieMatoba2 2010-1212_encore star-yasan

的場理恵さん確か誰かの日記とかライブとかでちょくちょく名前だけは拝見させていただいている方です。

今日初めてお会いしました。

みぽりんやハニィさんミチコさん達ののマイミクさんです。

的場理恵さんの歌を初めて聞かせていただいたのですが、おっとりとした歌い方が特徴的で、ムラがなくとても安定した歌い方をされます。

聴いてもなんか落ち着いて聴けます。

2010-1212_encore star-RieMatoba1

ホント普通に上手い。
かなりの発声練習、呼吸の使い方をこころえて居るように感じられました。


それにやっさんとのやり取りがおもしろかった。(´▽`)

やっさんはこの夏くらいから的場さんのサポートでエレキチェロを弾かれているのですが、的場さんと仲が良いのか悪いのか?なんか倦怠期の夫婦みたいって他のライブでお客さんに言われたらしいです。

理恵さんとやっさんのやりとりは面白かったです。


的場さん雰囲気的には日高舞さんに似てる気がします。

話し方もおっとりとされているんですよね。



的場理恵さんおセットリストは大方わかりませんが(´д`;)
憶えている所だけ。




大きな窓とぬくもり
ゆらりふらり

アンコール
さよならまたあした



ライブが終ったのが21時半くらいだったでしょうか?


それからるうちゃん達としばらく話ししてました。

2010-1212_encore star-Raison4 2010-1212_encore star-RieMatoba3

Raisonさんと的場理恵さんのCDももちろん購入させてもらいました。(´▽`)

今日のライブもよかったなぁ~

なんてライブ後の余韻に浸っていたら夜も10時をまわってました。


そろそろ終電の時間もあるし帰らないといけないな。

帰りの電車は新快速、姫路から相生までの終電です。


るうちゃんたちと別れて大阪に。


2010-1212_michiko.jpg

大阪駅の梅田歩道橋前ではミチコさんがストリートライブやってました。



少し聴いていたけれど、新快速が人身事故で大幅に遅れが出てる? (! ̄□ ̄)

それなので急いで駅に向いました。


新快速がすぐにないとの事で、快速に飛び乗りました。

でも普通ではこの快速じゃぁ姫路より先に帰れない。

三ノ宮で降りて新神戸に向かいました。

そしたら新幹線も遅れてるじゃぁありませんか。

帰れるか帰れないか焦りましたよ(´д`;)


とりあえず姫路に向かい、姫路で最終の電車に間に合いました。


が、新快速待ち合わせで30分ほどおくれると ・・・ (´д`;)

結局新幹線に乗った意味ってあまり無かったけれど、無事に帰れてよかったよ。(´ω`)
スポンサーサイト
EDIT |  04:25 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

