--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.12.22 (Wed)

アコギな夜 倉敷REDBOX 《12/20》 

REDBOXに着いたのは20時くらいでした。

2010-1220_REDBOX.jpg


チケットを買って中に入ると岡本あかりさんがステージで歌われてましたよ。


2010-1220_REDBOX-akari.jpg

岡本あかりさんは何度かあちこちで聴かせてもらっています。

あちこちといっても岡山の路上やここだけですが。

REDBOXのアコギな夜では何度か拝見させてもらってます。

・・・と、言っても直接はあまり話した事も無いんですよね。(^-^;)


岡本あかりさんも1年半前くらいから(たぶん矢野しおりさんを聴き始めた頃から)度々聴いていますが、かなり歌も上達されたと思います。

それもそのはず。
ついこの前、NTTクレド前で行われた『ラブソングストリート2010』決勝大会に出場されたほどの実力の持ち主ですから。


あかりさんステージも終わり、カウンターにはREDBOXの座居間さんが居られました。


コーラとポテトをチケットで交換して、ステージ前に移動しました。


ステージではあらちゃんがセッティングをされていました。


俺もテーブル席に座って始まるのをまっていました。








あらちゃん今日も素敵なステージを披露してくれましたよ。(´ω`)


2010-1220_REDBOX-Arla.jpg

あらちゃんのとても柔らかい声に包まれて、皆が静かに聴き入っていました。


MCにもクリスマスツリーがREDBOXには飾ってあり、もぅすぐクリスマスですね~

クリスマスには恋人なんかとデートする方もいるんではないでしょうか?

そんな待ち合わせを歌にした曲が『まちぼうけ』だそうです。


2010-1220_REDBOX-Arla1.jpg

今日は少し緊張していたみたいでミスもありありましたが、それでも仕切りなおして最後まで頑張って歌われていました。


来週にはデスペラードで28日に年末ライブが決まっています。



Arla☆セットリスト

☆ギター
空間日和
まちぼうけ
ムーンリバー
君がいなきゃ

☆キーボード
foryou






続いてステージで披露されたのは矢野しおりさん。


2010-1220_REDBOX-shiori1.jpg

しおりさんの歌を聴くのはペパーランド以来の3ヶ月ぶりくらいになります。

2ヶ月前にここでしおりさんのでるライブがあったのですが、仕事が終らずに行けなかったんです。

そして今日やっと聴きに来ることができました。(^-^)

久しぶりに聴いて鳥肌が立つほどに、また一段と上手くなってましたよ。

呼吸の使い方が上手くなったように感じました。

歌い方に柔らかさがでてたからでしょうか?

REDBOX座居間さんもしおりちゃんはこの2ヶ月で彼女はかなり上手くなったって絶賛していましたよ。

その前の時のライブに俺は聴きに来れなかったのですが・・・

2010-1220_REDBOX-shiori.jpg


今日は喉の調子もあまりよくは無かったみたいですが、しっかりと自分のステージを精一杯こなしていました。


最後に歌われたHOMEの語尾の長さがもっと柔らかく伸びてくれたらより一層HOMEが素敵な物になると思います。


次回のライブは来年1/26日のIMAGECafeでのライブが決まっているそうです。

また次回が楽しみです☆ (o^-')b



矢野しおり☆セットリスト

みずいろ
So far away(キャロルキング)
シンガー
ひとりごと
HOME






続いてREDBOXアコギな夜、最後を飾ってくれたのがナカモトミズキさん。

2010-1220_REDBOX-mizuki.jpg


ナカモトミズキさんはこの前のデスペラードのあらちゃんのライブでもご一緒された方です。

最後に相応しい様な素敵なライブを見せてくれましたよ。

ナカモトミズキさんも歌い方に特徴がありますね。

ほんと力いっぱい歌っているような感じで。

ステージ披露は上手いと思うのですが、強いていえばマイクを通した歌い方をもぅちょっとして欲しいって思いました。

それが売りなのかはわからないけれど、マイクを通す声に強弱があって歌詞を聞き取れない所があった様に思います。

俺みたいなずぶの素人がいぅようなことではないのですが、メロディがもっと安定すれば歌がもっといいものになるのではと思いました。









帰り際に岡本あかりさんが入り口に居たので、『ラブソングストリート2010』の決勝大会の結果を教えてもらいました。

行けるなら聴きに行きたかった『ラブソングストリート決勝大会』なのですが、仕事でいけず・・・



その結果は・・・


岡本あかりさんが審査員特別賞。
そして、mushimaRくんがグランプリを取られたそうです! ヽ(^▽^)ノ

俺は決勝大会の結果を聴いていなかったので、ホント驚きました!


ほんとうれしかったなぁ~ (´▽`)

やっぱ俺が聴いて心に響く曲なんだなって思える人は上手いんだなって。


以前のmushimaR君が高島屋前で路上してる時に、何かコンテストかイベントに出演したいんですよね、って言ってたのを思い出しました。

その時に年末に行われる『ラブソングストリート』の話をしたんです。

その時はあまり乗り気じゃない風には感じたんですけど。(´ω`)


その後決勝大会に進んでいると聞いて驚いたんですよね。




でもこうして、自分が好きなミュージシャンが『賞』をもらえるって嬉しいです。

自分の耳は間違っていなかったって思えるので。









雑記 ソー・ファー・アウェイ   キャロル・キング 和訳

【More・・・】

ソー・ファー・アウェイ   キャロル・キング


So far away..
Doesn't anybody stay in one place anymore?
It would be so fine to see your face at my door
Doesn't help to know you're just time away
遠く離れて。。
人は一つの場所に じっとしていられないものなのかしら。
ドアを開けたらあなたの顔― なんてことにならないかしら。
今さらわかったところでしかたない。 あなたは 遠くにいるのね。


Long ago I reached for you and there you stood
Holding you again could only do me good
How I wish I could, but you're so far away
以前は 手を伸ばせば あなたはそこに立っていた。
もう一度 あなたに抱きつくことができたら それだけでいい。
そうなれたらいいのに。 でもあなたと遠く離れてる。


One more song about movin' along the highway
Can't say much of anything that's new
If I could only work this life out my way
I'd rather spend it bein' close to you.
また1曲 旅回りの歌。
何一つ 新しいことなんて歌っていやしない。
こんな生活から 抜け出れたらいいのに。
あなたのそばで生きて行きたい。


But you're so far away
Doesn't anybody stay in one place anymore?
It would be so fine to see your face at my door
Doesn't help to know you're so far away
でも遠く離れて。。
人は一つの場所に じっとしていられないものなのかしら。
ドアを開けたらあなたの顔― なんてことにならないかしら。
今さらわかったところでしかたない。 あなたは 遠くにいるのね。


Oh, so far away..
ああ 遠くはなれて


Traveling around sure gets me down and lonely
Nothing else to do but close my mind
I sure hope the road don't come to own me
There's so many dreams I've yet to find
旅回りって本当に 気が滅入って寂しいもの。
ただ 心を閉じるしかない。
旅に振り回されなければいいけれど。
私にはまだ夢がたくさんあるから。


But you're so far away
Doesn't anybody stay in one place anymore?
It would be so fine to see your face at my door
Doesn't help to know you're so far away
でも遠く離れて。。
人は一つの場所に じっとしていられないものなのかしら。
ドアを開けたらあなたの顔― なんてことにならないかしら。
今さらわかったところでしかたない。 あなたは 遠くにいるのね。


Oh, so far away..
You're so far away
ああ 遠く離れて
あなたと 遠く離れてる
スポンサーサイト
EDIT |  06:46 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

