--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.01.02 (Sun)

朝は餅つきからお昼から夜は大阪。 《12/30》 

朝早くから親戚の家では正月用のお餅つきがありました。

俺も遅くはなったけど、朝9時前には着いて餅つきの手伝いをしてました。


兄弟や親戚達が集まる数少ないイベントです。

つきたての餅を食べると本当に美味しいんですよね~(´▽`*)

お餅だけそのまま何も付けずに食べても美味しい。

炊きたてのもち米を海苔に巻いてしょうゆをかけて食べたり、つきたての餅をすりおろし大根とポン酢で食べるのも美味しい~(´▽`)


終始食べてばかり・・・ じゃぁありませんよ。

ちゃんと手伝いはしています。




てんやわんや! 賑やかにお昼くらいまでやってました。






お昼から車で途中、友達を乗せて相生まで行き、そこから電車で岡山3人が大阪へ向いました。


途中瀬戸付近から有年岡山兵庫県境付近は朝の雪がかなり積もっていた!

路面の雪は溶けてたからまだ良かったけれど。


大阪は日本橋へ・・・



途中心斎橋で下車LOFTとビックカメラに用があったので、買い物をしながら日本橋へ。



日本橋ではアトリエMIMIに行ってました。

2010-1230_mimi2.jpg



そこに居たのは1時間弱くらいだったかな?

今年の納めです! (笑)


その頃千日前は三佳屋では元メイリラのご主人様たちが、皆で集まって鍋を食べてるとの事だったので、俺達3人もそこに移動。



三佳屋さんの場所が解らなかったので、なんばグランド花月まで迎えに来てもらいました。

2010-1230_NGK1.jpg 2010-1230_NGK2.jpg

なんば花月グランドは年末とあっても賑わいをみせてました。





三佳屋さんに歩いていくと。

そこには7人の見慣れた顔ぶれがずら~りと ヽ(´▽`)ノ


遅くなってすいません(^-^;)


皆はもぅすっかり最初の鍋は食べたみたいで、一服っといった感じでした。



俺達はそこからカレー鍋を食べて、冷えた身体を温めましたよ (*^▽^)ノ皿

2010-1230_mikasaya.jpg

めちゃくちゃ美味しい~ぃ(´▽`*)


最後にシメに鴨出汁の卵雑炊とカレー雑炊にして食べましたよ。(*^ω^)

2010-1230_mikasaya2.jpg  2010-1230_mikasaya1.jpg




2010-1230_mikasaya3.jpg

10人が一斉に集れば"アッ"といぅまに無くなってしまいました。


2010-1230_mikasaya4.jpg


今年最後に皆で集まって鍋を囲んで食べる事が出来て本当に楽しかったです。



その後、他のご主人様ズは他のお店に行ったのですが、俺達は帰る時間があったので、難波から大阪は梅田に向かい、JR大阪駅から新快速で相生まで帰りました。


相生からそれぞれを車で送って帰ったのですが、兵庫と岡山の県境付近上郡三石吉永付近は路面も凍結し始めてたから少し危なかった(; ̄□ ̄)

今朝の雪がまだ残ってたんですよね。

でも無事に皆を送り家に帰りました。
スポンサーサイト
EDIT |  11:48 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

