--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.01.14 (Fri)

東京二日目《1/4》 

朝起きたら、8時まわってた!

もう少し早く起きる予定でしたが。( ̄▽ ̄;)



二度寝は起きれません。

いちど6時くらいには起きたんだけどね。

2011-0104_ichimasu.jpg

少し遅い朝食をとって、用意をして10時前に宿をました。


総武線で錦糸町まで行き、そこから地下鉄半蔵門線で押上に向かいました。

押上駅を出ると建設ラッシュ!!


あちこちに高層建築物が組み立てられてます!

そう、ここは東京スカイツリーが建っている場所です。

去年夏東京に来た時は見に来れなかったので足を運んできたんです。

地下鉄の駅から階段を上りスカイツリーを探しましたが、周りを見渡しても見つかりません。

あれ?って思ったら、巨大なビルに隠れてた。


でか!

2011-0104_skytree1.jpg

初めてスカイツリーを間近で見たのですが、あまりの高さに圧倒されました。

これだけの物をよく建てれたなっておもいますよ。

2011-0104_skytree2.jpg 2011-0104_skytree3.jpg 
      2011-0104_skytree4.jpg 2011-0104_skytree6.jpg






ヴぃんちゃん うーたん とっスカイツリー

2011-0104_skytree5.jpg 2011-0104_skytree7.jpg



まぁこんな写真を撮りながら・・・
押上駅から業平橋駅まで見上げながら写真に収めながら歩いてました。





業平橋駅から浅草まで行き、地下鉄浅草線で上野まで、上野から日比谷線で秋葉原へと向いました。






秋葉原で人足遅れてきた岡山の友達と合流。

13時からメルティキュアの予約を入れてるとの事だったんで、メルティキュアの上の階のぴなふぉあに向いました。




ぴなふぉあ2号店は移転して初めてのご帰宅です。

2011-0104_pinafoa2-2.jpg

以外とタイミングが良かったのか、並ぶことなくすんなりと入れましたよ。


※ぴなふぉあ記事





13時半前にお店を出て、暫くしてメルティキュアから出てきた友達と合流。





そこから品川にJRで向いました。



なぜ品川に??


そう、品川駅には顔認識自動販売機が置いてあるんです! (^∀^)ノ

タバコじゃないですよ。

飲料水の自動販売機です。


去年、テレビで取り上げられていたのを見て、東京に来たらいちど見てみたいと思っていたんですよ。

その為に品川まで行きました。




品川駅の駅構内にあると思って探していたのですが、場所が解らない。。。

しばらくウロウロしてたんですが。


・・・ ありました! ヽ(´▽`)ノ


こいつです。

2011-0104_jihan1.jpg

なんともおちゃめな自動販売機。

画面はタッチパネル式液晶画面です。

2011-0104_jihan2.jpg



買う人の顔を識別して、その日の気温や年齢別によって商品を薦めてくれるやつです。

2011-0104_jihan3.jpg 2011-0104_jihan4.jpg

俺は、"朝の茶事""AQUA""オロナミンC""RedBull""金の微糖"をオススメされました。


でもそこは、あえて"ルーツ"を購入。

俺はこっちが飲みたかったんや! と言わんばかりに。






まぁ品川にはこれを見に来たわけです。




そこからJRでお茶の水駅まで行って、神田明神に初詣にいってきました。






神田明神は初詣客で凄い賑わいを見せていましたよ。

2011-0104_kanda1.jpg

参拝用通路なんかは行列が出来ていて、並ぶと30分くらいは並ばされそうな感じだったので、横からちょちょちょ・・・ っていって本殿の端からお参りさせていただきました。
2011-0104_kanda2.jpg 2011-0104_kanda3.jpg

それにしても中も凄い人です!







神田明神から歩いて再び秋葉原に戻り、久々に@homeCafeに行ってみようとぅことになって行って来ました。

アキバにある@homeビル。

2011-0104_@homecafe1.jpg 2011-0104_@homecafe2.jpg

7F~4Fまでの階がすべて@homeCafeなんです。

ここはテレビでよく取り上げられているお店で、いつ行っても凄い行列で入るのを断念させられます。

が・・・ 今日は運がよくて7Fで1人が並んでる程度だったので、すぐにご帰宅できました。


※@homeCafe記事




@homeCafeを出ると、表参道ラバンエアロである國府田マリ子ライブの時間が迫っていたので、地下鉄で表参道まで向いました。

これに遅刻したら東京に何しに来たんだか。  ・・・になりますから。



でも、ラパンエアロに付いた時にはステージが始まる5分くらい前でした。(^∀^;)

2011-0104_LAPIN.jpg


なんとか間に合った感じです。


それから1時間弱ライブをみてました。

ラパンエアロは200人ほどが入るライブハウスといぅか、ホールです。


本来なら2時間くらいライブがあったんでしょうが、帰りの新幹線に間に合わないので、1時間だけでした。


でも1時間でも、2時間分は十分に楽しみましたよ。ヽ(´▽`)ノ

國府田さんももぅ40歳が近いといぅのに凄いパワフルですよね。


13年前くらいからファンクラブには入っていてライブとか見に行っているのだけど、ほんと変わりませんね。

まだまだ若いです。


2011-0104_kouda1.jpg


本当に素敵なライブでしたよ。




19時40分くらいにライブハウスを後にして、東京駅に向いました。

東京駅に着いたのは20時過ぎくらいで、十分に間に合いました。

まぁ電車とか遅れてたら大変でしたが・・・


20時30分発の岡山行きのぞみに乗って東京を後にしました。




短かったけど、詰まった楽しい旅行になりましたよ。

岡山駅に着いたのは24時前。

車を停めていた林原駐車場にむかい自宅に帰りました。


帰ったのは1時過ぎくらいだったかな?



次の日から仕事だったので大変でした。(´д`;)
EDIT |  05:48 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

