--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.02.13 (Sun)

倉敷イオン から Cafeワンプラスワンさん。《2/12》 

仕事を17時半過ぎ終えて、いそいで倉敷イオンに向いました



今日は17時からと18時からイオンの特設ステージにてLu-Na(まゆ)さん×妹尾美穂さんのステージが行われるんです。


18時からのステージには間に合うかと急いで向ったのですが・・・




結局・・・ 着いた時には最後の"至福の時"を歌われている時でした。(´д`;)

2011-0212_ion-Lu-Na×miho

間に合ったのには間に合ったのですが・・・ 微妙でした。

でも"至福の時"が聴けたのでよかった♪ (´▽`)

この歌は本当に心に響いてくる曲なんですよ。

個人的にですが(^-^;)

妹尾さんが作詞して、それをLu-Naのまゆさんがとてもよく詩を引き立てて歌い上げてます☆



岡山からイオン倉敷は思った以上に遠かった。。。

それに時間も夕方の時間とあって道が混んでいたし。




ケンイチさんは今日の17時からのステージと18時からのステージを十分に堪能したみたいですが。

いいなぁ~ (´д`)


そういえば今日、先着?何名かに『至福の時』のデモCDを配布されるとかされないとか?

聞いていたのですが、ケンイチさんの話ではバーゲンセールの様にアッといぅまに無くなったとか(>_<。)


ケンイチさんは勿論ゲットされていましたが。



いいなぁ~ (*´ω`)





そう思っていたのです。




ライブ後にまゆさんと話せる時間があったので、そのCDがまた後日でももらえますか?

すると、紙袋の中から一枚だして、特別に差し上げますといって、まさか!のCDをいただきました!ヽ(^▽^ )ノ


2011-0212_ion-Lu-Na×miho3

この時ばかりは、めちゃくちゃ嬉しかったです。 ヽ(´▽`*)ノ



以前からこの"至福の時"のCD化を望んでいました。
そのCDがいただけたのですから。(*^-^)


このCDはホント皆に一度聴いていただきたいくらい素敵な一枚だと思います。

聴いていても鳥肌がたつくらい良い作品に俺は思います。


2011-0212_ion-Lu-Na×miho1 2011-0212_ion-Lu-Na×miho2










ライブも終わりそこから、松本圭介さんのワンマンライブへ。


ここに来ていたケンイチさんも一緒に連れて行くことに。(*´艸`)


カレーをゴチそうするって事で連れて行ったんですけどね。




松本圭介さんのライブは岡山市は花尻みどり町にあるcafe「ワンプラスワン」さんで行われました。



圭介さんから、「ワンプラスワン」さんの住所を聞いていたので場所はある程度調べていたし、電話で確認とったので場所はすぐにわかりました。


この場所は倉敷から岡山の西口に向う道の途中にあるのですが、何度も前の道は通るのですが、入るのは初めてな場所でした。

こんないいお店がここにはあったんですね☆




RETRO喫茶 ワンプラスワン

ワンプラスワンさん ブログ
http://ameblo.jp/freeman-ken/

松本圭介ワンマンショー 「響けココロに」inカフェ

2011-0212_one plus one






お店に着いたのが19時半過ぎだったでしょうか?

中に入るとお客さんも集まってましたよ。

後からぞくぞくとお客さんも来られてましたし。



受付で1500yen(ドリンク込み)を払ってテーブルに腰を下ろしました。



さっそくカウンターでドリンク(グレープフルーツ)とカツカレーを注文。

ここ、"ワンプラスワン"さんのカレーは非常に美味しいと、ライブ後話した時にまゆさんが一押しされたました
(o^-')b



先にドリンクだけをいただいてテーブルでカレーが運ばれてくるのを待ってました。



2011-0212_one plus one1
キタキタ、かつカレー ☆(´▽`人)


ひとくち食べると・・・ コクがあってとってもおいしぃ (´q`*)



ライブが始まるくらいまでに完食してました (*´艸`)





圭介さんのライブもその頃、始まり皆が圭介さんの歌声に聴き入っていました。

圭介さんの歌声には人をひきつける力があるように思います。

2011-0212_one plus one-keisuke2


聴き入ってしまうんですよね。

人の心を取り込む歌力があるようにおもいます。

2011-0212_one plus one-keisuke1



圭介さんのライブを見るのは去年のマルベリー企画ライブ以来です。


それから3ヶ月ぶり。


そういえば先月松本圭介さん挙式を上げられたんですよね。

ご結婚おめでとうございます。ヽ(^▽^ )ノ

入籍は去年行っていたみたいですが。

結婚後の初ライブ? だったわけです。


もちろん今日は奥さんのかおりさんも来られていましたよ。



今日は休憩を挟んでの2部構成だったみたいで、2部のスタートにはトミーさんが歌い圭介さんがギター演奏で"涙そうそう"と"未来予想図Ⅱ"を披露してくれました。
2011-0212_one plus one-keisuke×tomy


ここのワンプラスワンさんは、トミーさんの繋がりで、トミーさんとは以前のcafe marcoで知り合ってそれからここでライブをするのが決まったそうですよ。

人の繋がりってほんと大切ですね(´ω`)





圭介さんの曲"ちゃらんぽらん"は結婚式に合わせて作った曲らしく、奥さんに贈った歌だそうです。

曲に乗せて気持ちを伝えれたらどんなに素晴らしい事だろうと思います。


圭介さんが自分の気持ち想いを曲に乗せて奥さんに贈った曲です。


歌詞を載せたいのですが、さすがに圭介さんの曲なので無断転載はマズイかなぁ(>_<.)







そういえば、お客さんに大阪から来られていた方がいました。

まぁ俺達の隣りに居た方たちなのですが、それにしても関西の人のテンションは高いなぁあ~ (´▽`)

かなり盛り上がってました。


なにやら、電車に乗ってたら岡山まできてしまったとか?(笑)

まぁ俺もその逆? は良くしますが・・・ (*´艸`)





今日はホント楽しい夜になりましたよ。


圭介さん、素敵なワンマンライブに招待してくれてありがとうございました。(´ω`)ノ




ライブ後暫くそこで話したりしてました。

お店から帰ったのが23時過ぎてたなぁ~

自宅には24時少し前には帰れました。(^・ω・^)





松本圭介☆セットリスト

1部

・歩
・夢で逢えたなら
・僕と私
・カントリーソング
・敗北宣言
・笑顔の種
・笑えれば カバー ウルフルズ
・セロリ カバー 山崎まさよし

2部

・涙そうそう ヴォーカル☆トミーさん
・未来予想図2 ヴォーカル☆トミーさん
・愛らぶゆ~
・ただ貴女の声が聞きたいから
・WONDERLAND
・Sweet Home
・ちゃらんぽらん
・手紙
・僕の唄

アンコール

スタンドバイミー




スポンサーサイト
EDIT |  11:46 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

