--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.02.20 (Sun)

アコギな夜 ~ 倉敷REDBOX 《2/15》 

今日はREDBOXではアコギの夜と題して、アコースティックミュージシャンのステージが行われました。

仕事もなんとか急いで終わらせて向かいました。

open18時半 start19時~


2011-0215_REDBOX.jpg



19時スタートにはREDBOXに着きたかったのですが、仕事も終わらず間に合わなかった。
(´;ω;`)

久々に最初から聴きたかったから。



でも、あらちゃんのステージ19時半には十分間に合いました(´∇`)


REDBOXに着いたのが25分くらいだったでしょうか?


受付でしおりさん付けでチケットを買いました。

受付のお兄さんがSETAさんから今日来られたお客さんに全員に配ってくださいと"ちょこまん(マシュマロチョコ)"をもらいました。

2011-0215_REDBOX2.jpg 2011-0215_REDBOX3.jpg

SETAさん聴けなかったのすいません。(´;ω;`)





ライブハウス内に入るとかなりのお客さんが来られていましたよ。 

お客さんはほとんどが若い方ばかりでした。

高校生とか。 

若いなぁ~ (´▽`)

まぁ俺も15年前は高校生でしたよ


俺、今日はちょっと場違い? (´▽`;)

そんなふうにも思いましたが、まぁいいや。


きょうはポテト食いながら、座ってゆっくり聴こうと思っていたのですが、座れる椅子も無いくらいお客さんが多かった。


ステージ向って右前の支柱にもたれかかってステージが始まるのを待ってました。


ステージではあらちゃんがセットされてます。

俺はフライドポテトを片手にジンジャエールを飲んでます。(´▽`)




暫くして準備も整い、あらちゃんのステージが始まりました。







まず最初に今日は新曲の"ダンスパーティ"を披露されました♪

多分、今日が初お披露目だったのではないかと思います。

2011-0215_REDBOX-Arla1.jpg



先日あらちゃんが日記で歌詞を書かれていたので、俺は目を通してました。


この"ダンスパーティ"曲の中の女の子は好きな人がいるんだけど、会っても緊張してしまって自分の気持ちを相手になかなか伝える事が出来ない女の子を描いた歌だそうです。

その気持ちを伝えられないまま、いくつかの季節が過ぎ、このダンスパティで思いきって伝える事に・・・



このような曲です。


女の子も男の子も恋をすると相手の事を考えると、嬉しくもあるけれど、心配や悩むことも多くありますよね。

相手は自分のことをどのように思っているんだろうとか?

ちょっとしたあの事で自分を嫌いにならないだろうか?とか。

好きになればなるだけ、心が痛み苦しむものです。


その時は一生懸命だけど、後になればいい恋だったなって思えるような、そんな恋がいいですね。(*´ω`)





しかし歌詞を読むと、曲に乗せて聴くでは印象もがらっと変わりますね!

思った以上にとってもテンポの良い楽しい曲です♪

俺の脳内で描かれたテンポとのズレが生じているだけなのですが(笑)


とってもいい曲でしたよ♪


その他にも"空間日和""まちぼうけ"をギターで披露。

"透明人間""foryou"をピアノで披露されました。

とっても明るく楽しそうに今日も歌われてました。

2011-0215_REDBOX-Arla2.jpg


ホント聴いているだけでたくさんの元気をもらえます。(*´ω`)


Arla☆セットリスト

ダンスパーティ(gt.)
空間日和(gt.)
まちぼうけ(gt.)
透明人間(pia.)
foryou(pia.)







続いてライブステージを披露してくれたのが、ANNYさん。

岡本あかりさんと土居さんによるユニットです。

2011-0215_REDBOX-ANNY.jpg


今日は岡本あかりさんの名前が無いなって思ってはいたのですが、ユニットでのライブだったんですね。

REDBOX予定表には岡本あかりさんの名前が載っていたのですが・・・。



つい先日も土居さんとのユニットでここREDBOXでライブをされたそうです。


岡本あかりさんは女性にしては力のある低い声、土居さんは女性らしい高音の声。

二人のハモリは聴いていて綺麗でした。(´▽`)♪


ハモリ・・・ 重なり合う声って声の周波数的にも綺麗に聴こえるんですよね。

だから重なり合う声って美しい♪

このハモリの周波数をソロでだせれば本当に素晴らしいでしょう。

でもそんな人なかなか居ませんよね。
それだけ難しいし、異例の人だけなのかも知れません。



とても心地よい、歌を聴かせていただきました。
ありがとう。


ANNY☆セットリスト

真夜中のラプソディー
春夏秋冬(カバー)
さよなら大好きな人(カナカナ)
foryou
オロナミンC











そして今日のライブステージの最後を飾ったのがしおりさんです。

ステージが始まると共に"みずいろ"のサウンドに鳥肌たちました! 

ここ何ヶ月かで飛躍的な進歩をしているように思われます。

聴くたびによくなってるんじゃないかって思うくらいに。

まぁ俺はそう思います。
個人的な意見でしかないのですが・・・ (*´ω`)

でも、REDBOXのオーナー座居間さんもこの成長を褒めてましたからね☆


2011-0215_REDBOX-shiori1.jpg


この最初に披露された"ミズイロ"って曲はしおりさんが初めて作った曲だそうで、最初の頃からいぅと曲の感じが全く変わってます。

時間を掛けて積み重ねてやっと完成したって感じで、曲自体がとてもよく生まれ変わってますよ。



しおりさんを初めて聴いた時は、まだまだ腕も歌い方も荒削りで素人さがありました。

でも、その荒削りな中でも声だけは良い物をもっているなって思ったんです☆

まだ当時19歳にして、大人の女性の魅力ある声質でしたから。



それから2年良いとこをぐんと伸ばし、歌い方や発声も凄く良くなって、見違えるように進歩しましたから。



今は、しおりさんも大阪でヴォイストレーニングを受けているとか。

それに学校の方もほとんど単位を取ってしまったらしく、週1くらいで学校に行けばいいとか?

来月くらいから、大阪に住むとか?言ってました。


岡山には学校やライブで帰って来るくらいで、生活圏は大阪になるんでしょうね?

これから本格的にミュージシャンとしての道を歩き始めるんでしょう。

岡山から発って行く事は嬉しくもあり、また寂しくもあります。


これからも日々努力して、素敵な歌い手になって欲しいです。
がんばって下さいね(*^-')b

また大阪に聴きに行く事もあるでしょう。

2011-0215_REDBOX-shiori2.jpg


今日も本当に素晴らしい演奏や歌声を見聴きさせていただきましたよ♪

素晴らしい素敵なステージをありがとう。




ライブ後にはしおりさんから、バレンタインのプレゼントをいただきました。☆(・∀・人)

2011-0215_REDBOX1.jpg


まさかいただけるとも思わなかったのでめちゃ嬉しかった!
ありがとう。


矢野しおり☆セットリスト

みずいろ
ソーファラウェイ(キャロルキング)
きえるもの
ひとりごと
HOME

来月3/11にはCookieJarでライブが決まっているそうです☆








ライブを終えてREDBOXを出て階段を下りようとした所に座居間さんが上って来られて、少し話してました。

その時ちょうど良かったので、企画ライブをやるとしたらどれくらいの金額が掛るのか聴いてみました。


すると、土日祝で(5組くらい)で12万(リハーサル混み6時間)、平日(5組)で10万(リハーサル混み6時間)。

これくらいの金額だって教えてくれました。

REDBOXさんとIMAGEさんがほぼ同じくらいだろうと?

デスペラードはもぅ少し安いかな? って言っておられました。


音楽が好きで、企画だけやってる人もREDBOXのライブをやってる中にはおられるみたいです。


長いスパンで考えて、やるならやってみたら良いんじゃないって、言ってました。

また企画が進めば相談には乗ると言ってくれたのでありがたいです。


最初はまさか出きんだろう?なんて思ってましたが、考えたらやれるんじゃないかって思ってきました。

お金は10万は掛るなぁ~


じっくりと考えていきたいです。(´ω`)




今日はいいライブでした。
色々と参考にもなったし。
ホントいろんな方と方法をややり方を話していくと、不可能も可能になるんじゃないかっておもいますね。

スポンサーサイト
EDIT |  09:04 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

