--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.02.27 (Sun)

岡山駅前路上 から Myu(みゅぅ) 《2/26》 

仕事の帰りに岡山駅に。



駅前に車停めようと思ったのですが・・・ 土曜日といぅこともあって車が多くて停められなく・・・(ー_ー;)


岡山駅西口のリットシティビル横の駐車場に停めて向いました。



岡山駅一番街のキムラヤにパン買いに行こうと行ったのですが閉まってた(>_<.)





まぁ気を取り直して、アキラさんが歌われるだろうと思われるビックカメラ地下入り口付近に向いました。


今日もアキラさん元気に歌われてましたよ。(´▽`)
喉の調子も良好みたいです♪

2011-0226_rojyo1.jpg 2011-0226_rojyo2.jpg 2011-0226_rojyo3.jpg

今日は地下一番街連絡通路も賑わいを見せていました。

5組くらいかな? 路上をされてる方がいましたよ。



途中mushimaR君も立ち寄られました。


その後カズ君やモシャ君たちも来られました。

アキラさんとこは賑やかになってましたよ。



でもその頃・・・ 路上がうるさいと通報があったのか、オマワリが止めにきました。(>_<.)








俺もその頃お腹が空いてきたのでクニさんと、エガさんのお店Myuに向いました。


エガさんのお店では絵本店(個展)が開かれていて、それも見に来たかったので来たんです。(´▽`)





cafe Myu (2/26)22:40~0:20

2011-0226_myu.jpg 2011-0226_myu1.jpg


壁の白いキャンバスには一枚一枚のパネルに絵が描かれていて合計が24枚くらいはあったかな?

それが一つの絵本になっています。

秘密乙女オーケストラ 「トコトコ」

2011-0226_myu4.jpg



読んでいてほんわか温かくなるようなそんな作品です。

見て読んで、色の使い方にもホッとさせられるようなそんな感じにさせられます。

後から知ったんですけど、絵を描かれている方と、文章を書かれている方は違うんですね。

最初に文章が出来上がって作品が描かれたのでしょうか?

それとも作品が描かれていたものに文章が書かれたのでしょうか?

その辺は気になりますね。


アンケート用紙があったのでアンケートにも書かせてもらいましたよ。



2011-0226_myu2.jpg

絵本を読みながら、今日はコリアンドリアさんを注文してただきましたよ。(*´▽`)


2011-0226_myu3.jpg


食後にはカフェラテを注文してエガさん達とはなしてました。




そう、3/6日(日)に倉敷の 無限舎 で 夕凪Stereoさんの企画でその中でFe:aでの1年半振りのライブがあるんですよね。

めちゃ行きたいけど、その日には神戸アッコルドでゆーみんさんのライブが。。。(>_<.)

見事にブッキングしてしまいました。

それも2ヶ月くらい前からお誘いを受けていたライブなので・・・ 見にいきたいし。



Fe:aでのライブは1年半振り、いのさんが出産から子育てにあたって活動も出来ない状況でしたからね。

久々なのでとっても見に行きたいのですが・・・


エガさんいわく、全く音合わせすら出来てない状況なのでどんなライブになるか不安みたい。

テンション上がるか?めっちゃ下がるか? どっちかになるかとって言ってましたから。


その話の流れで、音の話になったのですが、エガさん絶対音感の持ち主だったんですってね!

なんとなくそんな感じはしてましたが、複数は出来ないけれど、1つの音ならドレミに変換できるそうです。

両親の影響で幼い頃から音楽は聴いていたらしいのでそれが影響していたのかと。

身近に絶対音感の持ち主が居たなんてなにか素敵な事ですね♪



テレビなんかではよく見聞きしますが、凄い人になれば聴いただけで複数の音を譜面に書き起こせるらしいですからね。

絶対音感って幼児期の3歳くらいまでに綺麗な和音を身に付けると50%は見に付けれるそうです。

後の50%は遺伝とか?

ピアノなどの和音がしっかりとしたものを聴いていれば身に付くんだそうですね。


俺自身は全く持って無いですが、どんな風に聴こえるのか聴いてみたいものですが、こればっかりはかなわない夢です。




そうそう! それから次回のモンハンイベントは3/12日(土)だそうですよ。

行きたい方は是非! PSP持って遊びに行ってあげてくださいよ。(´ω`)ノ



そんな話など2時間弱にわたってしていたのですが、のんびりと過ごせました。


ありがとうございました。(´ω`)ノ


また立ち寄らせてもらいますね。


夜も深けてきたのでお店を後にしました。
スポンサーサイト
EDIT |  17:52 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

