--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03.27 (Sun)

Lu-Na∞妹尾美穂 ワンマン in 倉敷CookieJar 《3/22》 

仕事も以外と今日は早々に終わり、CookieJarであるLu-Naさん妹尾さんのワンマンに行ってきました。

2011-0321_cookiejar1.jpg 2011-0321_cookiejar2.jpg


今日はオープニングアクトにtwinkleが呼ばれてましたよ!


CookieJarに着いたのは20時過ぎ、中に入ると平日なのに満員のお客さんです。

ステージではtwinkleがステージを披露されてました。
「情熱大陸」のテーマ♪
ちゃちゃ・ちゃら・ら~

ショウゴ君のヴァイオリンインパクトがあります!

ケント君ショウゴ君(twinkle)、そしてサポートとしてパーカッションにアキさんで、ステージは進行してました。

2011-0321_cookiejar-twinkle.jpg


オープニングアクトとは思えないくらいの素晴らしいステージをみせてくれましたよ☆


オープニングアクト
twinkle

☆情熱大陸のテーマ(本当のタイトル知りません・・・。)
☆別れの時
☆アンサー
☆君を想う歌





そしてtwinkleのステージが終わり、前の方に移動。
一足先に来たケンイチさんが席を確保してくれてました。
ケンイチさんに感謝。(^人^)


そしてステージはLu-Naさん妹尾美穂さんのステージへと移行していきました。


2011-0321_cookiejar-mihoSenoo.jpg 2011-0321_cookiejar-Lu-Na.jpg

妹尾さんの流れる様なピアノ演奏に、Lu-Naことまゆさんのとっても柔らかい歌声に辺りは包まれました。
Lu-Naのまゆさんの幅広い音域の優しい歌声、妹尾さんの軽やかなピアノ裁きに終始鳥肌ものでしたよ。




妹尾さんのピアノソロ演奏では、指先が鍵盤の上を楽しくリズムを刻み、流れるように指先がダンスしているようにも見えました。

それに途中からtwinkleのショウゴ君のヴァイオリンが加わり素晴らしいステージを見せてくれました。
妹尾さんがショウゴ君に少しだけメロディの感覚は教えていたみたいだけど、即興でショウゴ君が披露。

ショウゴ君のヴァイオリンの上手さにもまた驚きました!




ライブの最後にはこの曲。
妹尾美穂さんの曲“至福の時”を披露されました。

曲のタイトル“至福の時”は妹尾さんの勤めていた学校、第四福田小学校(通称四福)この四福と至福を交わらせてこのタイトルにしたそうです。

この曲“至福の時”は妹尾さんが八年間音楽の先生として通った第四福田学校。
妹尾さんが八年間を通して教えてきた生徒達。

自分の夢を諦めきれず、先生といぅ立場を退くにあたって、学校に残してしまった教え子達に送った曲だそうです。

妹尾さんが退職するとき、同じように学校を巣立っていく生徒達は、先生といぅ立場で見送れるけれども、まだ、来年再来年に卒業していく生徒達には、卒業を見届けてあげられない。

そう思った妹尾さんは、その自分が卒業を見送ってあげれない生徒達に贈った曲がこの“至福の時”だそうです。

そして今年、妹尾さんの教えた最後の生徒達が巣だっていったそうです。

その卒業式に卒業する生徒達から、妹尾さんへ卒業式の招待状を受け取とり、自分が教えた最後の生徒さん達の卒業式に出席されたそうです。

そしてその卒業生からこの“至福の時”の歌を披露してくれたそうです。

こんな妹尾さんの想いがつまったこの曲を聴いていると、自分が小学生だった頃を…卒業式を、昨日のように思い出し涙が溢れてきました。

この曲を受け取った生徒達は妹尾先生の事は一生忘れないと思いましたよ。

その曲をまたLu-Naさんが素晴らしく歌い上げているので、感動しました。


そして、アンコールには再び“たからもの”を披露してくれました。

この曲は、まゆさんが遠距離恋愛をしている友人に重ねて書いた曲だそうです。
この曲もいい曲なんですよね。
俺も好きな曲です。(*´ω`)


Lu-Na∞妹尾美穂

☆絆
☆たからもの
☆花火
☆いきてこそ(Kiroroカバー

☆mo-ri (妹尾美穂ソロピアノwithショウゴバイオリン)
☆桜
☆会いたい(沢田知可子カバー)
☆ラッキーナンバー
☆雪の雫
☆わかれみち(新曲)
☆至福の時

アンコール
☆たからもの




ライブの余韻を楽しみながらケンイチさんと12時くらいまでは居たのではないでしょうか?

そして、会場の人もまばらになった頃・・・

Lu-Naさんと妹尾さんに写真と色紙にサインを書いていただきました。(´ω`)ノ

妹尾さんはこの4月から東京に行かれて本格的に勉強に活動にとされていくみたいなので、このLu-Naさん妹尾さんのスタイルでのライブはなかなか見ることも出来なくなるので、このライブの記念にと書いてもらいました。


本当に今夜はTwinkleとLu-Naさん妹尾さん達には素敵なライブを見せていただいてありがとうございました。

スポンサーサイト
EDIT |  08:54 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

