--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.04.07 (Thu)

SUNDAY CIRCUS 江坂MUSE(大阪) 《3/27》 

今日は大阪は江坂MUSEでひかるちゃんバンド“ライラライン”のライブがあると聞いてたので大阪まで来ました。(´∇`)


その他にも、梅田e-maビブリオテイクでは、Mihoさん的場理恵さんのライブがあったのですが…

時間の都合上行けなかった…(´;ω;`)



他にも想ワレのレコ初ライブや、ni-coraのチャックさんからのお誘いや、岡山玉野では、mushimaRさんにLilyStoneのライブがあったのですが、無論行けず… (>_<。)



どぅ言った訳か、27日にライブが集中。


どれかを選ばないといけない悲しい現実です。
(´;ω;`)





まぁ前々から27日は大阪に向かおうと決めていたので、お昼前に家を出て相生まで向かいました。



朝から大阪に行ってゆっくりとしようかとは考えていたのですが、家の用事をしてたらお昼になってしまった。




相生発の電車14時20分の電車で大阪に向かいました。

新大阪から御堂筋線に乗り換えて、2つ隣の駅江坂に。




ある程度の場所は教えてもらっていたのでわかったのだけど、詳しいところまでが…


向かいにはモスがあったので、

「モスモス…」(´д`;三;´ω`)

と探してました。



モス発見!




向かいのビルの中の案内を探してるとありました!




2011-0327_MUSE01.jpg

5階がMUSE。

2011-0327_MUSE02.jpg


近くのエレベーターで5階に向かうとそこにMUSEがありました!

2011-0327_MUSE03.jpg



今日はひかるちゃん達のバンドライララインでチケットお願いしました。


大阪に来る前に江坂の場所などホームページとか見てたのですが、ライブの対バンの中にAURORA SLEEPの名前があるに驚きました!


まさかこのライブで一緒だったとは。

AURORA SLEEPさんのライブになかなか見に行けなくて…

それにこの4月で解散してしまわれるらしいのです。(´;ω;`)

それまでには一度は見に行きたいと思ってました。

なので対バンとはめちゃ嬉しかった☆ ヽ(^▽^ )ノ




一昨年の夏くらいだったかな?岡山のIMAGEで、しおりさんのライブを見に行ってた時だと思う。

その時に対バンで大阪から来られたバンドがAURORA SLEEPさんでした。

その時に初めて見て聴いたのですが、曲調がすごく自分にハマって♪

すぐにCDを買ってしまったくらいでした。

あれから一年半聴きに行きたいとはおもっていたけれど、その時に少し話したくらいであまり、彼、彼女らの印象には薄かったかもしれないし、ライブの日取りも平日が多くなかなか足を運べなかったんです。





そのAURORA SLEEPが、偶然にもひかるちゃん達のバンドと対バンだったのです。

まだスタートまでも少し時間もあったので、ドリンクを買って飲みながら前の方のテーブル席に腰を下ろして待ってました。



16時半過ぎにライブスタート。

最初に披露されたのがライラライン。

ひかるちゃん達のバンドです。

2011-0327_MUSE04-rairarain1.jpg

ボーカルはひかるちゃんの友達のちずちゃんを起用。

ハリのある歌声で、うまく歌い上げてました。

2011-0327_MUSE04-rairarain4.jpg 2011-0327_MUSE04-rairarain3.jpg 

バンドはまだ結成したばかりですが、なかなかの見応えあるステージでしたよ。

これからもバンドとして活動していくみたいなので、これからの成長が楽しみです。(^ω^)ノ


2011-0327_MUSE04-rairarain2.jpg

ライラライン☆セットリスト

♪ララララブソング(久保田利伸カバー)
♪ ?
♪ビーズエァー
♪春眠
♪ ?





そしてライブの方は…





※UNIONSQUARE
2011-0327_MUSE05.jpg

男性4人の活気あるバンドです。
曲調もなかなかいい感じで、よかったです。

セットリスト

♪ラサア
♪マイロード
♪親(あなた)へ
♪一人じゃない
♪ ?




※チキンラン
2011-0327_MUSE07.jpg

京都を中心に活動している男性4人によるバンド。




※Judit
2011-0327_MUSE07.jpg

京都を中心に活動してる女性ボーカルバンド。

♪ ?
♪ ?
♪スノードーム
♪ドロップドリーム
♪アンダーザスカイ



…と3組のバンドが披露されました。


今日は京都を中心に活動されている方が多いようです。





そして、続いてAURORA SLEEPさんです。

久しぶりに見るステージ!、とはいっても今日が二回目なのですが、でも以前と変わらず。

2011-0327_MUSE08-AURORA1.jpg 2011-0327_MUSE08-AURORA3.jpg

ボーカルえみんぐさんのステージを華麗に舞う躍動感のあるステージは印象的でした。

でも、このステージを残すところ今日のステージを含めて後3回。

解放してしまわれるのが残念です。

2011-0327_MUSE08-AURORA2.jpg




ライブも終わりメンバーが物販席に戻って来る頃、もちろんCDを買いたかったので、物販コーナーに。

未購入CDを2枚買わせてもらってサインも書いていただきました。

メンバーも岡山での事を憶えてくれていたので、本当に嬉しかったです。(´▽`)

2011-0327_MUSE08-AURORA4.jpg

記念にと全員の集合写真も撮らせてもらいました。☆☆☆

ほんと、後数回で解散されてしまうのが残念で… (´;ω;`)

ラストライブは4月24日の茨木だったかな?

ぜひとも行きたいと思ってます。(*^-')b






その後にはバニークラブさんのステージを見て、MUSEを後にしました。
2011-0327_MUSE09.jpg





その頃が20時半だったかな?

本来なら梅田のビブリオテイクにハシゴして行こうかと思っていたけど、時間もまにあわなかったので、そのまま帰ることに。


御堂筋線で江坂から梅田まで乗って、梅田からJRに乗り換えて帰る途中。

JR大阪駅御堂筋口にて、Vioさんが路上ライブをされてたので、少し聴いてました。

2011-0327_vio.jpg

以前にミニアルバムを買わせていただいて、聴いて良かったので。

今日見てみるとマキシシングルを3枚発売されてたので2枚だけ買わせてもらいました。(*^-')b




そしてそこから新快速で姫路まで行き、乗り換え時間があったので、えきそばをたべて。

播州赤穂行きの電車に乗り換えて、相生まで帰りました。
相生に停めてあった車に乗り、家に帰ったのは午前0時半だったかな(笑)

かなり遅くなってしまった(´Д`;)

でも行ってよかったです。
最高のライブでしたよ☆
EDIT |  02:25 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

