--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.04.24 (Sun)

ゆかレレさん企画リブ in ORiON 《4/23》 

今日は新しいORiONではゆかレレさん企画のライブが行われました。

先月くらいからライブのお誘いを受けていたので、今日来させていただきました。

ORiONがこの4月から表町から田町に移転したので、場所はちょっと解りにくかったのですが、場所を聞きながらサンクスを目指すとすぐに看板がでてるのが見えたのでわかりました!

2011-0423_orion1.jpg 2011-0423_orion2.jpg




ちょうど入り口にはORiONの店長さんのNORiさんがドアに明日のライブの貼り紙をしてるとこでした。

新しいORiONに入ると、広い(´∇`)

カウンター席が8席くらい?
テーブル席が8席くらいだったでしょうか?

出演者の方々は集合されてました。
ゆかレレさんは俺が始めから来てくれるのが珍しいって(笑)

俺も途中からぽっと来たりしますから。

店長のNORiさんにはチャージ料15万になりますとか言われたし(笑)
ライブ聴きに来て借金追わされそうになった(爆)

まぁそんな冗談もあったりで楽しかったですよ!



最初に歌われたのはスノードロップさん。
ダンディなおじ様です!
2011-0423_snowdrop.jpg
素敵な歌声を披露してくれました☆

スノードロップさんとゆかレレさんコラボ。
☆こいするニワトリ
☆くらげのてーま
の2曲を披露されました。(´ω`)ノ

スノードロップさん最後に「にんげんっていいな」を披露。
これはあのにっぽん昔話のエンディングテーマです。
よかったです(´▽`)♪



続いて歌われたのがゆめみさん。
今日も綺麗な衣装に身を包み華やかなステージを見せてくれました。

2011-0423_yumemi.jpg 2011-0423_yumemi1.jpg 2011-0423_yumemi2.jpg

本当にいつも綺麗なしっとりとした声で歌われるゆめみさん。
お酒が合うようなそんな感じの曲調が多いですが、MCは全くの正反対(本人曰く)切り離して聴いてくださいと(笑)

セットリストはあやふやですか(´д`;) こんなかんじ?
あけないよる
いつかの歌
君と僕の関係
ひとりきり

来月も2本ライブが決まっているそうです!
5/3 新見
5/7 倉敷CookieJar



続いて歌われたのが石川貴志さん。
カッコイイステージを見せてくれました。

2011-0423_takashi.jpg

この時とばかりにフリップを自作して持ってこられていました。

2011-0423_takashi1.jpg

これ注目らしいです。

他にもライヴパフォーマンスのコミュニティも作っていられるとか?
ソロでライヴをする時にMCに困ってしまう事ってありますよね?
そんな時にどんな事をやったとか?やってみればいいとか?意見を出し合うコミュらしいです。



そして最後を飾ったのがゆかレレさんです。

ウクレレの音色に乗せて懐かしい歌の数々を披露してくれました。(´▽`)

2011-0423_yukarere.jpg 2011-0423_yukarere1.jpg

それに今回は語り?詩の朗読といった感じでしょうか?
十時の訪問販売いぅ黒猫のお話しを聞かせてくれました。
物語の背景が思い描かれるようで、とってもよかったです。

ホッと和ませてくれるような感じでしたよ。(*´ω`)

最後にはアンコールもあって、楽しいライブの最後をゆかレレさんが締めくくってくれました。


ライブの後には全員で撮影して、本当によかったです。


ゆかレレさんのセットリストです。 
※ゆかレレさんから教えてもらいました。

お嫁においで(加山雄三)
あなたが夜明けを告げるこどもたち

語り 午後十時の訪問販売(語り時々歌)
戦争を知らない子供達

アンコール
なんとなくなんとなく





ライブも終わり、ゆめみさんがアキラさんの路上をしている所にいくといぅことで、帰り道少しよってきました。

佐藤アキラさんいつもの高島屋横の路上にて歌われていましたよ。

2011-0423_rojyou-akira.jpg

アキラさんの曲を2曲聴き、いきなり無茶振りでゆめみさんにギターをパス!

歌ってみ! (´ω`)ノ

ゆめみさん少し戸惑ってましたが、YUIの「チェリー」を披露。

ゆめみさんがまさか路上で歌う事になるとも思わす。

2011-0423_rojyou-yumemi.jpg


希少なものを見れましたよ。(笑)


俺もその後すぐに、終電の電車の時間があったので帰ったのですが、アキラさんゆめみさん達は飲みに行ったそうです。(´▽`)
スポンサーサイト
EDIT |  08:39 |  LIVE  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★早速のレポ日記ありがとうございます☆
いや、昨日寝る寸前にセットリスト送ったから、所々ミスってましたわ。
m(_ _)m
まぁ細かいミスなので修正はいりませんが(笑)、名誉の為に(?)一応正解を記載しておきます。

♪お嫁においで
♪あなたが夜明けをつげる子どもたち
♪午後十時の訪問販売(語り時々歌)
♪戦争を知らない子共たち

「十時」はポテトさんが直してくれてましたね☆
あとは「子ども」と「子供」の違いでした☆
ゆかレレ |  2011年04月24日(日) 15:31 | URL 【コメント編集】
★コメントありがとうございます。
> ゆかレレさん

企画ライブの時は本当にお疲れさまでした(・∀・)ノ
ミスの訂正了解です!
また楽しみにしていますよ☆
ぽてと☆ (ヴィンセント) |  2011年06月12日(日) 01:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

