--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.07.30 (Sat)

山口へ 《7/16》 

16日土曜日に山口に行ってきました。

前々から行きたかった場所なのです。


高速で片道3時間半? くらい… 掛ったでしょうか?

山口行ってみると遠いなぁ。(;´▽`)




秋吉台に秋芳洞。

絶景に感動し、

洞窟の神秘的な空間に心踊らせました。



2011-0716_akiyoshi1.jpg 2011-0716_akiyoshi2.jpg 2011-0716_akiyoshi3.jpg

2011-0716_akiyoshi4.jpg 2011-0716_akiyoshi5.jpg 2011-0716_akiyoshi6.jpg

2011-0716_akiyoshi7.jpg

何百年、何千年、何万年・・・

気が遠くなるくらいの月日の流れが作り出した芸術作品です。



2011-0716_akiyoshi8.jpg

ここが秋芳洞 大洞窟の入り口。
入り口からも大きさがわかります。

俺らは逆から入りましたが。

逆の方が以外と空いてるのです。


カルスト台地
洞窟の上の絶景です!

2011-0716_akiyoshi9.jpg 2011-0716_akiyoshi10.jpg

ほんとここは日本じゃない見たいの感覚にとらわれます。

緑と青の天然の配色がとっても綺麗です。







サファリに行き、トラの子供たちとも触れあいましたよ! (*´ω`)

可愛いぃ~!!

2011-0716_safari1.jpg

でも子供といってもトラは虎!

手足のつきかたは立派なものです! (^∀^;)



他にもたくさんの動物達と触れあいました!

2011-0716_safari2.jpg 2011-0716_safari3.jpg

モルモットさん。
可愛いぉ (´ω`)

なにやら密集してましたが。

餌もあげたりできますよ。




2011-0716_safari4.jpg 

ミーアキャットです。
すばしっこい子達。

立ち上がって振り向くさまが可愛らしいです。


2011-0716_safari5.jpg

こちらは 暑さなのか・・・ たれてました(´▽`;)

でもその仕草も可愛らしいですね。


2011-0716_safari6.jpg

カピバラさんもいたけれど、暑さで動く気配が無いみたいです。
(´ω`)

なんともユニークな表情ですね。
見ているだけでも面白い。


2011-0716_safari7.jpg

シマウマさんはあっちに行ったりこっちに来たりウロウロとしてました。

シマウマの毛を刈ったら皮膚はまっくろ(´▽`)



2011-0716_safari8.jpg

こちらはホワイトタイガー。
暑さにバテ気味でした・・・ 


2011-0716_safari9.jpg

その隣りにいたベンガルトラさん。
暑さにちょっとバテ気味なのかなぁ。


他にもたくさんの動物達がいました。

アルパカさんもいました。

なんとも表情が可愛らしかったです。







そして角島に!


あの島まで続く長い一筋の道。


サファリから車で走って1時間半くらいでしょうか?





やっと来れました。


2011-0716_tunoshima1.jpg

以前友達が行って良かったって話を聞いて、行きたかったんです。



中国地方の端っこ。

角島大橋の長さに感動しましたよ。(・∀・!)


写真では何度も見たことがあったのですが、実際に見るのは違いますね(´▽`)




ここ角島はよくドラマや映画にCMのロケ地としても知られているところです。


「四日間の奇蹟」 監督:佐々部清
「HERO」のスペシャル版としてもロケ地としても使われた場所です。

後はレクサスや三菱スズキのCMにも使われたそうです。



2011-0716_tunoshima3.jpg

角島の端っこ角島灯台にも行きました。



2011-0716_tunoshima2.jpg

時間的にもちょうど夕日が沈む時間。


2011-0716_tunoshima4.jpg

2011-0716_tunoshima5.jpg



2011-0716_tunoshima6.jpg

夕日とその青空のグラデーションが本当に綺麗で感動しました

自然の作り出す  ですね。


空の大きさに感動して、寝転んでいると自分自身がホンと小さく感じて、この地球に生かされているんだなって思えました。


2011-0716_tunoshima7.jpg

遠くの空に・・・

2011-0716_tunoshima8.jpg

太陽が・・・

2011-0716_tunoshima9.jpg







海の彼方に沈むまでの時間、太陽を望み続けてましたよ。


太陽の沈む先は対馬か韓国でしょうか?




とても楽しい山口の旅になりました。
EDIT |  09:40 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011年07月30日(土) 11:23 |  【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011年08月05日(金) 20:19 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

