--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.03.21 (Wed)

春の訪れとともに 

今日は穏やかで温かい一日でした。


そんな春を感じさせられるような今日、大好きな爺ちゃんが亡くなりした。

87歳でした。


年末に入院して一度は退院したものの、容態が悪くなり今月の15日に再び入院しました。

そして五日後の今日、夕方5時半過ぎに亡くなりました。


先週の日曜日にはお爺ちゃんの家に行って、話しもしたし、調子も良さそうだったのですが、、

でも、いま思えば先週の日曜日お爺ちゃんの家に行ってよかった。

帰り際に『まさ、またけぇよ~』っていう言葉が耳に残ってます。


爺ちゃんの体は機能も低下していて、病院の先生にはもぅ長くはかもしれないと言われてました。

爺ちゃんが入院してから17日土曜日、18日日曜日仕事を終えてお見舞いにいったのですが、その時は安定してるみたいで、まだすぐに別れが来るとは思ってなくて、次の日の月曜日は仕事で帰りも遅く、またお見舞いは明日にしようと思っていかなかったのですが、、


今日、間に合わなかった


昨日帰りが遅くてもお見舞いに行っていればよかったと後悔だけが残る。

顔をだすだけでも爺ちゃん喜んだだろうにと。



明日はお通夜で、明後日が葬儀。




お爺ちゃんいままでありがとう。
親父が亡くなってからもいろいろ助けてくれて、

ほんと苦労をかけたり、怒らせてしまったり色々あったけど、そのすべてが良い思い出です。

唯一の後悔はお爺ちゃんに嫁さんやひ孫の顔を見せてあげられなかったのが、心残りです。


今までたくさんの思い出をありがとう。
爺ちゃんの言われた事を守って、頑張ります!


本当に爺ちゃんの孫でよかったです。
スポンサーサイト
EDIT |  01:52 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
お爺様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Hiro |  2012年03月23日(金) 09:02 | URL 【コメント編集】
★コメントありがとうございます。
>Hiroさん

ありがとうございます。
爺ちゃんも皆に見送られて幸せだったと思います。
pote-10 |  2012年03月26日(月) 19:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

