--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.04.04 (Wed)

有鄰庵 でのライブ 《4/1》 

有鄰庵
倉敷の美観地区にある喫茶店です。

築100年からなる造りのお屋敷で、入り口の土間と奥の座敷で食事が出来ます。




今日はここで、ゆめみさんやmushimaRさんが歌われるとのことで足を運ばせてもらいました。


場所は美観地区にある本町郵便局の隣りになります。


俺も最初はわからず・・・ ウロウロしてました。




2012-0401_yurian01.jpg
ありました!

2012-0401_yurian02.jpg
有鄰庵名物幸せプリンだそうです。



お店に着いたのは13時で、演奏のスタートは13時半からと書かれてありました。

あれ? 13時からと聞いていたのですが(^^;)

でも、ゆっくりできたからよし。


始まるまでまだ時間もったのでホット珈琲と"しあわせプリン"を注文しました。


2012-0401_yurian03.jpg
珈琲とプリンです。

2012-0401_yurian04.jpg

プリンはすべて手作りらしく、プリンに描かれている顔の表情が少しずつ違うんですよ。


お味は・・・ 


甘くてとぉ~っても美味しかったです。(´▽`)ノ



珈琲を飲みつつゆっくりとしてたら、ケンイチさんが到着。

暫く話してました。


そうこうしているうちに演奏も始まるとの事で、奥の座敷の間に移動させてもらいました。




最初に演奏されたのは まじめくん って方でした。

2012-0401_yurian-majime.jpg
心地よくライブをきかせてもらいましたよ。
アコースティックギターの音色は柔らかいですね~(´∇`)

引きこもりひょうたん島って唄も歌われました。
ひょうたん島のドンガバチョの今日がダメでも明日があるさ、明日がダメでも明後日があるさ。
その歌に勇気づけられたそうです。



続いては23bitさん。
2012-0401_yurian-23bit01.jpg
懐かしいビープ音を巧みに使って面白い音を聴かせてくれました。

2012-0401_yurian-23bit02.jpg
ちょっと遠くから見た感じでは、ゲームボーイで遊んでいるようにも見えます(笑)





続いてはmushimaRさんでした。

2012-0401_yurian-mushimaR01.jpg
春らしい今日の日和に春風ワルツを始めに演奏してくれました。

とても穏やかなステージにゆったりと聴いてました。
最後には一青窈のハナミズキをカバー、いい曲ですね(´∇`)


最後にゆめみさんが歌われました。

2012-0401_yurian-yumemi01.jpg
君と僕の関係だったかな始めに披露されました。

尾崎のアイラブユー替え歌披露(笑)
夜はですぺラードであるらしいのですが、その時に先行してやったみたいです。
面白かったです。 ウケタ(´▽`)

夜のデスペは盛り上がるんだろーなぁーなんて想像しながら笑いをこらえながら聴いてました。

他の曲もとても心地よく聴かせてもらいました。
いつ聴いてもゆみみさんの声はすきとーった声がいいですねぇ~。 (´ω`*)



と・・・ここで休憩。

今日はどうやら二部構成らしいです。



休憩中にまったりと話したりしながら過ごしてました。

喉も渇いたので、オーダー。
ゆめみさんやムシマルさんも"幸せプリン"注文してましたよ。



俺は興味をそそられて睡蓮ソーダ注文しました。


2012-0401_yurian05.jpg
これが睡蓮ソーダ。

大原美術館に飾られてある
モネの睡蓮から名前をとった睡蓮ソーダだそうですよ~



そして二部が始まりました。

まじめくんから始まり。
遠くの影
裸足のビート
引きこもりひょうたん島


ゆめみさん
2012-0401_yurian-yumemi02.jpg
勇気を持って二度目の替え歌二兆戦!(^O^)♪


23bitさん
二回目はギターでの演奏でした。(・ω・)ノ


そしてトリをp飾ったのがmushimaRさんでした。

2012-0401_yurian-mushimaR02.jpg
ドラマチック
ターミナル など を演奏されました。




有鄰庵はとってもいい感じのお店ですね。
気に入りました(^∀^)ノ

それに和と洋の入り混じった今日のステージがとっても新鮮でした。

今月は22日に日高さんもここでライブをするそうなので来れたらいいなと思ってます。
EDIT |  01:12 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
有鄰庵って、タウン情報に載ってた。 “幸せプリン”(´∇`)
pote-10 |  2012年04月05日(木) 09:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

