--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.04.22 (Sun)

大阪 マイルスカフェその後《4/14》 

マイルスカフェで食事をした後に、ルーチェ(LUCE)に初めて行って見ようと思って電話してみたのですが・・・

「今の時間からの予約だと、19時20分からになります。」

そうですか・・・ じゃぁまた今度にします。

さすがに当日予約だと無理だった。


後で聞くと、その前の予約がカツユキさん、その前が達人さんだったみたいです。(´ω`)





どうするかなぁ~って、、、

考えてアトリエMIMIに行きました。


すぐにお願いできますか?

聞いてみるとすぐにご案内できるとのことでお願いしました。


今日施術を担当してくれたのは心愛さんでした。

施術とても上手くて寝てしまいそうな感じでした。

その他にも心愛さんは車のちょこちょこした電気系を改造したりするのも、友達に頼まれたりしてやったりしてるみたい。
でも心愛さんは車を持ってないのはちょっと以外でした。

話を聞いてたけど、結構詳しそう。
独学で聞いたり本を読んだりしてやってるみたいだから、そうとう好きなんだろうな。

また話してみたいなって思ったよ。




アトリエMIMIを後にして、こっちに来てるにっちゃんに連絡。

すると、ファミコンリフレまきなみの店の前に来ているとの事でした。

俺も行ってみようと思ってたところでした。


そこから歩いて5分くらいかな?

日本橋の端の一角にありました。

2012-0414_makinami1.jpg 2012-0414_makinami2.jpg

ここのお店は某お方が係わっているお店といぅことで、初めて足を運ばせてもらいました。

去年の末くらいにOPENしたみたいです。



ビルの3階にお店はあるのですが、中に入ると結構広いスペースです。

ここでは肩とハンドのリフレが出来て、リフレ後には軽いカフェ感覚でゲーム(ファミコン等)したりとゆっくりできるんですよ。
(ちなみにゲーム機はwiiですが、wiiにそんな懐かしい作品ばかり集まったソフトがあるんですね。)



ここではハンドのリフレをお願いしましたよ。
初回ってことで割引もありました。

その時担当してくれた女の子は、れいさん。
とっても穏やかな子でしたよ。



施術をしながらゲームも出来る。
新しいリフレの感覚ですね~
ハンドリフレの場合は、リフレ前にゲームをやって面数をクリアーするごとに、割引とうのサービスがあるのです。
(肩コースの場合は施術をしながらゲームが出来るみたいですよ。)


俺はスーパーマリオブラザーズをやったのですが、wiiでは感覚やタイミングが合わず1-2で死んでしまった...

本来ならもっといけるのだが。
1機のみのチャレンジだからしかたないけどね。

それからハンドの施術をしてもらって、リフレの後にはレモンティーをいただきながら、スーパーマリオしてました。



そうそう、ここには名人にチャレンジといぅものがあって、連射で10秒間に何回押せるか!

そうあの過去に流行った高○名人に挑戦みたいな感じのやつです。

コントローラー連射。。。。。。。 

400円で1回挑戦できます。

久々にどれだけいくものなのか挑戦しました。

ちなみに練習は何度も出来ますが、練習しすぎると本番が疲れてしまうといぅ事も・・・

。。。。。。。。。タタタ 。。。。。。。。。。。。。。。タタタ
89回。
子供の頃とあまり変わらず。

伸びもせず減りもせず。   秒間 8.9回


KC(起動にチャレンジ)ってのも200円であったのでやってみました。

KCにチャレンジってのは初期型ファミコンでの一発付け!
バグなしで起動できたら割り引き等があるみたいです。

忍者くんのFCカセットで挑戦したのですが・・・

 あえなく敗退。 バグった。 ←そういやバグるって言葉つかわなくねw

忍者くん  ダメだった。



まきなみでは懐かしいひと時が過ごせましたよ。(´ω`)




お店を出てからどうするかな~ってところに、mixiのつぶやきに達人さんの昆虫day記事が飛び込んできました。

達人さんPOINT305にいるらしく、昆虫dayにひかれ向かいました。

305って久々なので、、場所ちょっとわからなくてウロウロしたけど、すぐにわかりました。


けど、シャッター半分しか開いてないよ~って聞いてなかったらわからなかったかもw
中には達人さんにNoriさんが居られました。

ご飯食べようかな?って少し思ったけど、ご飯炊けてなかったみたいだったので、マスカットのチュハイを頼みました。

酒のつまみに出てきたのが175Rじゃなくイナゴ。(´д`;)
2012-0414_point305.jpg

最初は見た目にギョギョっとしました、足はえてるし。


一口食べてみると以外と食べれました(笑)

そこで20時ごろまでカツユキさんを待っていたのですが、結局お会いする事が出来なかった・・・。

まぁ仕方ないか。 癒されてたのねw


またの機会に会えればと思ってます(^∀^)ノ



久しぶりに大阪の友達にも会えて良かった。
また時間作ってゆっくり行きたいな~ っておもったよ。
スポンサーサイト
EDIT |  08:24 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

