--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.05.12 (Sat)

奥津から醍醐サクラ 《5/4》 

たまごかけご飯をお腹一杯食べて、食堂かめっちを離れ一路奥津温泉卿を目指しました。



奥津温泉、つい先日想ワレさんがライブを行われた場所です。



久しぶりの温泉。 (´▽`)


温かいお風呂に入り、日々の疲れも一気に飛ぶような感じでしたよ。



天然温泉とあってお湯にヌメリがありますね。
このヌメリが肌にいいのでしょうね!

美人の湯と言われるだけあるのですから。



2012-0504_coffee.jpg

お風呂に入った後はコーヒー牛乳。
お土産物も少々。





奥津温泉を離れ、久米の里道の駅にゼータガンダムを見に立ち寄りました。


2012-0504_ZG.jpg
ここに来るのは2度目なんですが、いつ見ても立派です!
堂々たる物です。



ここ久米の里道の駅ではジャンポピーマンが有名みたいですが、どうやら売り切れのご様子で見当たらなかった。



久米の里道の駅名物

2012-0504_jyanpiaice.jpg

ジャンピーアイスを食べましたよ。


アイスの甘さの中にピーマンの微かな風味が。

絶妙に混ざり合っていい感じになってます。



最初はえっ! 
  
  て思ったけど以外やいがい美味しかったです。
(´▽`)





そこから醍醐サクラを見に行ってみようといった話しになり、車を走らせ行ってきました。





未だに見に行ったことも場所も知らなかったので。

桜も "葉っぱ" のみになった今ならまだ行けるかなって?





山道をずんずん上がっていき…



山道はさくらシーズンになると大渋滞らしいです

道は細いし渋滞するし、シーズンには行けたものじゃないなって思ったよ。






2012-0504_daigosakura07.jpg

上がってみると、写真でみた通りの立派な大木がありました。



2012-0504_daigosakura03.jpg

見るからに立派な堂々たるものです。




2012-0504_daigosakura01.jpg

大河ドラマ 武蔵ロケ地ともなった場所。



2012-0504_daigosakura02.jpg
醍醐桜の由来です。



2012-0504_daigosakura-ver2.jpg
醍醐桜の側には二代目醍醐サクラも植えられていました。






2012-0504_daigosakura05.jpg  2012-0504_daigosakura06.jpg

桜の木の根元にはお社もあって、どことなく "トトロ" に出てくるくすのきを思わせました。

この木は桜なんですけどね。



2012-0504_daigosakura03.jpg  2012-0504_daigosakura04.jpg

初めて来たのですか、シーズンオフの桜の木も立派で見事でしたよ。


桜色に染まる頃はホント綺麗なんでしょうね





桜の木を堪能した後岡山市内に向けて帰りましたよ。
EDIT |  07:20 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
おぉっ!醍醐桜相変わらず見事な風格!
桜の時期ももちろん素敵なのです♪
この桜は、それまでソメイヨシノ以外は桜じゃない
と思っていたHiroに、それは浅はかな考え方だったと
教えてくれた思い出の桜です(^^)
Hiro |  2012年05月12日(土) 12:09 | URL 【コメント編集】
★コメントありがとうございます。
>Hiroさん へ

コメントありがとうです。
返信が遅くなりもうしわけありません。

Hiroさん見に行かれた事があるのですね!
もちろん桜が咲いている時に見にいかれたのだと思います。

このような岡山の辺境までお疲れさまでした。
結構大変じゃなかったですか?

道は狭いし、桜シーズンは渋滞するしで。。。(^-^;)

でもHiroさんにそのような思い出の桜だったとは知りませんでした。

また岡山にも是非おいでください。
ぽてと☆ (ヴィンセント) |  2012年06月03日(日) 09:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

