--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.06.05 (Tue)

いきものがかり こんにつあー NEWTRAL ネタバレあり 《5/27》 

5/27日曜日、待ちに待った いきものがかり倉敷公演!

お昼2時過ぎの電車で倉敷に向かいました。

倉敷駅から歩いて美観地区を抜けて市民会館へ。

2012-0527_ikimono04.jpg



市民会館には、街さんケンイチさんが先に来られてました。

物販も始まっていたみたいなので、早速列に並んで購入。

2012-0527_ikimono05.jpg

ツアーパンフといきものツアータオルを購入しました。




会場にはたくさんの方がグッズを購入しにやって来ていました。


暫く市民会館入り口にて皆が集まるのを待っていました。



すると、にっちゃん、とこさんも少し遅れてやってきました。




市民会館の周りにはいきものがかりのツアートラックが何台も停まってましたよ。

2012-0527_ikimono01.jpg 2012-0527_ikimono02.jpg 2012-0527_ikimono03.jpg

その周りで写真を撮ったりする人も多数居られました。




まだ開演までも時間もあったので、皆で




有鄰庵に行って来ました。

2012-0527_yurinan01.jpg

"幸せプリン" でちょっとマイブームなお店です。
ちょっぴり濃厚で甘くてと~っても美味しいんです。

2012-0527_yurinan02.jpg

2012-0527_yurinan03.jpg
最近は知人のライブ等でこのお店に来させていただく機会が多くなって、よく来させていただいているお店です。




幸せ ぷりん一日限定80個した食べる事のできないプリンです。

2012-0527_yurinan04.jpg
睡蓮ソーダと幸せプリンを注文しました。




幸せプリンの食べ方。(お店のお姉さんが教えてくれました)

まず蓋を開けて写真をとります。

2012-0527_yurinan05.jpg
その後、スプーンにすくって一口食べるんです。



その味をよ~く味わって食べると。 




~美味しい(´▽`)


2週間後にまた思い出す味だそうです。

その思い出したときに、その時撮った写真を見ると幸せが訪れるといぅ・・・


お話しです。




暫くそこでまったりとした時間をすごしていました。






再び倉敷市民会館前に。


既に入り口前には なが~ぃ 行列が出来ていました。




と、入り口前にはともさん、マー坊さん達が居られました。
(´▽`)

皆でわいわいがやがやと、、、


まぁでも座席の番号は決まっているんだし開場まで話してました。







17時をまわった頃いよいよ開場です。


座席はそれぞれがちがう場所だったので、それぞれに別れて。
2012-0527_ikimono06.jpg





そして18時をまわった頃いよいよライブが始まりました。


会場からは拍手が巻き起こり、ステージでは映像に合わせてNEWTRALの文字が。



幕が上がった瞬間一斉に会場も総立ちで盛り上がりました!

NEW WORLD MUSICが流れ活気だちました!



2年振りとなる倉敷公演。

それぞれの人がこの日を待ちに待ったかのように、それぞれが盛り上がっていました。


俺も去年といえば、広島のサウンドマリーナの時に聴いて以来。

今日この日を首を長くして待っていました!




ライブに欠かせないのが、MC。

いきものがかりのメンバーのMCは年々面白くなっているように思えます。
(´▽`)ノ

岡山公演に来たらイルカの広場やクレドでの話しは必ずと言っていいほどでてきますね。



イルカの広場の公開生放送には駆けつけることが出来なかったのですが、クレドでの公開録音の時は足を運ばせてもらいましたよ。

あの時は出待ちしたなぁ~。
でも車の中から手を振ってくれた事は今でも憶えています。



その他にも北海道の公演にて「岡山から来ました~っ!」て人がいて、その話題をMCであちこちの公演で話してるとか。

そのご本人が今日この公演を見に来ていたとか。


楽屋に大手まんじゅうが置いてあったといった話し。
岡山といったら吉備団子と他県の人は思うけど、大手まんじゅうのほうがよく食べるって話しとか。


リーダーのよっちゃんが岡山より海老名厚木が地味って話しとか。
榊原郁恵さんや小泉今日子さん出身の厚木なんですよね。


岡山の有名なアーティストには・・・ 稲葉さんとか。

その話の途中にまさかのよっちゃんが サムライソウルッ!!
一瞬空気が止まった(´Д`;)

なんか違うくね? (´д`;三;´ω`) 
ウルトラソウルじゃね?
そんな雰囲気が辺りに瞬時に


まさかのリーダーこと よっちやん。

やっちまったなー! (´д`;)

そのばに跪くだけかと思ったら・・・ 倒れた。


そこからはもぅメンバーきょえちゃんほっちら、はたまたツッコミの嵐っすわ~


この事ツイッターとかに絶対書くなよ! って
ネットはつぶやくととめどなく広がるんだから

byよっちゃん


ネットって恐ろしい


その後、色々な所で "サムライソウル"がつぶやかれた事はいぅまでもありません。






なんやらかんやらで、盛り上がった3時間本当に最高のライブでした。
ヽ(^▽^ )ノ  ヽ(´▽`)ノ




ライブの後は、とこさん、ケンイチさん、智さん&旦那さん、にっちゃん、マー坊さんでジョイフルで夜食を食べに行きました。


ライブ後の恒例となった打ち上げ~

2012-0527_joyful.jpg
とんかつ定食です。

10時半頃まで食べたり話したりしてました。




セットリストはネタバレなのでOPEN要注意!

【More・・・】

いきものががり ~みなさんおんにつあー
倉敷公演

1.NEW WORLD MUSIC
2.いつだって僕らは
3.センチメンタル・ボーイフレンド
4.歩いていこう
5.愛言葉
6.夏・コイ
7.SAKURA (Acoustic ver.)
8.おやすみ
9.恋詩
10.ブルーバード
11.笑ってたいんだ
12.じょいふる
13.KISS KISS BANG BANG
14.KIRA★KIRA★TRAIN
15.ありがとう
——————————–
16.地球
17.ハルウタ
18.会いにいくよ
スポンサーサイト
EDIT |  01:00 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

