--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.06.19 (Tue)

竹原 散策 《6/9》 

6/9日 くらさんと竹原に行って来ました。

たまゆら~ (´▽`)




前行った時には行き忘れていた肝心な"日の丸写真館"です。

2012-0609_takehara01.jpg
たまゆらでは欠かせない場所ですね。

2012-0609_takehara02.jpg
たまゆらポスター貼られてました。

日の丸写真館は他の場所に今は移転して営業中だそうです。




そして、もぅ一つ忘れてました。

照蓮寺卍 近くにある 


かかえ地蔵さん。(´▽`)

2012-0609_takehara-kakae01.jpg

おじぞうさんを抱えて、持ち上げた時に

思ったより軽かったら・・・ 願いがかなう。

と、たまゆら 本編では言われています。



2012-0609_takehara-kakae02.jpg

おかかえじぞうを抱えて願い事をすると叶うとされています。

2012-0609_takehara-kakae03.jpg 2012-0609_takehara-kakae04.jpg
かかえ地蔵さんを抱えてお願い事をしました。



TV本編中では...

思ったよりザックリ軽かったら、その願いが叶うって言われてるのだよ!
2012-0609_takehara-kakae06.jpg
うん…重い…



ちょっと入り組んだ細い路地にあるのでちょっと見過ごしがちになりますね。

2012-0609_takehara-kakae05.jpg
小高い場所なので竹原市街も見渡せます。







そのあとは、ほり川でお好み焼き食べましたよ。
2012-0609_takehara03.jpg
すぺしゃるミックス

美味しかった~ (´▽`)




2012-0609_takehara04.jpg
映画 ももへの手紙 も 竹原だったんですね。


2012-0609_takehara05.jpg 2012-0609_takehara06.jpg梅谷さん。




竹原市の商店街 あいふる316に ももねこさまの像ができているらしいので見に行って来ました。


2012-0609_takehara-momoneko01.jpg
ありました!


2012-0609_takehara-momoneko02.jpg
すごい立派なものが出来てます(´ω`)

2012-0609_takehara-momoneko03.jpg 2012-0609_takehara-momoneko04.jpg
街はももねこ様 いっしょく!?







そこからたまゆらでも使われている防波堤に。

的場海水浴場に車を停めて、山の裏側の海岸に



途中がけ崩れしてました(! ̄□ ̄)
2012-0609_takehara07.jpg



とても綺麗な海岸から飛び出した石造りの防波堤。
2012-0609_takehara08.jpg 2012-0609_takehara09.jpg
とても綺麗な場所です。

釣りも出来そうでいい場所だなって。
海水浴に釣りに…(´ω`)






竹原のバンブージョイハイランドにもいってきましたよ。

みどりの芝が敷き詰められていて、運動したりキャッチボールしたりしてる人がたくさん居ました。

2012-0609_banboo01.jpg
ボールでも持って来てたら楽しいだろうなぁって。




ソリがったので、童心にかえって滑ってましたヽ(^▽^ )ノ
2012-0609_banboo02.jpg
ワックス塗ればかなりのスピードが!!! (! ̄□ ̄)





竹原市忠海にそびえる山。
黒滝山に上ろうっていった話になり上りました。

この山もたまゆら本編に出てくる山です。

2012-0609_kurotaki01.jpg
途中こんなポイントが!

かなり急な坂なのに、途中腕立てさせるか?!

頂上まで1.8km。


かなり急な山を登ること30分。

上までなんとか上ってきましたよ。


さすがに景色がいい!
2012-0609_kurotaki02.jpg
瀬戸内が一望できます。


2012-0609_kurotaki03.jpg
黒滝山さんちょ~ (^∀^)v

2012-0609_kurotaki04.jpg
アオハタ(株)さん寄付されたんですね。


2012-0609_kurotaki05.jpg
山頂からの絶景。


手前の左の島がうさぎの楽園大久野島です。

昔は毒ガス工場があったところなのです。





かなり汗はかきましたが、登山気持ちよかったですよ(^-^)
水分を持って上がってなかったので、降りてがぶ飲みしました
EDIT |  00:58 |  たまゆら  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

