--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.07.08 (Sun)

CookieJar 七夕アコースティックライブ 

2012-0707_cookiejar.jpg
2012.7.7 CookieJarアコースティックライブ


今夜はクッキージャーでFe:aのエガさんのソロライブが行われるとのことだったので今日は来ようと思っていました。

7月7日七夕ライブです。

昨日の大雨もあがり夜にはいい天気になりました。

天の川綺麗に輝いていましたよ。


そんな綺麗な星空のもとクッキージャーでも素敵な女性ミュージシャン三組が輝きを放っていました。


乙野舞さんDianneさんあゆみ(エガ)さん。



乙野舞さんも今日この日にここでライブだったので、聴けてよかった。

IMAGECafeでライブを初めて聴いて以来の3回目です。






乙野さんはとても綺麗な透き通った声をされているアーティストさんです。

2012-0707_cookiejar-otonomai01.jpg 2012-0707_cookiejar-otonomai02.jpg
聴いていても心地いいですね~ ♪


乙野さんの歌を聴きながら・・・

CDあったらなぁ~ なんて思っていました。

そう思っていたら、、、

「今日はCD持ってきました~(´▽`)ノ◎ 」

想いが通じたのか(*´ω`) (笑)

2012-0707_cookiejar-otonomai03.jpg
勿論、買わせていただきましたよ。

乙野舞セットリスト

あなたに会えると知ってたら
霞みそう
エミーマイヤー 庭園

ミスターアンブレラ





そして、Dianne Tennentさん

2012-0707_cookiejar-dinna01.jpg 2012-0707_cookiejar-dinna02.jpg
ニュージーランド出身の方で、
日本に来られて3年くらいになるそうです。

クッキージャーの飛び入り参加型のライブで歌われて、それから時々CookieJarでライブをされているそうです。


美しい方で、素敵な引き語りを聴かせてくれましたよ。

日本語とっても上手で、曲の意味を歌う前に丁寧に説明してくれたので、曲は英語で聴いていてもそのような気持ちで心を傾けれました。

最初の曲は聞き逃してしまったのですが、

2曲目の歌は日本は楽しいけど、たまには故郷に帰りたいって意味の歌らしいです。
やはり日本に来て楽しく過ごしていても、時には故郷の国を思い出すのでしょうね。

3曲目は日本には梅雨があってジメジメして、そんな気持ちを曲にした
ポピューラーな感じの歌です。

4曲目はラブソングで
2人は決して一緒にいる事は出来ないのだけれども、それでも想っているって感じの曲だそうです。

5曲目もラブソングで
この曲を力にあなたへの愛をぶつけるってそんな感じの歌だそうです。

とても素敵なステージをありがとうございました。





そしてあゆみさんのステージ。
Fe:aのエガさんってほうが、聞き慣れているのでシックリきますが。

今日は学生時代から音楽活動をしている中で初めてのソロステージです。

いつもは隣りに相方のいのさんがいるので、なんか居ないのが寂しく感じるっていってました。

2012-0707_cookiejar-ayumi01.jpg
それでも
今日はエガさんのお客さんもたくさん来られていたみたいで、とても楽しそうに歌われていましたよ。

今日はまた違った感じで新鮮で良かったです(^ω^)ノ

素敵なライブをありがとうございました。

またFe:aとしてもこれからもライブを楽しみにしてます。

最後にはお客さんからの盛大なアンコールが・・・
ヽ(^▽^)ノヽ(´▽`)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^ )ノ

まさか来るとはっ!って、戸惑われてましたが

2012-0707_cookiejar-ayumi02.jpg
スピッツのチェリーをアンコールに披露されました。


今月は15日にクレイジーママキングダムであるアマチュアミュージシャンのライブにも出演が決まっているそうですよ。

あゆみセットリスト


aiko カブトムシ
リピート
一分一秒

アンコール
スピッツのチェリー




ライブ後には、小腹がすいたのでハンバーガーをいただきました。
セットでドリンクも付いてました(´▽`)

出演者の方たちと話したり
今夜はゆっくりさせてもらいました。

ふーチン店長さんやぷるプルムーさんと気が付けば12時半くらいまで話してました。
スポンサーサイト
EDIT |  12:44 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

