--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.08.18 (Sat)

スカイツリ~ 東京最終日 《8/7》 

昨日は帰りも遅いとあってちょっと寝すぎました

いつものように朝食を食べて9時頃旅館から完成したスカイツリーへと向かいました。


スカイツリーといっても、ここからは錦糸町で乗り換えて押上駅まですぐです。
乗り換え含めても30分くらいだとおもいます。


押上駅も去年来たときよりも全然変わっていて綺麗になってた。

駅の出入り口も変わってたから案内表示を見ながら行かないとわからなかったです。

2012-0807_osigamideguti.jpg



駅を出ると・・・ 



見上げればスカイツリー ヽ(´▽`)ノ

2012-0807_tree02.jpg 2012-0807_tree01.jpg

おおきいぃ・・・ 初めて完成したものを見ました。

押上駅の出口では空を見上げて写真を撮っている人がほとんどでした(笑)
なんか変な光景


そこからエスカレーターを上がりぐいぐいと上に。

4Fにあるスカイアリーナへとやってきました。


2012-0807_tree04.jpg 2012-0807_tree03.jpg

真下から見上げるとその大きさに圧倒されます。
太陽の日差しがスカイツリーに当たって日陰ができている二枚目の写真が印象的でした。


そうそう、そのスカイアリーナに上がってきたときに若いまだ20歳前後でしょうか・・・
朝っぱらからイチャイチャしてた(-ω-;)
もぅほんまに場所と時間帯を考えろやって思った。
だけど、そうとも言えず。
ほんま回り気にしない二人だけの世界を繰り広げてましたwww



スカイアリーナを抜けてずんずんスカイツリー駅方面に歩いていくと、すみだ水族館があります。

2012-0807_sumida01.jpg

まぁ中に入ることは無かったのですが。
入り口付近までふら~~~っと行って来ました。

2012-0807_sumida02.jpg
流木でできたモニュメント?かな・・・。




2012-0807_sazae.jpg
サザエさん茶屋なんてお店もありましたよ。

その辺りにお土産屋さんもあったので買ったりしていました。



そこを抜けてずんずんスカイツリー駅方面に。


2012-0807_tree-st.jpg
スカイツリー駅。
前は業平橋駅だったかな?新しく名前も変わった東京スカイツリー駅。




そこから1階をまわって押しが見駅方面へと向かいました。


スカイツリーの一階は団体フロアになっていて、記念撮影をする場所や、デジタル絵巻やショップなどがはいってました。


スカイツリーの鉄柱もここでは間近で見ることが出来ます。

2012-0807_tree05.jpg
スカイツリーの繋ぎ目などの説明

2012-0807_tree06.jpg
スカイツリーの照明 粋と雅


それぞれ最高の精細な技術と構造で造られているんですね。

2012-0807_tree07.jpg
スカイツリーの材料 強高度鉄管

2012-0807_tree08.jpg
スカイツリーのつくり トランス構造
 
2012-0807_tree09.jpg
スカイツリーの足 鼎トランス




2012-0807_tree10.jpg
こうして改めて見るとすごい技術と匠の技で出来ているのですね。
すごいです!

2012-0807_tree11.jpg
スカイツリーの表の広場1F広場では子供達が水遊びをしていました。
とても涼しそうで、お昼のほんの些細なひとコマですね。



2012-0807_tree-soramachi.jpg
そして1Fにあるソラマチ商店街。
ここは色々なテレビなどでみるところです。
いろいろな食べ物やさんや雑貨屋さんなど、ショッピングや食事を楽しめる空間になっています。




こうしてスカイツリーを一周してきました。
スカイツリーには上らなかったけれど、今度はまた上ってみたいです。

帰りの時間もあったので、ここでおしまい。


押上駅から再び旅館に戻り荷物を取りに行って、帰路に着きました。


一益旅館の皆さん本当に今回もお世話になりました。
ありがとうございました。



帰りに本八幡の駅でお昼を食べました。
2012-0807_takayama.jpg
高山ラーメン
あっさりしていてとてもおいしかったです! (´▽`)


そこからちょっと新宿へ行って、、、


東京駅についたのは15時を過ぎてました。

切符を購入して
15時50分の広島行きにのぞみに乗車しました。


2012-0807_tokyo-st.jpg
ちょうどE2Kの東北新幹線が反対側のホームに停まっていたのでパシャリ。
東日本には斬新なデザインの車両が多いなって思ったりしてます。
それに比べて西は・・・

あっ子供の頃から新幹線や電車の車両には興味あるんですよね。




2012-0807_yuhi01.jpg
新幹線に揺られながら3時間半・・・
のんびりと岡山に帰りました。

ほんとあっといぅまの3日間だったけれど、ほんと楽しかった。
皆がいてくれたからこうして楽しい時間が過ごせたとおもいます。
本当にありがとう。
また来ます(・∀・)ノ

2012-0807_yuhi02.jpg
西に沈む夕日がなんか旅行の終わりを語るようでした。
EDIT |  12:29 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

