--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.09.02 (Sun)

月が綺麗だったから。 

昨日、岡山のリットシティである野外ステージを見にお昼で掛けていたのですが、まぁその時の日記は後日書きます。


その帰りにあまりに月がきれいだったので写真を撮りました。


そういえば、IMAGEのライブでも聞いたのだけど、8/31日はブルームーンだったのですね。

1月に2回満月が訪れる月。

ブルームーン (英語: Blue Moon, blue moon) は、本来は[要出典]、実際に(比較的)青く見える月のことである。あるいは、季節の4回の満月のうち3回目、または、ひと月(暦月)の2回目の満月を意味する。
<ウィキより>


その1日後にはなりますが。


2012-0901_tuki01.jpg
寄島三郎からの水島に向かって撮影しました。
向かいの光は水島コンビナート。

2012-0901_tuki02.jpg
ほんの少し掛けてはいますが綺麗でしたよ。
そのぶんクレーターの凹凸もみうけられます!
スポンサーサイト
EDIT |  12:13 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

