--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.10.13 (Sat)

MIgeo 茨木JACK LION ライブ 《10/8》 

お昼。。。 夕方から大阪は茨木に行って来ました。

茨木のJACK LIONにてMigeo(ミゲオ)ライブがあったので行ったんです。



Migeo(ミゲオ)は男女二人のアコースティックユニットです。

以前、AURORA SREEP(オーロラスリープ)でバンドをされていた赤石さんとえみさんが結成して出来たユニットなんです。


オーロラスリープはもぅ3年くらいになるかなぁ?
岡山のイマージュでライブがあってその時に見に行って、出会ったバンドさんです。
その時のライブの温かさに感動し、、、
えみんぐ(当時のえみさん)の歌にとても惹かれて好きになったバンドです。


その後、、AURORA SREEP解散。
そしてMigeoが結成されて1年半。

やっと見に来れる機会が出来ました。

いつもは平日の夜とかが多いから。(-ω-)


そういえばAURORA SREEPラストライブもここ茨木ジャックライオンでした。
それ以来一年半ぶりのライブ。

長かった~ (´ω`)


梅田から阪急電車で南茨木駅まで。
そこから大阪モノレールで摂津駅まで。

梅田からでも1時間弱かかってしまいます。

ちょっと遠いのですが、、行って来ました。


2012-1008_JACKLION01.jpg
摂津の駅から徒歩5分くらい?
ジャックライオン

2012-1008_JACKLION02.jpg
Migeoあった~ヽ(´▽`)ノ


LIVE HOUSE & MUSICSTUDIO
JACK LION

10月8日(月・祝)
開場18:30 開演19:00
チケット前売り1300円 当日1600円
drinc500円

epi frag beater
Migeo
Taxman


久しぶりにのジャックライオン。
なんか懐かしい(´ω`)

ライブもまだ始まってなかったので、腰を下ろして待ってました。(´ω`*)


とそこへ。
えみさん (´ω`)ノヽ(´▽`)
久しぶりにお会いしました。
オーロララストライブ以来。
色々話しましたよ。

そして二階から降りてきた赤石さんにも久しぶりにお会いしました。
(´▽`)人(´▽`)
なんか懐かしさもあっておもいきり舞い上がってしまった。


今日はなんか緊張している様子でしたが、楽しんで来てください!



そうこう、話しているうちにライブも始まりました。



最初にステージを披露されたのはepi frag beaterさんて方です。

2012-1008_JACKLION-epi frag beater

カッコイイギター裁きにドラム裁きを見せてくれました。
これでまだ18歳だとか。
ほんとすごいなって思った。

声はまだうまく表現できていなかったけれど、、これから発声とか練習していくとよりよいものになると思いました。
それかヴォーカルに誰かメンバーを引き込んでみてはと思う。
まだ成長途中の荒々しさがあって、これはこれでいいのかなって。




そしてMigeoのライブステージです。

始まるなり、どんな感じなんだろう???
ワクワクしましたよ。o(´ω`oo´▽`)o

2012-1008_JACKLION-Migeo01.jpg 2012-1008_JACKLION-Migeo02.jpg
久しぶりにステージで見る赤石さん、えみさん。
とても楽しそうに歌われているように見えました(´▽`)

アコースティックとして聴くのは新鮮感をおぼえますね。
今までがバンドスタイルだったから特にそう思えます。



途中にはサンプリングっていぅのかな?
音を録音して演奏の際に音源として使用する方法を使い巧みな音の表現をして、素晴らしいステージも見せてくれました。

途中取り込み失敗した場面もありましたが、それもまた赤石さんの愛嬌なんだと思いますよ(笑)

2012-1008_JACKLION-Migeo04.jpg 2012-1008_JACKLION-Migeo03.jpg

本当に楽しそうで、ステージの上をめいいっぱい使って表現するえみさんの歌い方も健在で、見ていて聴いていてとても楽しくさせてくれるライブでした。

2012-1008_JACKLION-Migeo05.jpg
また岡山にもライブしに来てくれたらいいな~って思いました。
(´▽`)


セットリストはえみさんに教えていただきました。

1.PICNIC
2.ふたりで歩こう
3.おしえて
4.とけだした現実感
5.イルカ
6.mystic
7.救いあう日まで

オーロラの時の曲もあったりと楽しめました。
アコースティックに変われば雰囲気も少し変わって新鮮でしたよ。


2012-1008_JACKLION03.jpg
ライブ後には三人で撮らせてもらいました。

ライブも最後まで聴いていたかったのですが、帰れそうになくなったらいけないので20時半をまわる頃ジャックライオンを後にしました。



赤石さん えみさん
本当に素晴らしいステージを見せてくれてありがとうございました。
今日は見に来れて良かったです。
スポンサーサイト
EDIT |  11:45 |  LIVE  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
pote-10さん、ほんまにありがとございました(*^^*)うれしかったなー♪♪

次にお会いするときは、もっとステキなステージを見ていただけるように、がんばろーってはりきっちゃいます\(^-^)/

また岡山にも行きたいなー☆
えみ |  2012年10月14日(日) 20:09 | URL 【コメント編集】
★コメントありがとうございます
>えみさん へ
楽しいライブステージでした!ヽ(^∇^)ノ
ありがとう☆

また機会があれば足を運びたいと思ってます

その時を楽しみに

また岡山にもライブやりに来てくださいね(・∀・)ノシ
pote-10 |  2012年10月17日(水) 21:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

