--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.01.31 (Thu)

Lu-Naワンマンライブ「ピアニシモ」 in 清音夢テラス 《1/26》 

1月は 26日、 清音夢テラスにて18時からLu-Naさんのワンマンライブが行われました。

『ピアニシモ。』


清音夢テラスは地域文化スポーツ芸術の交流の場として造られた建物でして。
ちょっぴり一風変わった建物です。

2013-0126_yume02.jpg
夜には電飾が飾られてピカピカしてますよ。☆☆☆




夢テラスは何度かLu-Naさんのライブで足を運ばせていただいているのですが。 

とてもピアノの響きが良くて、アコースティックには適した所のように思います。(´▽`)



その清音夢テラスにて、ワンマンライブが行われました。



土曜日、仕事を18時に終えて急いで清音へと向かいました。

途中、早島から倉敷まで高速道路使ったりなんかしちゃって!

40分そこらで清音夢テラスにとおちゃく!

2013-0126_yume03.jpg
受付やらなんやらかんやら (ψ・∀・)ψ

してたら19時前になってしまった。



会場はザワザワ・・・ (・ω・?)


どうやら休憩の様子。


今夜のライブ二部構成で行われていたみたいです。

しらなかった。


と、そこに。。。

見覚えあるお二人が居てました。(・∀・)

アキラさんにむしまるさんに。

まさか来てるとも思わんかったんでびっ~クリ! ( ̄□ ̄;)



最前列のべスポジにはケンイチさんも居てました。

最前列もどうやら席が空いてるみたいなので、そこに座らせてもらいました。



そして、二部がそんな中始まりました。



会場の真ん中には大きなグランドピアノにその右横にはFUUと書かれてるキーボード。

2013-0126_yume01.jpg
Lu-Naさんによるピアノ演奏で始まりました。


ほんといい感じで、ピアノの奏でが会場に反響して美しいんですよね。

終始聴き入ってました。

Lu-Naさんの曲を聴いてると、曲の背景が想い描きやすいんですよね。

そして、その中にあるちょっぴりせつないメロディ♪

そんなところが惹かれるところなのだと思います。


ピアノでの演奏は、



♪ さくら
♪ うそになる
♪ ピアノでインスト演奏
♪ わかれみち


と演奏されました。



そして大阪からの素晴らしいサポート ふ~やんさん。


あっ それで右端のキーボードに FUUって書いてたんですね!

話によればふ~やんさんのキーボード備品には全てにFUUって入ってあるそうですよ。



ふ~やんさんのキーボード演奏により、皆で”ふるさと” 合唱をしました。


久しぶりに唄うので、所々跳んでるとこがありましたが(笑)

それでも皆での合唱は楽しいものですね(´▽`)



そして、ふーやんさんの曲”two one”をLu-Naさんがふ~やんさんの演奏にあわせて歌われました。


そして早いもので最後の曲”花火”をLu-Naさんが弾き語りをされました。


素晴らしい余韻に浸っている間もなく、
アンコール!! ヽ(`=´)ノ アンコール!



そしてアンコールには”至福の時”を披露。(´▽`*)

この曲もとっても素敵な曲です。


この曲はピアニスト妹尾美穂さんが作詞された曲なのです。

その数年前、妹尾さんが小学校の先生をしていた当時。

自分が志していたピアニストになる夢を諦めきれず、学校の先生を辞す時に自分の大切な教え子と一緒に卒業できないので、その教え子に先生からの感謝の気持ちを歌に込めて生徒に送った曲なのです。

その詩からも想いがいっぱい溢れて。

俺自身、小学校だった頃の思い出に連れていってくれる曲なのです。

その曲をLu-Naさんがとても美しく歌い上げてくれるのです。

Lu-Naさん妹尾さんの素晴らしい合作曲です。




そして、異例の再びアンコール! ヽ(`=´)ノ

まさか!って思ったけど。

アンコール! ヽ(`=´)ノ アンコール!!


そして再びLu-Naさん登場。

最後に1部の最後に歌った、”たからもの”を歌われました。
(*´▽`)人(´▽`*)


ほんと素敵なライブでした。




今日はLu-Naさんこと まゆさんのお母さんも四国は高知中村市から来られていたんですよ。

入り口でコーヒーやココアを配られてました。

高速を使い岡山まで4時間掛って来られたそうですよ。



ケンイチさん色紙を持って来ていまして!

色紙を一枚分けていただきました。
(*´▽`)人(´▽`*)
ありがとうです!

ケンイチさんの用意の良さには感心させられます。

俺もそこまでは思いつかなかった。


サイン書いてもらい写真撮ったりなんかもしてもらいました。

2013-0126_yume05.jpg2013-0126_yume04.jpg
そういえば、前売り予約してくれた方には、CDか?缶バッチをもらえるらしくって。

缶バッチのほうをもらいました。




そうこうしてると、、まゆさんが打ち上げいくので一緒に行きますか?って誘っていただいたので、ケンイチさんと打ち上げに参加させていただきました。(・∀・)

まゆさんありがとう!



打ち上げは総社にある居酒屋で今日のライブ企画者である総社市役所の役員さんやまゆさんのお母さんを始め音楽仲間など総勢9名で行われました!

ライブに打ち上げにと今日は本当に楽しませていただきました。

なんか今日はたくさんたくさん頂くばかりで、感謝するばかりの一日でした。


たくさんの出会いに感謝です。
スポンサーサイト
EDIT |  04:40 |  LIVE  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
ぽてとさんこちらこそ本当にありがとうございました!
わざわざ高速にっ!!!(T_T)お金使わせてすみません(;_;)
これからもよろしくお願いします♪
Lu-na |  2013年02月01日(金) 07:49 | URL 【コメント編集】
★コメントありがとうございます。
>Lu-Naさん
高速使ったのも少しでも早く聴きに行きたいって気持ちが、そうさせたのですよですよ!

こちらこそ素晴らしい時間をありがとう。

打ち上げにも呼んでいただけて嬉しかったです。
(*^ー^)
これからも応援してます(o^-')b
ぽてと☆ (ヴィンセント) |  2013年02月04日(月) 01:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

