--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.03.17 (Sun)

ひなまつりカフェ in 元町カフェ ド ジェーム 《3/3》 

3月3日ひな祭り。

女の子の節句です。


春の足音が少しずつ近づいて来るようなそんな季節。

神戸は元町にあるCafe de J'AIMEでゆ~みん企画"ひな祭りCafe"と題して癒しと遊びのヒーリングイベントが行われました。

20130303_hinaCafe01.jpg

フライヤーから見ても女性向のイベントですよね(^-^;)


そんなイベントにお誘いを受けて行って来ました。


外ではフリーマーケットも行われてました!(´▽`)

あっ! フリマ見てないや!



2013-0303_CafeDeJAIME1.jpg
ひなまつりかれ~ (´▽`)

と~っても美味しくて、ペロリ!(*^з^)
って食べちゃいました。



2013-0303_CafeDeJAIME2.jpg
こちらは、
ひなまつりサンドイッチプレート☆

美味しそうです!(´▽`)





今日はプチライトヒーリングヘッドマッサージと足つぼをやっていただきました。


ヒーリングヘッドマッサージでは俺自身の気の流れをみてくれました。
そしたら自分を見透かされてるように、当たってた!
ヘッドマッサージもとても気持ちよくて心地よかったです。

足つぼ初体験したけれど、ホンマ痛かった(>_<。)
気付かない所で、身体は傷付いているんですね。



2013-0303_CafeDeJAIME3.jpg
そして道子さんによるEFTのワークショップ。
道子さんは宍倉先生ともお友達らしいです。

EFTって?
EFT(Emotional Freedom Techniques)とは感情解放テクニックの略で、身体のツボをタッピングしながら、言葉を発することで、感情というエネルギーを流し出して、正常な状態に戻すエネルギー療法です。

EFT は、極めてシンプルなタッピングにより、効果を挙げられる感情解放の手法です。
基盤となる考え方は、『あらゆるネガティブな感情(怒り、不安、悲しみ、恐怖などなど)は、体のエネルギーシステム内の混乱が原因で起きる』というものです。

EFT は嫌な感情を消去するものではありません。混乱したエネルギー状態を元に戻すものです。



人間嫌な事や辛い感情から逃げて覆い隠してしまおうとするものです。
時間がその感情をやわらげてくれるなんて事も言われるけれど、その感情を隠して無くしているといぅ事もあるのです。

そんな感情の滞りを流していくっていぅのがEFTなのです。

多分こんな感じだと合ってるかな?(^-^;)


このEFTを使えれば、過去のトラウマも消せるほどになるそうです。

以前、宍倉先生からお講義いただきまして、今日が二度目のEFTワークショップでした。








今日はとっても素敵なイベントにお招きいただいてありがとう!


ゆーみんにポストカードを一枚描いていただきました。
20130303_hinaCafe02.jpg
とっても温かくてぬくもりを感じる素敵な作品です。


ありがとう☆ (*^ー^)
スポンサーサイト
EDIT |  21:50 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
誘っていただいただけでなく、神戸観光もありがとうございました☆
私もとても楽しかったです*。(*´Д`)。*°
足つぼやEFTなど初めてなことばかりで、貴重な体験をさせていただきました♪
サクラ(*´∀`*) |  2013年03月17日(日) 23:18 | URL 【コメント編集】
★コメントありがとうございます。
>サクラさん へ

神戸楽しんでいただけてよかったです。(´∇`)

神戸は初めてみたいだったので、まだまだたくさん連れて行ってあげたかったのですが、また次の機会にいきましょ。

足つぼやEFTなんてなかなか経験できるものでも無いからねぇ

また、帰ってきたらゆーみんに何かの形でイベント開いてもらいましょう! ←他人任せ(笑)

俺も誘ってよかった。
来てくれてありがとう
pote-10 |  2013年03月18日(月) 07:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

