--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.03.14 (Thu)

パンターズ彗星 

3月のちょうど今頃、夕方西の空に彗星が見えるんですが、見つけられませんでした(´Д`;)

パンターズ彗星 ☆彡

10日くらいが一番明るかったみたいだけど。

今、3/14日頃の位置は三日月の下辺りくらいかな?

パンターズ彗星は4月上旬まで見えるみたいだけど、だんだん明るさも弱くなり、見えなくなってしまう。

この彗星は楕円形の軌道(ハレー彗星みたいなの)とは違った、放物線を描く彗星で、一度去ってしまうと二度とお目にかかる事はない彗星なので、見れるものなら見てみたい。 (´ω`)

3月下旬からは明け方東のそらにも姿を現すらしいです!


機会があれば夕焼け空を見上げると見えるかもしれませんよヽ(^∇^)ノ
EDIT |  20:30 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

