--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.03.31 (Sun)

蒜山 《3/10》 

蒜山にジンギスカンを食べに行って来ました!

ジンギスカンは羊の肉です。

羊の肉さんなんてなかなか口にする機会が無いですよね。


仲良し5人組で行って来ました。


3月にもなればまだあったかろうと、思っていたらまだ雪がおもいきり残ってた(´д`;)

2013-0310_hiruzen01.jpg

その時の気温1℃~3℃くらい。(´д`;)

天気が悪いのもあったんだけど、山をなめてたわぁ~




それでも、ジンギスカンは食べたい!

ひるぜん大将さんへ行きました。

2013-0310_jinigisukan.jpg

ジンジンジンギスカ~ン♪ ヽ(´▽`)ノ

一人1500円で食べ放題!

うまいから思い切り食べました。

5人で行って10人前食べたよ(*´艸`)


誰がいっちゃん食べたかは・・・


ホンマメッチャ美味しかったです。



その後は塩釜の冷泉にも行って来ました。


話しには聞いたことがあったのですが、いった事は無かった。

2013-0310_siogama01.jpg 2013-0310_siogama02.jpg

塩釜の冷泉 旭川の源流となる場所です。


ここからあの大きな旭川に繋がってるんですね~

2013-0310_siogama03.jpg

小人になって流れていったら、海に何日で流れ着くのやら。

さすがにヴィンちゃんは流しませんよ~ (´д`;)

2013-0310_siogama05.jpg
この周辺にはロッジなどもあり、暖かくなれば涼しさを求めて人も集まりそうです。





その後は、ひるぜんWineryにいきました。

2013-0310_hiruzen.jpg

蒜山の山々から見下ろせる場所にワイナリーはあります。


2013-0310_hiruzen-winery01.jpg
寒さから逃れる為に避難(笑)

色々なワインの試飲が出来る見たいやけど、途中から車なので飲まなかったです。

まぁ俺自身あまりお酒に強い体質ではないので(^∀^;)

コーヒーを頂いてゆっくりとさせていただいたり、お店の方にワイン作りの工程などを説明したりしたりしていただきました。

丁寧に説明していただいて、ありがとうございました。



2013-0310_hiruzen-winery02.jpg

路の駅などでお土産買ったりして岡山市内の方へ帰りました。
お疲れさまでした(´ω`)
たのしかったぁ~。
EDIT |  08:03 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

