--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.05.25 (Sat)

皿倉山 《5/5》 

新日本3大夜景と言われる皿倉山。
夜景がとても綺麗な場所だそうです。

ここは北九州市にあります。

お昼前くらいに皿倉山に上がってきました。


前日に夜上ろうとしたら、山頂まで続く道は夜間通行できないそうで、諦めました。


ケーブルカーがあるからそれで上れって事ですね。
まぁ路も細いし、それだけ多数の車が往来していたら事故も起こるし、犯罪もおこりかねないからなのかも知れませんね。


2013-0505_sarakura01.jpg
皿倉山に上る途中の広場辺りに車を停めてそこから徒歩で登山しました。



2013-0505_sarakura02.jpg
昼間でも絶景です\(^o^)/

山頂ではなにやらこどもの日イベントみたいな事が行われていて、たくさんの人で賑わいを見せていました。



2013-0505_sarakura03.jpg
夜はとても幻想的で綺麗なんだろうね。


2013-0505_sarakura04.jpg
下界を見下ろすような気分になれます(笑) 


2013-0505_sarakura05.jpg
海抜622.05m 山頂



2013-0505_sarakura06.jpg
道脇には山野草も咲いています。


2013-0505_sarakura07.jpg
木のトンネル~ \(^o^)/

とまぁ言いたくなるような場所です。


次回は夜上りたいな!


EDIT |  00:42 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

