--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.08.11 (Sun)

とびしま海道チャリ~たまゆら巡る~ その3 《8/4》  

いよいよここから本格的にチャリにのって、移動。


2013-0804_mekarihashi01.jpg


最初の橋蒲刈大橋です。

2013-0804_mekarihashi02.jpg 2013-0804_mekarihashi03.jpg

麓からの急な坂道!

ほんとチャリこいで上がれるのかと思ったけれども、なんとか上りきりました。


でも既に汗だく(´д`;)

これから先もこの急な坂道があるのかと思ったらへこたれそうです。

2013-0804_mekarihashi04.jpg
橋の上は心地いい風がとても涼しくて疲れた体を、景色とともに癒してくれます。



2013-0804_kamikamogarii01.jpg
上蒲刈島を自転車で颯爽と走ってます。

橋を越えて下り坂の後には暫く平坦な道。

この辺りは意外と走りやすかった。


2013-0804_kamikamogarii02.jpg
途中途中に見せてくれる島の顔はとても美しいものでした。



しばらくいくと再びまた上り坂(´д`;)

こいで。 こいで、 チャリこいで~


その先にはトンネル~ (´ω`)
2013-0804_kamikamogarii03.jpg

トンネルの中は涼しいものです。
車は多いけど。。。



そして恋ヶ浜キャンプ場
この辺りには宿泊施設なんやらもありました。

B&Gもあったよ。

ちょっと寄り道。


そこから再びまた上り坂を頑張って!はぃ頑張って!チーン



トンネルを抜けると豊島大橋が架かってました。


2013-0804_toyosimahasi01.jpg
豊島大橋


2013-0804_toyosimahasi02.jpg
立派なつり橋です。


2013-0804_toyosimahasi03.jpg
下に見えるのはみかん畑でしょうか?
ここはみかんが有名らしいですからね。

2013-0804_toyosimahasi04.jpg
端から下を覘くとあまりの高さに恐怖を覚えます。



2013-0804_toyosimahasi05.jpg
ここも、 アニメのひとコマで使われているっところですよ。


こっちの方が似てるかな?
2013-0804_toyosimahasi06.jpg 2013-0804_toyosimahasi-1mg01.jpg たまゆらより

こんな感じに。




坂を下る~

2013-0804_toyosima02.jpg
くらさん


2013-0804_toyosima03.jpg
豊島大橋を下って、やっと豊島入り



豊島には美味しいお好み焼きやさんマリちゃんってお店があるらしいので、そこでお昼をとることにしてました。


豊浜大橋の麓らしいのですが、全くわからない。
場所はこの辺りのはずなんだけど。

2013-0804_toyosima04.jpg



でもなんとか地図を頼りに探し出しました\(^o^)/
住宅の中にあるので、はじめてきたらほんとうにわかりづらいと思います。


2013-0804_mari01.jpg 2013-0804_mari-img01.jpg
お好み焼きマリちゃん


後で知ったのですがここの場所も"たまゆら"のひとコマで使われていたのですね。


2013-0804_mari02.jpg
お好み焼き肉たまそば! ヽ(`=´)ノ

そっごく美味しかったです。
HP回復です。(笑)

豊島ラーメンもやってるそうなのですが、今日はやってないみたいです。


食後にはアイスコーヒー入れてくれましたよ。

何でマリちゃんって言うのかというと。
おかみさんの名前からだそいうです。

またたべにいきたいなぁ~ (´▽`)



お腹も満たされ次はいよいよ大崎下島へと渡りますよ。
EDIT |  10:36 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013年08月18日(日) 15:43 |  【コメント編集】
★写真拝見しました!
とても素晴らしい写真ばかりで、見ていて楽しめました。
歩いた方が色々な発見も出来ますからね。

10月末には憧憬の路が今年も行われるので是非きてみてください。(^-^)

ぽてと☆ (ヴィンセント) |  2013年09月07日(土) 07:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

