--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.09.07 (Sat)

和歌山御坊市美浜町 ~AIRの舞台を訪ねて~その2 《8/18》  

2013-0818_nisi-gobou01.jpg廃線跡を撮影した場所は紀州鉄道西御坊駅すぐ傍でした。

撮影していると同じように撮影している若い男の子達がいまいた。

話をしてみるとその方たちもAIRの舞台を求めて来られたそうです。



そこから別のポイント浜の瀬にある別のポイントへ向かいました。


2013-0818_haisenn01.jpg
西御坊から南へ、廃線路跡です。
駐車場として使われている?



その後浜の瀬に向かう途中でした。


コンビニで喉を潤そうと飲み物を買い一口飲んでカバンの中に放り込んだのでした。


なんか染みてる? ??


カバンの中ではコーラがキャップの蓋からこぼれ出てた(! ̄□ ̄)


その中にはカメラも・・・・

カメラも浸かり

カメラが動作不能に。



なんとか使えないかと水を切ったりしたけど、動作がおかしい。

どうしようもなくなりました。


どうこうも無いので、カメラを諦めポイントへ向かおうとすると、そこへと架かる橋がなんと工事中( ̄□ ̄;)


迂回路を探しましたが、かなりの距離を迂回しないといけない。

時間も無いので仕方なく諦めました。


浜の瀬方面からダイワボウという工場を回り、株式会社ハヤシさんといぅ場所の近くへ。



そこには先ほど西御坊駅でお会いした青年も来られてました。





このTVアニメ1話での場所です。

2013-0818_hayasi01.jpg

AIR-tv-01_2013090709370177a.jpg
もっと賑やかな場所を見つけないと商売にならないな。
住人が言った言葉。


これほどまでに似てるとは、ファインダー越しにみる風景はアニメそのままでした。






そこのハヤシさんがある近くにはもぅ一箇所、6話での美凪が幼少ころ、会談を降りてくるひとコマのばしょがあります。

2013-0818_hayasi02.jpg
コンクリート壁から覘く排水溝の穴までおんなじに。

AIR-tv-02_20130907093659b0c.jpg




AIRの聖地めぐりに来られていた青年達。

彼らも美浜の舞台を全て回りたいみたいで、彼らがタクシーを1台借りて行って見ませんか?って。

俺らもせっかく来たのなら全て回ってみたい。

近くにある御坊タクシーに連絡していただきタクシーで、煙樹海岸近くの鳥居がある場所へ向かいました。





ここ。

御坊駅から歩いてくるのは到底離れすぎた場所でした。


2013-0818_torii01.jpg
こんな感じです。
お手本にさせていただいたブログを書かれている方がこの場所が似ているとの事で載せられていたので、載せてみました。
実際の場所は東京にあるとか書かれたました。
AIR-tv-03.jpg
鳥居の雰囲気は似てるでしょう。





そして、煙樹海岸

2013-0818_enjyu01.jpg

遠くまで広がる海岸。
2013-0818_enjyu02.jpg
そして水平線。

空の蒼さに海の大きさ。
全てに感動させられます。


観鈴~~~っ! 


AIR-tv-04.jpg

この懐かしい感動シーンを思い出します。
EDIT |  10:06 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
続編ありがとうございます!
いやぁ~AIRの感動が蘇ってきます!!
ゲームやり直す時間は無いので、
DVDは全巻買っているので、も一回見直そうかな(^^)

それにしてもカメラ災難でしたね...><;
そして聖地ならではの同胞との巡り合わせ!
心温まる&洗われるレポありがとうございました!
Hiro |  2013年09月07日(土) 13:52 | URL 【コメント編集】
★コメントありがとうございます。
>Hiroさん

AIR全巻お持ちなんですか!
素晴らしい(*^o^)/\(^-^*)

俺は見直してしまいました。

カメラは仕方ないです(;o;)
そういった運命だったのでしょう。

AIRという作品が好きな人がいてくれることは本当に嬉しいことですね。
ぽてと☆ (ヴィンセント) |  2013年10月24日(木) 19:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

