--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.10.20 (Sun)

かずら橋 《9/8》 

日曜日の朝から、くらさん・にちゃんと四国はかずら橋へ行って来ました。

18切符利用して。

マリンライナーで四国に渡り、坂出で乗り換えて琴平へ。

琴平から乗り継ぎで阿波池田駅まで向かいました。



琴平からの途中の坪尻駅では初のスイッチバックと言うものを経験しました。


2013-0908_awaikeda.jpg
阿波池田駅

ここで南風に乗り換え。

鈍行ではうまい乗換えがなかったので、、

ここからは南風で大歩危駅まで。

2013-0908_kittupu.jpg
乗車券より特急券がやけに高いんですよね! (´д`;)


2013-0908_anpanman00.jpg
南風号のアンパンマン列車 偶然にも乗れました。

2013-0908_anpanman01.jpg
ロールパンナちゃん 車内もアンパンマンキャラクター一色です。



2013-0908_ooboke00.jpg
大歩危駅にとおちゃく!


2013-0908_ooboke001.jpg
駅上の端からの大歩危渓谷眺め。
山肌が綺麗です

ここからバスでかずら橋へ移動する事30分くらいかな?

山道をぬけて。。。



秘境に辿り着きました。

バスを降りて歩いていくと見えてきました。

2013-0908_kazurabasi00.jpg
かずらばし



橋を渡るのに500円かかるんですね。

2013-0908_kazurabasi01.jpg
揺れる橋を踏みしめながら堪能しました。

前日は雨も降って滑りやすいので、スリルも増大。


くらさんににっちゃんもかなり怖がってた。


お昼をこの近くにあるお土産屋さん兼食べ物屋さんで、そば定食食べました。

みやげ物を買い再び大歩危駅に。

大歩危からは南風号で琴平まで。

そこで少し乗り換え時間もあったので、琴平駅周辺を少し散策。

2013-0908_kotohira001.jpg
久しぶりの琴平駅。

こんぴらさんが有名ですね。


そこから電車で丸亀市街に。

丸亀駅からボートレース場に行ってみました。

くらさんが一度はやってみたいそうでして、俺も初めてなので興味はあって。


2013-0908_marugame001.jpg 2013-0908_marugame002.jpg
結果あっきーにゃに飲まれました(´д`;)

にっちゃんは何回か当てたけれども、くらさんと俺は負けた。



夕食には丸亀の次期B級グルメと期待される丸亀地鶏を食べて帰りました。




EDIT |  12:53 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

