--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.10.22 (Tue)

京都散策 《9/21》 

会社の同僚友人達と京都に行って来ました。

京都の自社仏閣巡りをするのはホント何十年ぶりだったかと思います。



早朝に岡山を出て京都に。
高速使って4時間くらいはかかったかな?

金閣寺に向かいました。


2013-0921_kinkaku000.jpg
修学旅行生がたくさん来られてました。

修学旅行の定番の場所ですよね。
俺も来たのは小学生以来です。

観光客も中国人も多かったように思う。


2013-0921_kinkaku001.jpg
さすが黄金色が眩いお寺
見ていて感動です。



その後、祇園の八坂神社にも向かいました。

ここには最近何度かお参りもしたことがあります。

2013-0921_yasaka001.jpg
赤の基調がとても美しい神社です。




そして清水寺へ。

2013-0921_kiyomizu000.jpg
この階段のある場所で集合写真を撮った、修学旅行での記憶がありますね。

懐かしい(´ω`)



2013-0921_kiyomizu001.jpg
清水の舞台は危ないくらい高い。(´д`)

でもそこから眺める景色は絶景です。



2013-0921_kiyomizu002.jpg
この場所は写真でも定番の場所ですね。\(^o^)/

ここkらの景色も素晴らしい。




2013-0921_kiyomizu003.jpg
社の赤と山の緑、空の蒼が栄えます。

こうして改めて来て見ると、以前来たときとは年齢も変わっているせいかまた違った見方もでき楽しめました。




その後は大阪に向かいなんば周辺をたべ歩き、買い物などをしてきました。









EDIT |  04:52 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013年10月23日(水) 11:51 |  【コメント編集】
★コメントありがとうございます。
> 台風で憧憬の路は次週に持ち越しの可能性大です。
裏道に入ると、新たな発見が!
それも楽しそうですね(^-^)

9時までに行けば貸し切り状態なんですね。
また機会があればゆっくりとお参りしたいですね。

憧憬の路は、こられなさそうですか。
竹原市観光協会のホームページによれば、来週もやってるみたいですよ。
ぽてと☆ (ヴィンセント) |  2013年10月24日(木) 19:21 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013年10月24日(木) 21:47 |  【コメント編集】
★コメントありがとうございます。
紅葉シーズンの撮影に京都に行きたくなりますね。(^-^;)
色々と情報本当にありがとうございます。
祇園の舞妓さんを見に行ってもそれも楽しいかもしれません。
テレビではよく見ていても、実際にはみた事が無いので。


今日は天気は回復しましたね。
憧憬の路も無事に開場されることでしょう。

教育予定にはしていたのですが、明日に変更になりました。(´θ`)
ぽてと☆ (ヴィンセント) |  2013年10月26日(土) 16:36 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

