--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.11.12 (Tue)

10月5日にハナさん亡くなりました。 

我が家に来て13年と4ヶ月、ハナさんが2013年10月5日朝7時50分頃亡くなりました。

2010-0425_hanasan.jpg
写真は2010年0425

13歳と6ヶ月でした。 人間で言うと70歳くらいでしょうか?

鼻の癌でした。

去年の12月頃からくしゃみをしだし、最初は余り気にしていなかったのだけど、それがだんだん酷くなり。
鼻を掻きむしるようになり。

これはおかしいと、4月に行きつけの動物病院に連れて行ったら、精密検査してもらってくださいと井原にある三宅動物病院を紹介してくれました。

そこで精密検査を受け、鼻に出来た腫瘍であることが高くなり、その摘出をするためには右目を失うといったリスクも伴っていました。

でもこのまま放置すると、もって一ヶ月だといわれました。


摘出して治る可能性のあるものならと、手術をしました。

それから放射線治療を行い、日々元気になっていきました。

7月末には放射線治療も無事に終えて、再発の兆候も無かったので安心していたのですが、8月末ごろ喉が腫れてきたので病院に連れて行きました。

再発の可能性が高いとの事でした。

再び手術をするにも、ハナには体力も残っていませんでした。


亡くなる1週間前には食事もあまり食べなくなり。。。

日に日に衰えていくのが目に見えてわかりました。

微かな声で鳴いて、見ているだけでも辛かったです。

助けてあげれないのが悔しくも思いました。


毎日帰ってからはハナを撫でてました。

微かに鳴く声耳からはなれません。

もぅあまりにもエラそうでかわいそうなので、病院にお願いして安楽死の方法をとろうとしてました。


でも、その10月5日の朝俺が仕事に出て行くと同じくらいに亡くなりました。

その事は仕事に行った後母からのメールで知りました。




ハナさん我が家に来てくれて、そして今まで家族で居てくれてありがとう。



その日は寄島のお祭りで、妹や子供達も夜には家に来てました。

従兄弟の兄の子供達も猫のハナが亡くなったと聞いて、ハナさんに会いに行くんだと夜には子供達がお父さんを動かして来てました。

皆でハナさんにお手紙を書きましたよ。


次の日の日曜日ハナさんを埋めるのに穴を掘っていたのですが、俺は祭りの山車を引っ張りに行ってこないといけなかったので、今日来る弟に埋葬は任せました。

庭先の空き地へダンボールに入れ沢山のお手紙と一緒に埋葬してあげました。


これだけたくさんの家族に愛されて幸せなハナさんだったと思います。



今頃まだどこかその辺りをヒョコヒョコ歩いてたり、座椅子の上で丸まってる錯覚にとらわれる事があります。

まだ居るのかもしれませんね(´ω`)



愛想の無い猫でしたが、可愛い猫さんでした。
今まで居てくれてありがとう、そしてさようなら。
スポンサーサイト
EDIT |  01:13 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
読んでて泣いてしまいました。ハナさん、家族にたくさん沢山愛されて、幸せだったね。闘病したハナさんも、それを支えた家族も、本当にお疲れ様でした。一日でも早く辛い、悲しい気持ちが優しい思い出に変わり逝きますように。
きぁらら |  2013年11月12日(火) 22:22 | URL 【コメント編集】
長年連れ添った家族がいなくなる寂しさ、つらい心境お察しいたします。

Pote-10さんやご家族、親戚のみなさんのたくさんの愛情を受けてこられたハナさん。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
Hiro |  2013年11月13日(水) 07:41 | URL 【コメント編集】
★コメントありがとうございます。
>きぁららさん へ

読んでいただいてありがとうございます。
ほんと亡くなる一週間は見ていても辛かったです。
精一杯生きようとしているハナさん。
でも日に日に体力が落ちて、、、

何もできない無力さを感じました。
でも、これだけ皆から愛されたハナさんは幸せな生涯だったと信じたいです。
ぽてと☆ (ヴィンセント) |  2013年11月21日(木) 21:36 | URL 【コメント編集】
★コメントありがとうございます。
>Hiroさん へ

読んでいただいてありがとうございます。
動物でも13年共に生活をすると、別れは辛いですね。
やっぱり家族でしたから。

しばらくは動物も飼わないと思います。
いつかは別れはくるものだけど、いざ直面すると悲しみが半端ないです。

Hiroさんありがとうございました。
ぽてと☆ (ヴィンセント) |  2013年11月21日(木) 21:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

