--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.03.16 (Sun)

じいちゃんの法事 

今日は朝から親戚の家に行ってました。
じいちゃんの三回忌。

早いものでもぅじいちゃんが亡くなって2年になる。
月日の流れは早いです。

そういえば、お寺のお坊様が話しておられました。
最近は偽装など、取り上げられる話題が多い。

そのなか、佐村河内氏のはなしが。
現代のベートーベンと呼ばれていた佐村河内氏

耳が聞こえないのにあれだだけの曲を作られている。
素晴らしひとだと、今まではマスコミや世間でとりあげられてました。
しかし、嘘だった。

マスコミは佐村河内氏に記者会見で詫びろ謝れと、佐村河内氏にいってました、嘘を実際についた本人は当然悪い。

けれども、その佐村河内氏を現代のベートーベンと言って作り上げたのはマスコミだと。
マスコミがそれたけ取り上げなければ。

しかしマスコミはそれに対しての詫びの言葉はないと。

マスコミ報道にお金や視聴率の絡みが見えてざんねんだと。



歴代に作曲家シューベルト、バッハ、モーツァルト、ベートーベンその他たくさんの作曲家がいるけど、ベートーベンと聞いてひらめくのに耳が聞こえ無かったって、すぐに思う人は少ないって。

耳が聞こえていようが、いまいが現代に残るような素晴らしい曲を作る人は、曲事態が素晴らしいのだと言っておられました。

実際そうだなつて、思いました。
長く残るものは本物だし、偽りのものは時代の中に消えていく。

なかなか興味深いはなしでした。


今日は1日疲れた~って感じです。

帰ってきてからは寝てました(つ_ _)つzzz
スポンサーサイト
EDIT |  19:17 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

