--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.04.29 (Tue)

大阪に行って来ました。《4/12》 

朝は10時くらいに家をでて電車に揺られて行って来ました。

4月になっての初めての連休。

少し開放的に出かけたくなる季節です。

2014-0412_osaka01.jpg
相生を出たくらい。

虹が出てました。



大阪に出かけるのも2ヶ月ぶり?くらい。

JR線で大阪まで行き、環状線で新今宮駅まで。

そこから歩いて日本橋へ。

新今宮から歩いても以外と近かった。


堺筋と平行に走る阪堺電車。
恵美須町駅にレトロちっくな電車が停まってました。
2014-0412_osaka02.jpg

昭和を感じさせるようなデザイン。



・・・とまぁ恵美須町に着くと。
お腹もすいたので吉野家で昼食。(´▽`)



その後、予約していたほに屋さんへ。

2014-0412_osaka03.jpg
久しぶりきぁらさんの調ぉlp@;drftgyふ( ̄□ ̄;) 
 もといい施術を受けに。

15時から予約をしていたので。
60分のコースのリンパエステをしていただき、老廃物を流していただきました。
(´▽`)
痛かったけれど、身体も調子よくなった感じ。

その後、16時から予約していたにちゃんさんも施術を受けに。

そういえばほに屋さんシステムが少し変わられたみたいですね。

その辺りはよ~く聞いておいたほうが良いですよ。




施術後きぁらさんは造幣局へ桜を見に。


俺とにちゃんさんは、新今宮から南の方にある遊郭をちょいと歩いてみた。
今日も繁盛してるね。

大阪のまた別の顔が見られる場所でもあります。


近くにはハルカスが出来たのに、数分歩いたらこんなとこもある。



そこから歩いてハルカスに。

2014-0412_osaka04.jpg
日本一高いビルになった あべのハルカス。
ランドマークタワー越えたんですね。



天王寺駅付近に来たけれど、ハルカスに入るのに迷った(笑)
地下街が迷路。
方向感覚無くしてしまいます。

30分くらいウロウロしてしまった。


なんとかチケット売り場へ。

2014-0412_osaka05.jpg
でも以外と15分くらい待ったらチケット買えた。
もっと待つのかと思ったけれど意外とあっさり上がれるもんだなーと思っていたら甘かった。
(´д`;)

チケット1500円




16階までのエレベータでスーッと上がるとそこには60階へと上るエレベーター待ちの行列が。(´д`;)

30分くらいは並ばされたように感じた。


2014-0412_osaka06.jpg
やっと乗れるよ。

60階までの高速エレベーターはやい! ちょっとしたGを感じれます。


展望階から眺める夜景は綺麗でした。
2014-0412_osaka07.jpg
天王寺動物園方向。
通天閣もみえます。

2014-0412_osaka08.jpg
こっちは谷町筋。

2014-0412_osaka09.jpg
展望階には展望テラスなどもあって、cafeレストランとかもありました。

時間が会ったらゆっくりコーヒー飲みながらマッタリしていたいって思いました。


2014-0412_osaka10.jpg
300m地点 日本位置の称号?!




時間も21時を回っていて、帰りの時間もあったので帰りました。

帰りは新幹線で岡山まで。

ちょっと交通費使いすぎたかな。反省。
EDIT |  11:35 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

