--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.06.26 (Thu)

コラボ食堂 スパイス食堂ニッキ ≪6/22≫ 

赤石さんえみさんがやってるカレー屋さんです。

以前、岡山ライブハウスIMAGEにAURORA SLEEPとしてライブに来られて知り合った赤石さんとえみさん。

今は、migeoというユニットでライブされてます。
しばらくライブ活動休止みたいですが。
(T_T)



大阪は箕面市彩都にあるギャラリー工房くらしの杜。

ここにコラボ食堂ってとこがあります。

俺もはじめて知りました。


毎日いろいろな方が個人で借りて、日替わり単位でカフェレストランをやって。

そんなお店です。

なので、いろいろな料理が一月を通して楽しめます。



大阪モノレールの終点彩都西。

ここは町が新しい!
近年山を開いてできたベッドタウンですね。

マンションや住宅地すべて新しく、駅にはスーパーがあり、近くには公園も。

緑も多いし住むには環境もよさそう。( ´∀`)

駅から歩くこと15分くらい?

KJ WORKS ギャラリーくらしの杜があります。
その一角にコラボ食堂がありました。


岡山産地直送 彩菜みまさか



岡山産直市場がありました。
なんて岡山と繋がり深い。( ´∀`)
彩都になぜか親近感をおぼえました。


でもここよなぁ?
はじめて来るので、全くわからなく産直市場に入っていったよ。




下の方にもお店があるようだったので、歩いていくと、赤石さんがでてきてくれたのでようやくわかりました(笑)

カフェレストランスペースは木造で、とても落ち着いた雰囲気

KJ WORKSは工務店らしく、それで!かぁ(^o^ゞ



お腹もすいていたのでさっそくカレープレートをお願いしました。


タンドリーチキンとスパイスカレーのいろいろプレート。
ドリンクはラッシーにしました。

お水を垂らしてしまい、メニュー表が大変なことになってもうた。

すいません。


とても美味しそうなカレープレート
見ていても彩りに楽しませてくれます。



一口食べると美味しい!
スプーンがどんどん進みます。
カレーといってもまろやかなくちあたり。

このパンみたいな食材ナン!

またこれが、ほんのり甘味があって美味しかった。
えみさん特製だそうです。

普通はオーブンで焼くのだけど、これは油で揚げてるんですよ(^o^)



あまりに美味しかったんで、おかわりさせてもらいました!

見ても楽しい(^o^)

食べても美味しい(´∇`)



食後にデザートついてきました。

久しぶりにたくさん話しもできたし、いや嬉しかったなぁ。
あのとき出会ってなかったら、こんな美味しいカレーにも巡り会えなかった(笑)
大げさか


お店は来月で、いちおうこっちは一区切りつけるそうですが、近々彩都西駅の近くにできるレストランで働きながら料理の修行するとか。

いつかは自分のお店を持ちたいそうです。
その時また食べにいきます!(笑)




来月13日にもやってるらしいから行けたらいいなぁ。( ´∀`)
スポンサーサイト
EDIT |  19:00 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

