--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.11.16 (Sun)

和歌山へ二日目 《11/9》 

朝起きると体調も復帰。

風呂に入り、朝食をとろうと皆にメール。

新田君は先に食った模様。 はや!

くらさんが食べに行くとの事で行きました。

小職は食パンに紅茶にと。 これがまた美味しかった。(´▽`)


食事をすませて、出発時間までまったりと。



10時前新宮発のハローキティ号に乗車するのに合わせて9時半前ホテルを後にしました。


2014-1109_kitty01.jpg
踏み切りを渡る時ちょうどキティ号が入線待機してました。

2014-1109_kitty02.jpg
丁度入線してきたところをカメラに収めました。



2014-1109_singu01.jpg新宮駅前

2014-1109_singu02.jpg
9:59分ハローキティ和歌山2号ってちゃんと書いてあるんですね。

快速でも指定席券が別途必要となります。


2014-1109_kitty03.jpg 2014-1109_kitty04.jpg 2014-1109_kitty05.jpg
2014-1109_kitty06.jpg 2014-1109_kitty07.jpg 2014-1109_kitty08.jpg
2014-1109_kitty09.jpg 2014-1109_kitty10.jpg 2014-1109_kitty11.jpg
外装だけかと思いきや、内装までがハローキティラッピング。

車輌の中も一部改装してあったりと。

子供だけでなく大人も楽しめる車輌に。

そういえばこの車輌は自己充電型バッテリー車輌でした。
ディーゼル車輌なのだけど、その動力を電気に変えて蓄電していく。
珍しい車輌でした。

2014-1109_kitty12.jpg 2014-1109_kitty13.jpg
記念乗車券に、券印スタンプもキティでした。

車内には和歌山観光ムービーが流れ。。。
車窓には太平洋が。
今日が晴れていたらもっと良かったんだけどなって思ったけれど、天候はしかないことです。



2014-1109_hashikuiiwa01.jpg
行きに近くで撮り損ねたはしくいいいわ。


2014-1109_kushimoto01.jpg
トルコ友好のまち串本
本州最南端の駅へと来ました。


そこからバスに乗って潮岬へ。

2014-1109_kushimoto02.jpg
2014-1109_kushimoto03.jpg
バスに揺られる事20分あまり。
晴れていたら綺麗な景色がもっと綺麗に見えたんだろうなぁと、思いながら。



2014-1109_shionomisaki-todai01.jpg
潮岬灯台前でバスを降りて歩いてきました。
潮岬灯台入館料200円


2014-1109_shionomisaki-todai02.jpg
潮岬灯台

2014-1109_shionomisaki-todai03.jpg
気象レーダー

2014-1109_shionomisaki-todai04.jpg 2014-1109_shionomisaki-todai05.jpg
灯台の上にも登れるみたいだったので、上ってきました。
結構急な螺旋階段でした。

2014-1109_shionomisaki-todai06.jpg
灯台の上から見る景色は綺麗でした、が。
手すりもあまり高くなくて結構怖いものがありました。
高所恐怖症には怖いと思う。


2014-1109_shionomisaki-todai07.jpg 2014-1109_shionomisaki-todai08.jpg
 2014-1109_shionomisaki-todai09.jpg 2014-1109_shionomisaki-todai10.jpg
1Fは潮岬灯台資料展示室となってあり、潮岬灯台の歴史がわかります。


そこから歩いて潮岬の本州最南端地点?へ。
2014-1109_shionomisaki01.jpg
最南端こっちっぽいです。


2014-1109_shionomisaki03.jpg 2014-1109_shionomisaki02.jpg
見るからの絶景でした。
晴れてたらと悔やむばかり。

前々からきてみたかった潮岬にこうしてくる事が出来ました。\(^o^)/

けれども、今日大雨と言っていたわりにはあまり降らなかったのが幸いでした。



こうして、最南端を楽しみ再びバスで串本へ。

そこから特急くろしおで和歌山へと向かいました。

電車の中ではデッキで食っちゃ寝(笑)


電車に揺られる事1時間半の電車旅を楽しみました。



2014-1109_furutani01.jpg
和歌山に着くと、ふるたにさんを探して行って来ました。
あの、よふかしで有名になったザ行が言えない可愛いお母さんのお店です。




和歌山電鐵 たま電車。

以前行ったときには会えなかったたま電車に乗車してきました。

2014-1109_wakayama-dentetu01.jpg 2014-1109_wakayama-dentetu02.jpg
 2014-1109_wakayama-dentetu07.jpg 2014-1109_wakayama-dentetu08.jpg 2014-1109_wakayama-dentetu09.jpg
全身たま駅長ラッピングは可愛い。


2014-1109_wakayama-dentetu03.jpg 2014-1109_wakayama-dentetu04.jpg 2014-1109_wakayama-dentetu05.jpg
内装にもかなりこだわりがあってl、木目調の可愛らしい車輌です。
こんな電車が通勤とかに使われていると思うと、この車輌に乗ってのお出掛けは気分も一変ですね。

2014-1109_wakayama-dentetu06.jpg
こんなところにもこだわりが。

たま

2014-1109_wakayama-dentetu10.jpg 2014-1109_wakayama-dentetu11.jpg
可愛らしいたま駅長



2014-1109_wakayama-dentetu12.jpg 2014-1109_wakayama-dentetu13.jpg 2014-1109_wakayama-dentetu14.jpg
伊太祁曽駅では出発待ちのおもでん おもちゃ電車に会いました。


2014-1109_wakayama-dentetu15.jpg
いちご電車はきょうはお休みです。

2014-1109_wakayama-dentetu16.jpg 2014-1109_wakayama-dentetu17.jpg
きいちゃんでんしゃ。
和歌山国体が今年行われるので出来たのだろうラッピングきいちゃん電車。
マスコットキャラクターのきいちゃん。
そういえば和歌山駅できいちゃんグッズもうってたよなぁ。



2014-1109_wakayama01.jpg
和歌山駅に戻り、くろしおで大阪へと帰りました。
この時間帯の黒潮混んでたなぁ
指定席も埋まっていたし。

2014-1109_osaka01.jpg
大阪に着く頃には日も落ちて真っ暗。

新大阪から新幹線に乗り換えて岡山へと帰りました。
和歌山楽しかったです。

おわり。
EDIT |  18:42 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

