--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.02.01 (Sun)

香川へ 《1/4》 

前日京都から帰ってきて、今日は香川へ。

くらさんの18切符が1枚余るらしくそれに便乗して行って来ました。


朝8時に岡山駅で合流して、香川は善通寺へと向かいました。

2015-0104_kagawa01.jpg

ここ善通寺にある乃木神社へと行きたいといったことで。

今日は成人式やってました。
今時期は正月休みにやってしまうんですね。
それも県外に就職や就学してたら帰ってこられないですからね。
今は成人の日も変動式だし。


2015-0104_kagawa02.jpg
善通寺にちょっと気になるお店がありました。
カレーごはん! カレーライスではないみたいです。
うどん屋さんでやってるカレー屋さん?


2015-0104_kagawa03.jpg 2015-0104_kagawa04.jpg
野木神社
東京の乃木神社の分社とかなんとか?
参拝しt来ました。




2015-0104_kagawa05.jpg
善通寺から一つ隣の琴平駅へ


2015-0104_kagawa06.jpg 2015-0104_kagawa07.jpg

琴電琴平駅からことでんで琴電の志度駅へと向かいます。



琴電志度駅で下車してこがね製麺へ向かいました。

こがね製麺で昼食。

ぶっかけうどん大盛り注文しょうとすると、3玉ですがいいですか?
大盛3玉って! 中盛の2玉変更しました。
丸亀製麺やはなまるうどんの同じように頼むと痛い目にあいます。
それだけ量がはんぱない!
お腹いっぱい食べても500円くらいってやすい!



お腹も膨れて、再び歩いてJR志度駅へ。

そこから高松経由の鴨川駅へと向かいました。

鴨川駅では下車して、城山温泉へ。

寒い日には風呂に限りますよ(´▽`)

お風呂の中では外国人の方に声を掛けられて、雑談しました。


温まって電車で岡山へと帰りました。

明日から仕事といぅのがちょっとダルいと思う電車帰りでした。

帰ったら妹達が泊まりに来ていたので、めちゃめちゃ賑やかだったけどね。
EDIT |  14:36 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

