--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.03.01 (Sun)

玉島 西爽亭ひな祭りライブ 

土曜日、今日は玉島でれれさんのライブがあるそうだったので仕事帰りによりました。

玉島の港付近にある西爽亭。

久しぶりにこの辺りに来たのだけれど、昔とは変わってますね。



でもこんなところに、このようなお屋敷があったのは知りませんでした。

まぁそれもそのはずです。
受付のおばさんに聞くと、以前はここは門が閉じられていたそうです。

それなら気づかないか。。。


 

ここの場所を探すのは難しかった。

辺りも暗くなっていたので駐車場なんてわからないし。
結局、港に車を停めました。

地図を見ながら歩くとようやくわかったけれども。




中に入ると、レレさんの歌が聴こえてきたので、中に入ると椅子がひかれていたんでちょこんと座って聴いてました。

2015-0228_shousantei01.jpg
レレさんなんとか間に合いました。 2曲聴けた(笑)
心地よいライブに耳を傾けて聴かせて頂きました。
ぬくもりいい曲です。(´ω`)



2015-0228_shousantei02.jpg
@じょいふるさん
岡山市内を中心に活動されているそうです。
ELTの曲やaikoの曲、ハナミズキなどを聴かせてくれました。
素晴らしい演奏に歌声に心地いいライブをみせていただきました。


2015-0228_shousantei03.jpg



2015-0228_shousantei05.jpg 2015-0228_shousantei06.jpg
2015-0228_shousantei07.jpg 2015-0228_shousantei08.jpg
ライブの後には飾られてある立派なひな壇を見せてもらいました。

近頃はあちこちでこのようなひな祭りのイベントが行われているように思います。
以前は知らなかっただけなのか、やってなかったのか?
ちょっとどことなく懐かしくも思えました。

2015-0228_shousantei04.jpg
それにしても立派な中庭です。
西爽亭は築250年位とか。

お土産におからドーナッツとお饅頭を買いました。(^ω^)ノ
EDIT |  08:07 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

