--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.10.27 (Tue)

和倉温泉≪10/25≫ 

10/25日、和倉温泉での朝を向かえ。
他の人は寝ている中、朝の散歩に出かけました。

昨日着いたときには真っ暗だったので、ホテルの周りには何があるのかもわかりませんでした。


ホテルの前は公園でその先は海でした。


目の前には能登の海が広がってます。


岸壁ではたくさんの釣り人がしました。
話を聞いてみると、イイダコを釣っているそうでした。

目の前でおじさんが釣り上げて見せてくれました。



和倉温泉街を歩いて、加賀谷のある方面へ


加賀谷の前には温泉の涌き出る泉へ
たまごがたくさん。


温泉たまご作ってるんでしょうか?


加賀谷の建物は立派な建物です。




わくたまちゃん
歩いていたらわくたまちゃん専門店?観光案内所かな。見つけました。


宿に帰ってくると、みな起きてました。


顔洗ったり飯食べたりして、総湯へ温泉たまごを食べに行ってきました。


総湯で売ってるかとおもいきや、売ってたのは出来上がった温泉たまごで、なまたまごから作ろうとするにはお店で生を買ってこないとダメみたいで、まぁ温泉たまご出来上がったものを食べながら、足湯に浸かるのもいいかと。
出来上がった温泉たまごを食べながら足湯に浸かって温まりました。



和倉温泉いいとこでした。

宿に帰って、荷物を整理しバスで和倉温泉駅に向かいました。

のと里山里海号に乗車です。
スポンサーサイト
EDIT |  07:40 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015年10月29日(木) 10:26 |  【コメント編集】
★ちょっとしたリゾート地
そうですね。
大きな旅館が立ち並んでましたね。
土産物やさんとかはあまり見なかったような気がします。(^^;
ぽてと |  2015年10月29日(木) 19:58 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015年10月30日(金) 02:35 |  【コメント編集】
★能登鉄道よかったですよ。
ほんと七尾湾は瀬戸内海(忠海)なんかと似ているような雰囲気がありますね。
日本海といったイメージはなかったです。
ツインブリッジ見えましたよ。
能登の海に架かる端ですね。
あそこにはイルカも生息しているそうですね。
そんな話も車内アテンダントの方がされていました。
ぽてと☆ (ヴィンセント) |  2015年11月01日(日) 10:51 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

